| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
シニアコンペ(*^。^*)
皆様こんにちは(^O^)/


今月も残すところ数日となり、


うららかな小春日和の中、恒例の有明シニア会開催されました(^^)v


DSCN3593_convert_20140328102507.jpg

お花見とゴルフ同時できるって 

凄くないですか?(●^o^●)



DSCN3598_convert_20140328102631.jpg

今回は28名のご参加でした!!


表彰式も盛り上がりましたよ♪(*^_^*)

DSCN3597_convert_20140328102554.jpg

一番人気の賞品はアルコール??

DSCN3602_convert_20140328102656.jpg

今回の優勝者は古庄様でした!(^O^)/

おめでとうございます!!(●^o^●)


次回は 4月8日(火)9:52〜の開催予定です。

ご参加お待ちしております(^O^)/





(2014/03/28(Fri) 11:15:56)
春の気配…。

だんだん暖かくなってきて春の気配を感じれるようになってきました\(^o^)/
私も有明カントリークラブでの春を見つけました^^♡

s-bojoDSCN3588.jpg


s-bojoDSCN3589.jpg

桜が咲いたらお花見!!!!
皆さんは予定ございますか?^^

私は花より団子\(^o^)/
レストランの新しいパスタご紹介します^^(笑)


s-bojoDSCN3592.jpg


なんと生パスタです^^
クリームとの絡みが最高に美味しいですー!
最近はいろいろなパスタがレストランの本日のおすすめにありますので
要チェックですよー\(^o^)/

それでは季節の境目になり体調を崩しやすくなりますが
お気をつけくださいm(__)m


(2014/03/25(Tue) 13:10:45)
桜ちゃん❤(^^♪
こんにちは〜(*^_^*)

最近充実してる堤です❤❤❤

春ですねー♪♪洋服もがらりと春物に変えて…。(^^♪

ッと行きたいところですけどまだ、寒かったり暑かったり…

夜と昼の温度の差にまだ羽織る物がかかせません(+_+)



とろこで…

福岡は3/19に開花宣言があり、3/27に満開みたいです!(^^)!

有明カントリークラブの桜ちゃん達はというと…

こんな感じ…

s-bojoDSCN3580.jpg

まだつぼみちゃんです(;O;)

あと少しで咲いてくれそうです❤❤

ぜひ、有明カントリークラブにいらっしゃる際は

桜ちゃんをみてみてください(*^^)v

お待ちしております(^O^)/♪♪
(2014/03/24(Mon) 16:25:25)
☆新メニュー☆
こんにちは\(^o^)/
もうすぐ春です!ピンクの季節です!
ピンクのイメージと言ったらふわふわ女子こと西村ちゃんです\(^o^)/
はい、私の季節です!!笑

お花見にいきたいですねぇ〜。


そしてレストランでもうすぐでる新メニューをちょっと紹介♪

サラダ新メニューの
  
 ☆大根サラダ☆
 (梅ドレッシング)

 ☆トマトサラダ☆
 (玉葱ドレッシング)


s-bojoDSCN3514.jpg
s-bojoDSCN3515.jpg
s-bojoDSCN3525.jpg
s-bojoDSCN3521.jpg

                               です\(^o^)/

でたらぜひお召し上がりを\(^o^)/
全力の笑顔でお運びいたします\(^o^)/にこにこ


では、暖かくゴルフのしやすい季節になりました!
有明カントリークラブでお待ちしております\(^o^)/
(2014/03/22(Sat) 14:10:32)
春ウララ・・・♪
こんにちは、お昼の顔と言ったら〜?
はい!!レストラン西山です。
今日も美人です。
マイブームはお弁当作り\(^o^)/
普通の弁当ではなくキャラ弁〜(^^)v
きゃわたんでしょ(*^_^*)
レストランにもオシャレな日替りが出ました。
明太マヨパスタランチです。

s-bojoDSCN3564.jpg
優しい味で美味しいので是非
頼んでみて下さい★
あっ☆
西山弁当は売ってませんのでご注意を\(^o^)/☆
(2014/03/18(Tue) 14:58:24)
コース便り(●^o^●)

皆さんこんにちは(^O^)/☆
コース便りです(*^。^*)♪


3月に入りましたがまだまだ寒い日があり、
花粉も飛散する今の時期は花粉症の方々にはつらい季節です(;O;)
かく言う私もスギ花粉症ですが、花粉症対策で
なんとか乗り切っていきましょう(>_<)!


