| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
コース便り
こんにちは、コース管理です(●^o^●)

只今、梅雨真っ盛りの日々が続いていますが

皆様ゴルフはやってますか??

現在、コース状況は、雨でバンカーの砂が流れ

砂上げ作業に追われている状況です。

そこで今回は、バンカーの砂上げ作業を撮影致しました。

最後になりましたが、高麗グリーンの使用予定は

7月の中旬から〜下旬になる予定です!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております(^^♪



s-bojoCIMG0718.jpg
(2012/06/28(Thu) 13:29:06)
本日はモニターなり(^・^)
こんにちは(^^♪

連日の雨でしっとりしております

毎度おなじみ、

有明カントリークラブあっちゃんことニッシーです(^^♪

昨日の服部真夕ちゃんのイーグルパットすごかったですね(^^)/

最近ずっと外国勢が優勝していたので、うれしいですねー(^^♪



ところで、有明では本日モニターコンペが開催されました(^^♪

フロント担当は、我らが北川景子(^^♪

s-bojoDSCN1728.jpg

写真は食事風景(^^)/


彼女、こーみえてゴルフうまいんです(^・^)

そして、格好も女子プロですヽ(^o^)丿(笑)

私も来月モニターなので負けじと頑張らなければ(^^)/


本日も沢山の方にご参加いただきましてありがとうございました!(^^)!





★おすすめ★

フロントにて、御花の蜜柑ジュース『蜜柑搾り』を販売しております(^^)/

s-bojoDSCN1729.jpg


日本最初の温州みかん「宮川早生」を使用したフレッシュなジュースです(^^)/

お値段、1本¥1,260(^・^)!!

ぎゃん美味しかとです(゜o゜)

気になられた方は、是非ご賞味ください(^^)/

フロントにて販売しておりまーす(^^)/


と言う事で(^^)

皆さん、気合で梅雨を乗り切りましょうー(^^)



(2012/06/25(Mon) 15:18:09)
省エネ対策★

みなさん★こんにちは(^^)/
今日は久しぶりに天気が良かったですね♪


昨日より電球をLEDに施設の方が
変えています(^・^)


s-bojoIMG_8587.jpg

↑変えている所を撮ってみました(●^o^●)

工事中、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
ご協力をお願い致しますm(__)m


クラブハウスが少しずつ
LEDに変わって明るくなっていまーす\(^o^)/
ご来場の際には是非ご覧になってみてください★


話変わりますが・・・
現在チャレンジカップを開催しています!!


料金は平日10,500円!土曜日13,000円!(セルフは1,000円引き)
賞品:1〜5位 飛賞 参加者全員に参加賞あり♪


優勝者には小田龍一プロとのラウンド権を
差し上げます\(^o^)/
先着100名までとなっております!!
ご予約お早めにお願いします\(^o^)/
お待ちしています❤

月足が更新しました\(^o^)/


(2012/06/22(Fri) 17:54:39)
蒸し暑い(+_+)
梅雨に入り雨降りが続いていますが 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
調理担当 宮原です\(^o^)/

この季節になると気温は多少下がりますが、蒸し暑く 食欲がない日も
多いのではないでしょうか?

そんな時は有明CCレストランの夏メニュー ソーメン定食や冷奴定食は
いかがでしょうか?

有明CCご来場の際は是非 ご賞味ください(^0_0^)




s-bojoDSCN1704.jpg



写真は 冷奴定食 \1260

(冷奴・カレイ唐揚げ・たこ酢・小鉢・果物・漬物・ご飯・味噌汁)
(2012/06/18(Mon) 16:55:14)
シニアデーコンペ(^^)/♪

みなさまこんにちは(^^♪

有明の北川景子コト伊藤ちゃんです(^_-)☆

最近は中々スッキリしなぃぉ天気でぅんざりですねぇ(T_T)↓

でもでもっ♪そんな時こそキレのあるゴルフをして悪天候なんて吹っ飛ばせ〜!!ですょ(笑)



ところで今日はシニアデーコンペでした\(^o^)/

その表彰式を初めて任された私…(゜o゜)♪
写真はその時のです☆

s-bojoDSCN1695.jpg



緊張しましたぁ〜(*´∀`*)
私でも緊張しますょ(-.-)笑

今日の参加は4名だったのですが
北川景子が是非たくさんのお客様の前で表彰式が出来るように
シニアデーにご参加くださぃ(*^^)v

6月28日(木)
メンバー:¥9,000(食事付)  ビジター:¥10,500(食事付)
参加資格:男性55歳以上
賞  品:優勝〜5位、飛賞ぁり★全員に参加賞ぁり★


