| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
初登場!
こんにちは!レストランのフェロモン娘後藤です(^_-)-☆

昨年末で大先輩が退職してしまい、社員は私一人で頑張っています。
パートさんは皆さんとても協力的で、逆に教わることばかり…

レストラン美女軍団のまとめ役として、皆様をお迎えしますので、
宜しくお願い致します。


さて、今日はレストランメニューの一部を紹介します。(*^_^*)

先ずは、名物ちゃんぽんをご覧ください。

s-bojoDSCN1134.jpg

ちゃんぽんは、大体どのゴルフ場もあるメニューですが、
有明のちゃんぽんは、一味違います。

今日も、沢山のお客様がちゃんぽんセットを注文されましたが、勿論皆さん納得(*^^)v
その香ばしさ、風味、ボリューム、そして何より味は格別です。


実は、その隠し味は企業秘密ですが、有明レストランお奨めの一押しメニューです☆★
有明カントリークラブレストランでは、食事のみのご利用も承っておりますので
皆様是非一度ご賞味ください。

勿論、ゴルフでのご来場心よりお待ち申し上げております。
そして、是非共2階レストランに足を運んでいただければと願っております。



さてさて今日もアフターワークはお決まりのジムへ直行です。(^O^)/
目指すは、皆様ご存じ峰 不二子!!
周りの男性の視線は一切無視して、気合の全身ヨガ体操に、スイミングに、長距離ラン!


明日も笑顔で、皆様をお待ちしております。\(^o^)/


後藤でした!

(2012/01/31(Tue) 13:55:27)
大事に♪大事に♪
こんにちは(^^)/
有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(笑)

毎度おなじみの出だしとなりましたぁ…(>_<)

話は変わりますがメンバー様の
手帳(ロッカーの鍵)が最近新しくなりました(^^♪

スコアカードを入れるところが破けていたり鍵が外れたりしていたので(;_;)

s-bojoDSCN1130.jpg

s-bojoDSCN1131.jpg
ビフォー(*_*)


s-bojoDSCN1128.jpg

s-bojoDSCN1129.jpg
アフター(^^)/


中を見てもらえれば一目瞭然ですねっ(*^_^*)♪

キレイで新しくなった手帳を是非ご来場の際には拝見してみてください(*^^)v

スコアカードを取られる時は優しく♡
大切に使ってあげてくださいねっ〜☆


そして2月14日はバレンタインデーですね(*^_^*)
みなさんは毎年いくつ頂いてますか??(^^)♪

2月13日(月)・14日(火)はバレンタイン企画で
ご来場の方にもれなく有明カントリークラブから
チョコレートをプレゼントヽ(^o^)丿

毎年貰えない方もたくさん貰える方も男性も女性も
是非是非♪有明カントリークラブに来て
本命チョコをGETしてくださいねっ(笑)

たくさんのご来場をお待ちしておりますm(__)m☆★





(2012/01/29(Sun) 10:01:06)
有明に来て一番の印象は・・・
今日の有明は風が強かったですが、天気のいい一日でした。
明日は寒くなるとお客様が話してありましたが・・・

寒い中でも鳥がいたり・・・

s-bojoDSCN1127.jpg
山茶花が咲き始めたりすると・・・
冬も悪くない気がします。
s-bojoDSCN1126.jpg

有明に来てあまり経過してませんが、自然に触れる機会が多く四季と景色が綺麗な事に
感激しています。先日は夕日を見に来られている方もいらっしゃいました。
海に沈む夕日と自然と・・
ぜひ見に来て下さい!!
(2012/01/23(Mon) 17:33:59)
お気づきですか?
皆様こんにちは!(^O^)/
寒い日が続いていますね…
インフルエンザが流行いていると聞きますが、
皆様風邪には、お気を付けくださいませ(^^♪


毎年、1月に岩橋徹プロのご実家より
梅の花を寄贈していただいております。
今年も2鉢沢山の蕾がついた、八重梅【乙女】をご観賞くださいませ(*^^)v
もうしばらくすれば、良い香りを放ちながら蕾もほころび始めるでしょう♪
楽しみです(*^_^*)

s-bojoume.jpg


この蝋梅も先日メンバー様が、『庭に咲いていたから…』と持って来ていただきました。



2日後、『あの蝋梅どうやって咲かせたんですか?今日、切ったんですか?』と、興奮ぎみのお客様…
『いただいた物を花瓶に生けただけなので…申し訳ございません』
『蕾は付くけど、花を咲かせるのは難しいんだよ!本当綺麗ですね』

s-bojoroubai.jpg


その後もしばらく眺めてありました。(*^_^*)


来週は雪予報も出て、春はまだまだ先のようですが、
ご来場の際には気に留めてください。
(2012/01/19(Thu) 16:21:14)
今日は、、、、、
今日は1月17日、、、、
1995年阪神淡路大震災発生の日です。
6,434人もの尊い命が失われた大災害当時を思い出させる映像や、
関連ニュースがマスメディアからは聞こえてきます。

