| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
ゴルフ日和、、
皆様こんにちは(^O^)/

ゴルフシーズンの到来ですね!!

絶好のコンディションの中、

モニターコンペ開催されました。

今回で64回目ということで、驚きました(@_@;)

私も久しぶりに参加させていただきました〜(●^o^●)

スコアーは散々でしたが、

楽しくラウンドできました!!(*^^)v

DSCN3158_convert_20131029103706.jpg



DSCN3161_convert_20131029103551.jpg

今回の優勝者は高口様でした♪

おめでとうございます!!

DSCN3164_convert_20131029103759.jpg

私たち従業員ゴルフを通じて

お客様の気持ちが少しでも分かり

サービスにつながるよう頑張っておりますので

皆様のご来場をお待ちしております(*^_^*)

DSCN3167_convert_20131029103849.jpg
(2013/10/29(Tue) 11:10:50)
たいふーん


こんにちは(*^_^*)
古賀です!


10月も後半になりゴルフシーズンがやってきました(*^^)v♡
涼しくなり心地よい季節です!!
しかし最近は台風や雨ばかりですね…。

私は先日台風の時に宮崎に旅行にいってきました^^

s-bojoIMG_20131008_121028.jpg

やっぱり台風の日でもいい思い出になりましたが
晴天がいいですね(-_-)笑

これから晴天の日が続くよう祈っています\(^o^)/
皆様のご来場お待ちしてますー(*^^)v


(2013/10/25(Fri) 13:08:38)
クラブ選手権(決勝)
こんにちはーヽ(^o^)丿

最近レストランの日替りメニュー『チキン南蛮』に
ハマっている堤です。

いやー。チキン南蛮おいしいですよねー♪♪

チキン南蛮が好きすぎて宮崎に行きたくてしかたがないです!!笑笑


まさに、食欲の愛希子…。\(^o^)/笑笑
違うか…(-_-)笑。
『食欲の秋!!』

さて、私の話はおいといて…。


20日にクラブ選手権の決勝がありました(*^^)v

優勝に輝きました、原田貴将様は予選の時点で9打差!!

決勝では、さらに15打差をつけられ

昨年に引き続き連覇おめでとうございます!!!!!!\(^o^)/

s-bojoDSCF0467.jpg

そして、先日行われました九州ミッドアマチュア決勝で

第18回日本ミッドアマチュアゴルフ選手権競技への出場を決められました(^O^)/

次回平成25年11月20〜22日に大会がありますので、

どうぞみなさま応援を宜しくお願い致します!

スタッフ一同心よりご健闘をお祈りしております。(*^_^*)

s-bojoDSCF0469.jpg

(2013/10/21(Mon) 16:15:06)
毛布デビューです、西山です。

寒がりの暑がりの現代っ子レストラン西山です!(^^)!
それと最近人肌寂しい西山です(p_q)

やっと洋服も衣替えができて、秋らしくなりましたね。
レストランにもホッと温まる日替りメニューがでました(*^^)v

s-bojoDSCN3143.jpg

鯛茶漬け定食です!!

お腹に優しく、すっと入りますよ\(^o^)/
今日もたくさんでて人気メニューですので是非食べてみてください!♡
夜は毛布をちゃんときて
風邪をひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)

レストラン西山でした〜(*^^)v


(2013/10/19(Sat) 16:56:46)
コース便り
皆さんこんにちは!コース管理です(*^^)v

10月に入り朝晩は、随分涼しくなりましたが日中はまだまだ残暑厳しい日々が続き、8日には台風24号の接近に伴いどうなることかと心配していましたが、被害が少なくホッとしています\(^o^)/

さて、今月はオーバーシードTEEの播種作業を紹介しようと思います(^−^)♡
オーバーシードとは、既存の芝に上から播種をすることを言い、今あるティフトンTEEにペレニアルライグラスを播種していきます。

まずは刈り込みを行い次にエアレーション(ムク刃)で穴を空けていきます!(^^)!
その後、ドロップシーダーで種をまき、最後に目砂をかけて散水を行い作業終了です。
播種から約1週間程度で発芽します(*^_^*)
その後生育し深緑のある芝生が出来上がります(*^^)v

目砂作業
s-bojo003.jpg


エアレーション作業
s-bojo001.jpg


播種作業
s-bojo002.jpg


これから絶好のゴルフシーズンがやってきます!(^^)!
お客様が気持ちよくプレーできるコース環境を日々努めていきます!!
皆様のご来場お待ちしております(*^_^*)♡


(2013/10/16(Wed) 15:18:28)
☆祝☆
皆さんこんにちはー


本日行われた賀寿コンペでの様子です!


