| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
ジュニアイベント
 皆様こんにちは!!\(^o^)/

8月も残すところ明日までとなりましたが、

今年の夏、楽しい思い出は出来ましたでしょうか?


昨日有明CCでは、ジュニア委員会による

【夏休みジュニアゴルフ大会】を開催しました!


ジュニアはさすがに元気いっぱい!!(^_-)-☆


気温も湿度も高い中、ジュニア委員会の皆様ありがとうございました。m(__)m
お疲れ様でした


s-bojoDSCN1952.jpg


この中から将来プロゴルファーが出るかも…
楽しみですね♪


s-bojoRSCN1979.jpg



話は変わりますが、
今月大好評の【夕涼みプラン】ですが

9月も時間繰り上げで、行います!!

【午後スルーセルフプレー】

★12時以降のスタート時間

★平日:6,500円  土日祝:10,500円

※キャディ付は1,260円アップとなります。

【ご予約・お問い合わせ】
(0944)56-3131
(2012/08/30(Thu) 10:36:09)
コース便り\(^o^)/
 こんにちは♪ コース管理です(*^_^*)

8月も下旬となりましたが、暑い日が続いてますね…(^_^;)

暑さに負けず健康には気を付けてください。



コースの近況では、NO2ベントグリーン改造工事が
22日より始まり、プレーヤーの皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、
何卒、ご協力をお願い致します。m(__)m

工事が完成いたしますと、現在270uのグリーンが約400uと大きくなり、
今まで以上にお楽しみ頂けると思っております。


今回は、工事の写真を添付致します。

s-bojoCIMG0792.jpg
(2012/08/23(Thu) 15:21:11)
キャプテン杯★1・2回戦(^^)/
みなさん、こんにちは!(^^)!


今日は先週に引き続きキャプテン杯1・2回戦が
行われましたぁ\(^o^)/
午前はお天気も良くて無事36H回られたので良かったです★

ご参加された皆様は暑い中お疲れさまでしたあ(●^o^●)♪

s-bojoDSCN1835.jpg


午後からは、天気が少し崩れ、雷が鳴り
一時中止になりましたが、しばらくすると雷も止み、雨も降らなかったので
良かったです(●^o^●)


来週はいよいよ準決勝・決勝なので誰が優勝されるのか楽しみです(^^)/♪



皆様!是非ギャラリーにもお越しください★
そしてキャプテン杯で回られる方に負けないようにプレーにも来てくださいねっヽ(^o^)丿


(2012/08/19(Sun) 17:23:57)
重永支配人へ★(^・^)


毎度おなじみ、有明の前田敦子ことにっしーです(^^)/

この度、有明カントリークラブの重永支配人が

8/15で異動になります(T_T)

今日が最後の有明でした


s-bojoDSCN1824.jpg



私は、入社時から重永支配人にお世話になっていましたので

寂しい思いでいっぱいです(;_;)

怒られた事も多々ありましたが…(笑)

このメンバーで楽しく笑って仕事が出来たことを

心から嬉しく思います

重永支配人の下で

社会人として、人として

沢山の事を学ばせて頂き、成長できたと思っています




スタッフ一同

心から感謝しております



重永支配人

長い間お疲れ様でした

ありがとうございました(^^)/

いつでも遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿



有明カントリークラブスタッフ一同より(●^o^●)









(2012/08/14(Tue) 18:17:00)
宮原ですヽ(^o^)丿

お盆期間に入りましたが、本日はあいにくの雨ですね(T_T)

調理担当の宮原です!


先日 テレビを観てると

沖縄のパイナップル生産日本一の人が

ヘタを植えると3年後に実がなると…

初耳でした(^_^;)

s-bojoDSCN1822.jpg


そこで
レストランで使っている物を

植えてみようと思いましたが、

冷静に考えて 私の性格では…

断念しました。


是非 忍耐力に自信のある方は挑戦してみては!
(2012/08/13(Mon) 10:21:57)
猛暑ですね!
こんにちは。皆さん、熱中症対策は大丈夫でしょうか?
 一番 必要なことは 水分補給でありますが、小まめに水分を 取ることが大切です。

