| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
夏休みの思い出(^^♪
毎日暑いですね(^_^;)

すでに夏バテに悩まされています

にっしーですm(__)m

只今『夏休みコンペ』を開催しております(●^o^●)

おかげさまでご好評いただいております(^^♪

参加賞のカブトムシとクワガタは天然ものです(^^♪

s-bojoP7240217.jpg

写真は採取しに行った時のものです

完全防備で臨んだそうですよ!(^^)!

s-bojoDSCN1798.jpg

飼育は中々難しく

時には脱走したりして、毎日大騒動でした(笑)




s-bojoDSCN1801.jpg


夏休みコンペ、7/28までです!(^^)!

参加賞でクワガタかカブトムシどちらかお選びいただきます(^^♪

虫が苦手な方にはボールをお渡しします(^^♪

ぜひ、ご参加ください(^^♪




(2012/07/26(Thu) 14:47:24)
コース便り★
こんにちは★コース管理です(^^)/

ようやく九州北部が梅雨明けとの事で、今から更に暑い夏も本番ですが
皆さま健康管理には十分に気を付けてください(^_^;)

最近のコースの近況は、7月20日より高麗グリーンを使用しています♪
まだまだ転びの方は今一歩ではありますが、転圧作業等を実施し皆さまに
楽しんで頂けるように頑張ってまいりますm(__)m

是非有明カントリークラブへお越しください\(^o^)/

s-bojoCIMG0754.jpg
(2012/07/23(Mon) 15:02:41)
ゴルフ祭り開催!
皆さんこんにちはヾ(。・∀・。)

毎日暑い日が続きますね〜。(-ω-;)

早いもので、もうすぐ8月ですよ!

そこで、毎年大好評「福岡県ゴルフ祭 XXIOカップ」を開催いたし

ま〜す!

日程・・・・8月1日(水)〜4日(土)

プレー費・・平日 9,000円(参加費込み)

      土曜11,000円(参加費込み)
(セルフプレーは夫々1,000円引き)

競技方式・・18Hストロークプレー

HD・・・・ダブルペリア方式(4日間トータルで順位算出)

参加された皆様には参加賞もご用意しております!

暑さに負けず、皆様のご参加お待ち致しておりまーす!

(2012/07/19(Thu) 17:13:45)
TVデビュー?!(^^)/
こんにちは(^^)/チャーオ♪

有明の北川景子こと伊藤ちゃんです★


先日早朝からFBS放送の【ゴルフ攻略塾】の撮影が行われました(^_-)-☆
大島 幸子プロがお見えになりましたょ(*^_^*)

大島プロには以前『がんばれ大牟田・プロアマ大会』でご来場いただいてました(^・^)
なので有明は2回目との事♪
笑顔が素敵で、とても気さくな大島プロでした(^^♪


TV放送にてご紹介しますコースは6番・8番・11番・17番です\(^o^)/
 
s-bojoDSCN1763.jpg


放送日程は8月5日・12日・19日・26日の午前11時25分からです★

s-bojoDSCN1766.jpg

皆さん忘れずに見てくださいねヽ(^o^)丿






そして♪
7月25日(水)〜28日(土)に
夏休みコンペがあります★

20120710.jpg

料金はメンバー:9,000円
    ビジター:10,500円
ビジター土曜日:13,000円となっています!


賞品もどど〜んと豪華ですょ〜★
s-bojoDSCN1773.jpg


そして驚きの参加賞が!!!!!!!



前田敦子も飼い馴らしているクワガタまたはカブトムシ♪
お子様やお孫さまにもきっと喜ばれるはず(*^_^*)

s-bojoDSCN1778.jpg


s-bojoDSCN1780.jpg




ぁたしは…苦手ですが(;_;)
そんなぁたしと同じ苦手な方にはボールもご準備していますょ★

そんなイベントもたくさんの有明に是非お越しくださいませヽ(^o^)丿♪

(2012/07/13(Fri) 10:31:12)
お得プラン!!
 皆様こんにちは\(^o^)/

今日は、久しぶりの晴天でゴルフをされた方も
沢山いらしたのではないでしょうか?!(*^_^*)


早く梅雨明けすれば、良いですね♪




本日はウェア又はボール付のお得プランのお知らせです!!(^_-)-☆


●ウェア付プラン

 プレーフィ+ウェア(定価7,140円)⇒メンバー9,500円
                    ビジター平日11,000円
                        土日祝13,500円

●ボール付プラン
 
プレーフィ+ボール(定価8,840円)⇒メンバー10,500円
                      ビジター平日12,000円
                          土日祝14,500円

※どちらのプランも100名様限定となりますので、
 ご予約はお早めに!!\(^o^)/



クラブ内の照明をLEDに変更しております。

昨日レストランも変わりました!(●^o^●)


s-bojoDSCN1752.jpg

以前と比べ雰囲気も変わりましたよ♪

ぜひ、お越しをお待ちしておりま〜す\(^o^)/
(2012/07/05(Thu) 18:20:02)
コース紹介です。(2番ショートホール)
今日は、アウトコーススタート最初のショートホール2番を紹介します。
先ずは、レギュラーティーからベントグリーンへの眺めですが、
ご覧のように登り勾配の為グリーン面は見えておりません。
s-bojoDSCN1739.jpg
ベントグリーンへの距離はわずか119Yのショートホールですが、
手前に深いバンカーが待ち構えており距離感の難しいホールです。
以前は、グリーン面の勾配がより厳しかったので、このバンカーからのショットの際
砂を均していたら球が再びバンカーに戻ってきた、、、なんて事もあった模様です。

グリーン奥からの様子ですが、ご覧のようにベントグリーンの奥行きは僅か15.8Yと短く
高い球しかも止まる球でのティーショットが必須です。
s-bojoDSCN1735.jpg
このベントグリーン、今月中旬まで使用いたしますが、その後は左側に見える高麗グリーン
への使用を開始します。
高麗グリーンは、レギュラーティーからの距離133Yと若干距離も伸びますが、こちらも
ティーグランドからグリーン面は確認できません。
グリーン周辺のバンカーやきつい高麗の芝目と併せて、特にグリーン周辺の攻略には
テクニックが必要なホールです。

ところがこのショートホール、バックティーからの景色はこれまた一変します。
ベントグリーンは184Y、高麗は更に距離があり201Y、勿論登りでこの距離ですので
大変難易度の高いショートホールとなります。
s-bojoDSCN1737.jpg
特にベントグリーンは、この距離で止まる球を打つには相当の技術が必要です。
だからグリーン右側高麗グリーン手前からの寄せワンルートがパーの確率が高まる攻略法となります。

実はこの夏、このショートホールベントグリーンの改造を計画しております。
ご覧の通り、レギュラー、バック共ティーグランドからグリーン面が見えない状況を改善するのがその目的です。

ということは、、、ベントグリーンに再びきつい傾斜をつけるか或いは2段グリーン化して
段差の部分を見えるようにするのか、、更にはグリーン手前部分を伸ばして傾斜のきつい部分
のグリーン面を見えるようにするのか、、等々現在検討中です。

何れにせよ、高麗グリーン使用期間である7月中旬から11月上旬の間に、新しいベントグリーンを造成いたします。
そもそもの登り勾配に変化はありませんので、難易度にはそれ程の変化はないでしょうが、
新たな姿をお見せできるところですので、完成までしばらくの間お待ちください。

そして、残り少ない期間となりました現行ベントグリーンでのプレーを、
名残惜しみながらもお楽しみください。


そうそう、度々ホールインワンも見受けられるホールです。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。
(2012/07/02(Mon) 08:57:56)
201208のログ 201206のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]