明日は1月18日、、、、
1984年の大雪の日、三井三池炭鉱有明鉱火災事故が発生しました。


有明カントリークラブ進入道路沿いには、同火災の慰霊碑が建立されています。
数日前には、その清掃作業が行われていました。
s-bojoariake.jpg

有明カントリークラブも、各方面の様々な方々にご協力頂いて
元気に、皆様のご来場をお待ちしております。

明日も朝には霜が予想されます。
練習グリーンにもシートを被せ、明日朝からのご来場の皆様にご迷惑をお掛けしない様
準備作業を行っております。
s-bojosi-to.jpg

奥に見える雲仙普賢岳は、うっすらと雪化粧です、、。

しばらくは、厳しい寒さが続きそうですが
スタッフ一同、、元気に皆様をお出迎えいたします。

(2012/01/17(Tue) 18:17:30)
コース便り
 新年、明けましておめでとうございます。(*^_^*)

いよいよ平成24年もスタート致しました。(^O^)/
思い起こせば昨年は雪で、仕事始めは雪かきだったのを思い出します。
 翌日からはプレー再開、、以降一度も積雪には至りませんでした、、、、。
今年は雪が積もらない事を願うばかりです…
と、言いましても有明カントリークラブは雪が積もらない事で有名で、
これからの季節コンペを予定される幹事様
有明カントリークラブで雪の心配無しでプレー出来ますよ(^_-)-☆


さて、コースの方では毎年課題に挙げている、美観強化をメインとした
松の剪定、落葉清掃を重点的に行っている状況です。(*^^)v


s-bojoMENNTE.jpg


皆様が今年一年、快適なプレーが出来ます様にコース管理一同頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願い致します。
(2012/01/12(Thu) 11:32:27)
今年も宜しくお願い申し上げます(*^^)v
新年も十日を過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

改めて、明けましておめでとうございます(*^^)v

平成24年の正月

新年早々

有明カントリークラブは

多くのお客様に足を運んで頂き、大変賑やかでした(^^♪


s-bojo1129.jpg

三が日は、ささやかでしたが、鏡餅やお屠蘇を準備し

お正月モードの有明カントリークラブ(*^^)v

s-bojo1132.jpg



ご来場いただきありがとうございました(^^♪




そして、

会報も無事完成いたしました(^^)/


s-bojo1137.jpg


今回執筆頂いた方々やフェローシップ委員の皆様

またご協力いただいたすべての方に

深く御礼申し上げます。

個人的に、表紙は特に気に入っております(*^^)v



そんな私の今年の目標はと言いますと…

やはり、ゴルフ!!

今は寒さに完全に負け

外にも出ずじまいですが

二月から…いや、三月からは

練習に励もうと意気込んでいる次第です(*^^)v

練習場で前田敦子を見かけたら、ご指導宜しくお願いします(^_-)-☆

では、今年も宜しくお願い致します\(^o^)/




(2012/01/10(Tue) 12:20:31)
いかがお過ごしですか?
みなさーん!寒い日が続きますがいかがお過ごしですか〜?

お正月もすぎ、早くも一週間がたとうとしてまが、

もちろん初打ち(ゴルフ)はお済ですよね〜( ̄ー ̄)ノ"

もしかして「まだ」なんて方はいらっしゃらないとは思いますが・・・。(  ̄_ ̄)

そんな方は七草がゆでも食べて早速ゴルフに出かけよー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

明日、明後日ともまだ空きがありますよ!

「こたつでみかん」ばかりでは体に毒です!

皆様のご来場お待ち致しておりま〜す d(⌒o⌒)b♪




(2012/01/06(Fri) 17:59:47)
新年 あけましておめでとうございます!

大晦日、年明けを待たず23:50に(>_<)
睡魔に負けてしまった調理担当 宮原です☆

今年はロンドンオリンピック、ワールドカップ最終予選等あり
スポーツ好きの私にとっては楽しみな1年になりそうです(^^♪

そんな日本を代表する選手を見習って私も何かしなければと思うのですが…

私の今年の目標“何か趣味を見つける!”

以上

今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆

追伸
レストランのウエートレスに新人さんが入られました☆
名前は西山実那さん\(^o^)/
ピチピチの19歳です(*^^)v

写真は西山さんです☆
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m





s-bojoDSCN1100.jpg
(2012/01/02(Mon) 18:11:10)
新年あけましておめでとうございます。
皆様方には、健やかに新年をお迎えのことと存じます。

早速ですが、実は有明カントリークラブスタート室正面小山からは、
見事な初日の出を見ることが出来ます。

因みに今年はというと、、、
本来初日の出の時間帯の写真です。

s-bojoDSCN1098.jpg
残念ながら、初日の出の様子を見ることはできませんでしたが、、、

朝から散歩に来られたご家族の皆様や、写真撮影に来られたカメラマンの方も
残念そうに周辺の景色を眺められながらの談笑で、、、、

雨の心配は無く程良い寒さの中、気持のいい2012年の朝を迎えることが出来ました。



今年も有明カントリークラブをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


2012年 元旦


(2012/01/01(Sun) 08:24:51)
201202のログ 201112のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]