<還暦> <古希> <喜寿> <傘寿> <米寿> になられた方々をお祝いしましたー(^^)ヽ



DSCN3135_convert_20131015174431.jpg



肌寒く雨にも降られながらのゴルフでしたが…



DSCN3138_convert_20131015174536.jpg




皆様元気にプレーされていました♪




DSCN3137_convert_20131015174344.jpg





DSCN3134_convert_20131015100835.jpg


表彰式の様子です↓


DSCN3142_convert_20131015174747.jpg




これからも元気にゴルフを楽しんで頂きたいと思っております(^^)v
(2013/10/15(Tue) 18:15:00)
明日は何の日?(-_-)
未だに 体育の日は10月10日だと思っていた
昭和世代の 調理担当 宮原です。



2013年も早くも残り3ヶ月を切り
ラストスパート目前に‼


年始には 色々とやりたい事が有ったハズ(;_;)


今からでも遅くない❢


取りあえずクラブを握り 練習‼練習‼


そして目標の100切りを達成させよう‼


倍返しの気持ちで頑張ります(*^^)v


(2013/10/13(Sun) 17:01:32)
クラブ選手権 (予選) !(^^)!

みなさん、こんにちは(*ゝω・*)ノ☆


有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(´゚艸゚)∴


急に寒くなりましたねぇ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも私は暑いよりも寒い方が好きです(。・ω・`艸)♪

夏場よりもゴルフも快適に出来ますし〜Σ(σ`・ω・´)σ


話は変わりますが…(*´ノД`)<<< 

本日、有明カントリークラブでは
『クラブ選手権(予選)』が行われています.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

選手の皆様も気合いじゅうぶん└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘!!!!

s-bojoIMG_0281.jpg


s-bojoIMG_0279.jpg


s-bojoIMG_0277.jpg




スタート室前では選手の皆様におしぼり・梅干し・冷たいお茶をご準備して
スタッフ一同皆様のご健闘をお祈りしておりますヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

s-bojoIMG_0276.jpg

決勝は10月20日(日)です(*^^)v
(2013/10/13(Sun) 14:38:19)
台風接近(;一_一)

こんにちは〜(*^。^*)♪

台風が接近していますね(;一_一)


災害予防の為にネットを下して台風接近に備え準備しています!!



DSCN3111_convert_20131007162936.jpg



台風嫌ですね(;一_一)

被害があまりない事を祈っています(@_@;)!!




(2013/10/07(Mon) 16:42:09)
今年のシニア・レディースの覇者が決定!
台風23号は遥か大陸に向かう中、有明カントリークラブでは、先週より2週にかけ今年の選手権

グランドシニア選手権 レディース選手権 シニア選手権の決勝が開催されました(@^^)/~~~


s-bojoDSCF0446.jpg

写真左より

グランドシニア選手権優勝  野田 勝士選手 36ホール   157ストローク

レディース選手権優勝    鐘ヶ江 美智子選手 36ホール 179ストローク

シニア選手権優勝      吉田 英次選手 54ホール   230ストローク

皆さん過去の実績は素晴らしい方々ばかりですが、何とそれぞれが初優勝です。

皆さん熱戦を制しての 優勝 本当におめでとうございました。 

台風24号の進路が気になりますが、次週より クラブ選手権の予選〜決勝が、

同じく2週にわたり開催されます。36ホールを2日間ですので、本当の実力者でなければ

優勝を手にできない年間チャンピオンが10月20日(日)決定いたします。

昨日も降雨の中、グリーンの転圧を行い、本日も高速グリーンだったと評判?のコンディションを

次週に向けても行ってまいりますので、是非体感してください。

スタッフ一同、お待ちしております。
(2013/10/06(Sun) 18:32:21)
コンディションは良好です♪
10月に入り朝晩は秋の気配も感じる気候になりましたが皆さん如何お過ごしですか?(^u^)

さてさて、以前から度々載せていますが、15番ミドルホールのベントグリーン改造も順調にすすんでおり、ベント芝もすくすく育ってます。

あと1カ月位で使用出来ると思います。 皆さん楽しみにお待ちください(^^♪

s-bojoDSCF0429.jpg

お次は、今使用している高麗グリーンです。

何と明日、私も記憶にないのですが 3.5oでグリーンを刈るとキーパーが豪語しております。

週末にシニア選手権・グランドシニア選手権・女子選手権の決勝を控え、転圧(ローラーで芝を押さえ更にスピードを出す作業)もやっちゃうと言っているのです。

ま、芝はすぐ伸びますから思い切ってチャレンジしてみての出来栄えが私も楽しみです。

s-bojoDSCF0433.jpg

話は変わりますが、有明CCのエチケット委員会では毎年5月と10月にエチケット強化月間を実施しています。

irasuto2.jpg

今回は、「プレイファースト」をテーマに1カ月間、特にご協力いただくことにしていますので、皆さんよろしくお願いします。_(_^_)_

有明CCでは、自社WEB会員のほか楽天GORA・GDO等WEBサイトでも御予約いただけますので、チェックしてみてください。

直近だからお得なプランがたまにはあるかも・・・?

では、これから本格的なシーズンになりますが有明CCをよろしくお願いします。(^_-)-☆
(2013/10/03(Thu) 19:05:14)
201311のログ 201309のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]