お客様のご参加じゃんじゃんぉ待ちしております!(^^)!♪

s-bojoDSCN1703.jpg
(2012/06/13(Wed) 09:57:16)
☆岩橋です☆!
こんにちは!今回は私のスイングを載せました。(アドレス、トップ、フィニッシュ)
s-bojoDSCN1691.jpg

アドレスでは、5:5のバランス、そして、足の裏の真ん中で構えています。
猫背にならないように背筋を伸ばす事にも気をつけています。
s-bojoDSCN1692.jpg
テークバックでは、右ひざが伸びないように下半身を固定するイメージで、上半身をねじっています。(かなりきついです!)

s-bojoDSCN1693.jpg
トップでねじった上半身を、下半身始動で一気に戻すイメージで振り抜きます!
フィニッシュでは、ボールを押し込むようにインパクトしているので、かなり左足に体重が乗っています。(歩き出す一歩手前)



簡単に三枚の写真を載せましたが、これはあくまでも私に合ったスイングで、誰にでも合うとは限りません!スイングは何通りもあって、飛ばしたいスイング、曲がらないスイング、ドロー、フェード、ボールが高い、低いなど…。
その人に合うスイングが必ずありますので、気になった方はお気軽にお聞き下さい。



以上、岩橋でした!

(2012/06/11(Mon) 14:20:00)
祝\(^o^)/
 6/6(水)九州シニア、ミッドシニア、グランドシニアが、
姉妹コースである久留米カントリークラブで、開催されました。

当クラブから  
●シニアの    阿久根様、野田様 
●ミッドシニア  吉留様 
●グランドシニア 野田様、宮村様、小川様、富永様

予選通過されました(*^^)v

おめでとうございます。(*^_^*)

9月の決勝大会皆様のご声援お願いいたしま〜す(^O^)/


さて、来週の木曜日からオープンコンペが始まります。
沢山のご参加お待ちしております。

【全米オープン 2012 IN ACC】
●6/14(木)〜6/16(土)

●プレーフィ  平日:10,500円  土曜:13,000円

●Wペリア方式 3日間の通算成績になります。

●賞品は全てお米となります。(奥様大喜び!!)

60名様限定となりますので ご予約はお早めに!!




s-bojoDSCN1577.jpg
(2012/06/08(Fri) 08:41:25)
コース紹介です!
難関コース有明CC名物1番ホールを紹介します。
レギュラーティーから、ベントグリーン553Y・高麗グリーン562Yのロングホール。
先ずは、レギュラーティー後方からの景色です。
s-bojoDSCN1548.jpg
右ドッグレッグのホールですが、正面のOBエリアへはキャリーで約240Yで突き抜けて
しまう恐れがあります。
だから、飛距離の出る方は右側へのショートカットでのティーショット、ないしは短めの
クラブの選択が必要です。
その先は、グリーンまで左側は全てOB、2打目以降も正確なショットが必要です。
更に、ベントグリーン手前にはバンカー、左にもバンカー、グリーンは左へ傾斜しているわけでもないのに、左に向かって思った以上の転がりですので要注意。
一方高麗グリーンも、グリーン右手前には邪魔な楠の木が待ち構えています。
楠の奥グリーン横にもバンカーが控えていますが、有明にしては珍しく高麗グリーン手前には
狭い花道があるのも特徴です。
いずれにせよ、スターティングホールから何でこんなに難しいのと度々ご指摘を受けるロングホールです。

ところがこのホール、バックティーからは更に難易度がアップします。

ベントグリーン579Y・高麗グリーン588Yと更に距離も伸びますが、

一方で、ティーグランドからコースの形状は良く見えるようになります。

但し、ティーショットの落とし所は更にシビアになり、右側にある池も益々気になります。

バックティーからの景色ですが、奥に小さくかすかに見えるのはベントグリーンです。
s-bojoDSCN1545.jpg

実は、遥か後方に見えるゴルフ場はサンレイクさんです。

サンレイクさんへ向かっての豪快なティーショットのイメージで、

思い切り振り抜きたいところですが、

ついつい足が竦んでの安全策がベターかなといった名物スターティングホールの紹介でした。

(2012/06/05(Tue) 18:46:34)
コース便りです(^^♪
こんにちは★コース管理です(^・^)

昨日で5月も終わりで今日から6月に入っています\(^o^)/

6月と言うと梅雨の時期と思う方もいると思いますが、コース内では8・15TG前の
アジサイが花を咲かせる時期でもありとても綺麗だと思います(^_-)☆

各季節で違った顔を見せるコースに目を配りながらのラウンドも
お楽しみいただきたいと思います♪♪

今日は、今から時期を迎えるアジサイを撮影致しました☆



s-bojoCIMG0696.jpg


(2012/06/01(Fri) 08:12:49)
201207のログ 201205のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]