ゴルフ場では どのくらいの水分補給が必要なのでしょうか? 
1ラウンドで約2リットルが目安だそうです。 
結構必要ですね! 
そして喉が渇く前から補給しましょう。 また 運動を すると汗と一緒に塩分も 体内から出て行くので、水分だけでなく塩分も 一緒に補給する必要があります。
 水だけだと体内の電解質のバランスが崩れます。ゴルフを していて塩分不足で、倒れる人もいるくらいです。 
塩分も 糖分も 入っているスポーツドリンクはバランスの取れた水分補給が出来ますが、市販されているスポーツドリンクは 糖分が多いので注意したいです。 
水とスポーツドリンクを 一本ずつ買って、半分に薄めると 、より水分の吸収が早くなり、より効果的と 言われています。 是非 試してみましょう!


そして プレーしている時に、体温が上昇して来たと感じたら、脇の下や首の後ろを 冷たいタオルや氷などで 冷やすと、体温を下げるので これも 熱中症の予防になります。 
また 汗で服が濡れてしまうと、皮膚から汗が蒸発するのを 妨げてしまうので、体温上昇を防ぐ為にも、通気性・速乾性のあるウエアを 着ることを お薦めすします。
 ハーフで着替えるのもいいですね!私が思いつく予防策としては これくらいです…
  対策としては ・・・ 


* 寝不足は 熱中症の天敵です。 前日には十分な睡眠を 取って 体調を 整えましょう。


* 日よけグッズを 利活用し、待ち時間は日陰に入るようにしましょう。


暑いですけど、天気がいい日は気持ちいいですよね!熱中症予防、対策をしっかりして、楽しくプレーしましょう。

(2012/08/06(Mon) 14:59:58)
4日まで!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆様こんにちは♪

台風10号が接近せずホント良かったですね!!(●^o^●)


暑さをぶっ飛ばせと
 
只今有明CCでは、XXIOカップ開催中です!

平日:9,000円  土曜日:11,000円

と、大変お得になっております!


xxio.jpg

賞品も優勝のアイアンセットをはじめキャディバック、シューズ等

盛り沢山です★☆

まだ、エントリーされていらっしゃらない方は4日までとなっておりますので

今すぐお電話を!!(^^♪

s-bojoDSCN1811.jpg



大好評の夕涼みラウンドもお待ちしております!!

yuusuzumi.jpg
(2012/08/02(Thu) 17:07:57)
コース紹介です。(3番ミドルホール)

今日は、アウトコース最初のミドルホール3番ホールを紹介します。
バックティーからでも、ベント334ヤード・高麗309ヤードと距離のの短いミドルホールです。
先ずは、バックティーからグリーン向かっての景色ですが、カート道路傍の樹木伐採により
ティーグラウンドからグリーンが見えるように施したところです。
s-bojoDSCN1805.jpg

ティーショットを飛ばし過ぎると、左側斜面の樹が邪魔になるので、とにかくフェアウエイ
キープが必要です。

続けて2打目地点付近から北側を望んだ風景ですが、雄大な筑後平野が一望できるスポットです。
s-bojoDSCN1808.jpg

さて、2打目地点からグリーンへ向けてのアングルですが、長年のバンカーショットでの砂の堆積により、顎が高くなりグリーン面が殆ど見えなくなっております。

s-bojoDSCN1809.jpg

現在使用中の高麗グリーンには、ご覧のようにグリーン周辺4つのバンカーが点在します。
ベントグリーンも、2つのバンカーに奥にはOBが迫っており、何れにせよ第2打の距離感
が極めて重要です。結局は、2打目に得意クラブの距離を残すことが、好スコアでホールアウトする為には必要なところです。

s-bojoDSCN1810.jpg

現在プロゴルファーの津曲泰弦選手は、高校生の時1番ホールバックティーグラウンドからのティーショットの球を捜しに、この3番ホールグリーン周辺まで登って来ていました。レギュラーティーならまだしも、バックティーからとても信じられない飛距離です。
その後のプロでのドライビングディスタンスも常に上位にランキングされていますが、
当時からのもの凄い飛距離ぶりを皆さんもご来場の際には是非一度ご確認してみてください。
(2012/08/01(Wed) 14:50:00)
201209のログ 201207のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]