| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
にっしーです(^_-)-☆
こんにちわ(^_-)-☆
毎度おなじみ
有明カントリーの前田敦子、にっしー登場です(^o^)丿

今日は何の日かご存知ですか??
5月28日はゴルフ記念日です(^_-)-☆
スポーツ用品メーカーのミズノの直営店のエスポートミズノが1994年に制定した日本のスポーツ記念日の一つです。
1927年の5月28日に神奈川県横浜市の程ヶ谷カントリー倶楽部で第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が開催されたことを記念して制定しています。

前回の古川さんに引き続き、ちょっとした豆知識をお送りしました(^_-)


今日は6月のイベントのご案内いってみようー(゜o゜)

★ステーキフェア★


開催日:6月4日、9日、11日、13日、15日、20日、
    21日、22日、26日、27日、29日、30日

料金:メンバー全日      ¥7,900
   ビジター平日      ¥10,000
   ビジター祝日      ¥13,200(セルフプレーは、夫々¥1,000引き)
   ビジター月曜セルフデー ¥8,000

*プレー料金に、ボリューム満点のステーキセットが付いてこの価格です。
 WEBからのみのご予約となりますのでご注意ください。
 WEB予約の仕方が分からないという方は、お気軽にフロントスタッフにお申し付けください!





s-bojoDSCN1528.jpg

上の写真は、有明カントリークラブ玄関前の「皐月」です(^_-)-☆
今満開です(^・^)
スタート室のはるかちゃんが撮ってきてくれたので載せます(^o^)丿
ご来場の際には是非ご覧ください(^_-)-☆

以上、ニッシーでした(^_-)-☆

(2012/05/28(Mon) 13:53:14)
皆さんご存知ですか?
皆さんこんにちは( ゚∀゚)ノ

突然ですが今日は何の日かご存知ですか?

実はゴルフ場の日だそうです!

イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903年のこの日に日本初の

ゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場された日だそうですよ♪

以上、ちょっとした豆知識でした( ̄ー ̄)

さてさて、来月にはアメリカで全米オープンも始まりますね〜。

ゴルフファンには最も楽しみなツアーですよね!

そこで、皆さんにも全米オープンを楽しんで頂こうと思い、有明

カントリーでも「全米オープン」を開催する事と致しました!!!

とは言っても何の事かわかりませんよね〜。(?・?)

はっきり申し上げましょう!

賞品が全部米のコンペですヽ(・∀・)ゝヨッ !

6月14日〜16日迄

参加費 平日・・10,500円 土曜日・・13,000円

アメリカの全米と、有明の全米でゴルフを満喫しましょう!

皆様のご参加お待ち致しておりまーす。(゚∀゚)

(2012/05/24(Thu) 20:02:14)
明日は…♫
こんにちわ★九州は曇り空で金環日食は見えませんでしたね(ToT)/~
日食メガネを買おうか悩みましたが、買わなくて正解でした(^_^;)

明日は年に一度の高校OBゴルフ大会です。

看板に、豪華賞品、昼食バイキングの準備と
レストランは、普段とは様変わりの風景です。

地元高校OBの皆様に集まって戴き、ゴルフを通じて懇親を深める絶好の機会です。
毎年当日夜は各学校の祝勝会や反省会が各地で開催されている模様です。


s-bojoDSCN1506.jpg


私達スタッフ一同も、皆さん方に喜んで戴けるよう精一杯の準備を行っています。

参加される選手の皆様のご健闘を心より祈念垂オ上げます。


終わったら、私も打ち上げだー!!
思いっきり飲むぞー!!
美味しい物たらふく食うぞー!!


以上☆後藤でした(^o^)丿



(2012/05/21(Mon) 17:23:07)
ナイキ カップ★
みなさ〜ん★

こんにちは(^^♪

有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(*^^)v

最近暑ぃですねぇ(+_+)
すっかり夏に近付いてきました(−−〆)

水分補給は大切です☆

有明はというと只今…
【ナイキ カップ】真っ最中です(笑)

参加費:2,000円
賞 品:1位〜5位 飛賞

と豪華な賞品となっています(^^♪



↓↓↓↓↓↓↓


s-bojoDSCN1501.jpg


16日(水)から明日18日(金)まで開催中ですので
是非ご参加くださぃ(^o^)丿


(2012/05/17(Thu) 11:43:15)
黒ビール祭りコンペ
絶好のゴルフシーズンに入るも、運動不足で未だにビールっ腹が留まる事を知らない

スタート室の飛距離が出ない方です。


これから、益々暑くなり身体がビールを欲してくる季節を先取り?してまたもや

酒にまつわるコンペを企画させて頂きました。


今月の25日から26日の2日間で、どなたでも参加可能のもうすぐ夏だ!ゴルフだ!

黒ビール祭りコンペなるオープンコンペを開催いたします。

個人的に、黒ビールの割に飲みやすく今一番お気に入りのスーパードライ・ドライブラック

をご参加の皆様におつまみを添えて、ご準備致しておりますのでお酒を嗜まない方でもお土産にどうぞ!
s-bojoimage[2].jpg


そして、ビール好きの方に朗報です(^o^)

すでにホテルヴェルデではビアガーデンが始まっていて、あのキンキンに冷えた

エクストラコールドビールが今年も飲み放題に入っているという事なのでいかがですか?

早速行って参りたいと思います。

なんか、宣伝だらけになり仕事の時よりもイキイキと書いてしまいました事を恥じながら、

皆さまのお越しをお待ちしております\(^o^)/
(2012/05/16(Wed) 20:43:46)
お知らせ☆″
 皆様こんにちは!!(*^_^*)

ゴルフに最高の季節となりましね♪

昨日、1年半ぶりにゴルフをして
筋肉痛の河野です…(笑)


6月6日(水)に久留米CCにて、
【九州シニア・ミッドシニア・グランドシニア選手権競技 予選】が開催されます。


現在当クラブではベントグリーンを使用しておりますが、
大会が、高麗グリーン使用ということで、
スタート室前の練習グリーンを、選手の方に練習していただくようにと
本日より使用可能となりました。\(^o^)/



s-bojoDSCN1489.jpg


選手の皆様のご健闘を有明スタッフ一同、祈念しております。(^_-)-☆



(2012/05/10(Thu) 17:03:02)
目土袋の携行を!
気候も安定し、プレーヤーの方からの特に当日の天候を見ての予約も増えてまいりました。

有明カントリークラブは、フラットでフェアウェイの広いコースではありませんので、
どうしてもティーショットのボールが集中するエリアが生じます。

そこで問題になるのが、コース内に目立つようになるディボット跡の修復です。
5月はエチケット月間ですが、有明カントリークラブで決めた目標テーマの一つは
『切り取ったターフは元の位置に戻して踏みつけましょう』です。
プレーヤ−の皆さんが、全員このテーマ通りにプレーして戴ければ、ディボット跡は
一切発生しないことになります。

ところがコース内は、ディボット跡が沢山目立ってしまいます。
そこで、当クラブではプレーヤーの皆様に目土袋の携行をお願いしております。
s-bojoDSCN1488.jpg
プレーヤーの皆様が、ディボット跡からのショットで嫌な思いをされないように
少しでもその修復作業が出来ればとの思いで設置いたしております。

上方に記載の文面は以下の通りです。
s-bojoDSCN1487.jpg
クラブ関係者連名での要望事項となっております。

実は、一方コース管理作業の一環として、昨日そして本日の2日間、フェアウェイへの
一斉目土散布作業を行っております。
本来なら、作業後逸早く雨が降って更に均一化出来れば良いのですが
しばらく雨は降りそうにありません。

有明カントリークラブでは、このようにプレーヤーの皆様の快適なプレー環境作りに向けて
スタッフ一同に加え、多くの会員の皆様の協力も得ながらその整備を目指しております。

多くのプレーヤーの皆様のご来場とご協力を切にお願い申し上げます。
(2012/05/09(Wed) 15:55:35)
コース便り
 こんにちは!!\(^o^)/ コース管理です。

せっかくのゴールデンウィークですが、前半は雨で
ぱっとしない天気ですね、、、(^_^;)

予報では、明日から天気が良くなる事ですので、
是非、有明カントリークラブでゴルフ いかがですか?(^_-)-☆



今日は、現在行っている作業でベントグリーン淵切りの写真を添付しました。


s-bojoCIMG0638.jpg


エッジからの高麗芝の侵入を防ぐために行っている作業です。



皆様には、ご迷惑をお掛けしておりますが
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。



コース管理一同より(*^_^*)
(2012/05/03(Thu) 17:21:41)
201206のログ 201204のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]