さて、今月の管理作業は一般管理に加え、
伐採・ブロックレール補修など行っています(^.^)
具体的には、ブロックレールが木の根によって盛り上がり、
ガタゴトと天坪を打つので根を切って補修をしていく作業です(*^_^*)


CIMG4758_convert_20140317133337.jpg
NO.1伐採作業☆

CIMG4763_convert_20140317133459.jpg
伐採終了☆

CIMG4760_convert_20140317133406.jpg
掃除作業☆



CIMG4762_convert_20140317133433.jpg
ブロックレール補修作業☆



4月には当ゴルフ場で九州アマチュア選手権福岡県南部予選が行われます!!
それに向けコースコンディションを万全にしていきます。
皆様のご来場をお待ちしています(*^。^*)☆!!


(2014/03/17(Mon) 14:08:09)
春雨
一雨毎に春の訪れを感じる今日この頃です!

先日、お客様からこの雨のおかげで樹木が育つのだと教えていただきました。

なるほど!!!


これから少しづつ暖かくなり服もそろそろ春色ですね!

ショップでは春物のウェアーやかわいいトートバッグなど入荷しております。

小さめのバッグはお出かけにもピッタリです(*^_^*)

ぜひご覧くださいませ。


s-bojoDSCN3562.jpg
s-bojoDSCN3563.jpg
(2014/03/15(Sat) 11:21:37)
あと1カ月で九州アマチュア予選開催!
皆さんこんにちは♪

キャディブログ担当の松尾です(*^_^*)


本題に入る前に、先日みやま市の高田中学校の2年生が
職場体験に来ました。

3人とも慣れない仕事でしたがみんな一生懸命手伝ってくれました。


s-bojoDSCF0798.jpg

s-bojoDSCF0796.jpg

s-bojoDSCF0795.jpg

s-bojoDSCF0793.jpg

これを機会に、大人になったらゴルフを始めて
是非有明カントリークラブに来てくださいね\(^o^)/


で、本題ですが
4月10日に『九州アマチュア選手権福岡県南部予選』が開催されます。

私もキャディとして仕事をしますが、今からドキドキです(@_@;)

有明カントリークラブからも13名参加されます。

皆さん応援を宜しくお願いします(^O^)/


私もがんばりまーす!!!!!
(2014/03/13(Thu) 17:02:06)
ゴルフシーズン目前
まだまだ寒い日が続いてます

皆様いかがお過ごしでしょうか?

3月に入ってもヒートテックが

手放せない調理担当 宮原です(^O^)/


あっと言う間に春のゴルフシーズン目前‼

私もイメージトレーニングはバッチリ(-_-)

早くコースに出たくてウズウズ!

しか〜し毎回 結果が出ません(+_+)

それでも仲間と周るゴルフは やっぱり楽しいぃ〜(^^)v


(2014/03/11(Tue) 15:31:09)
私の大好きな海老ちゃん♡
こんにちは(*^_^*)


昨日、19歳になりました西久保です♡
友人達に祝ってもらいました(^^)v
ホントに嬉しかったです♡
これから、LAST10代を
思う存分楽しみまぁ〜す(^−^)


今日は私の
好きなメニューを紹介したいと思います(^O^)/



s-bojoDSCN3548.jpg


海老フライ定食です(^_-)-☆
タルタルソースがほんとに美味しいです♡

ぜひ食べてみてくださいね❤


(2014/03/08(Sat) 13:34:19)
一安心

今日は、瀬高ライオンズクラブ様の
コンペが行われました(*^。^*)

昨夜からの雨が心配でしたが・・・
朝には天候も回復し無事開催されたことを
うれしく思っています(●^o^●)♪♪

DSCN3487_convert_20140305171641.jpg

少し、風が冷たかったですが
皆様お疲れ様でした(●^o^●)!!


(2014/03/05(Wed) 17:20:09)
もぅすぐ春ですねぇ〜♪:*(・ω・●人)*:・

みなさん❤ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚
こんにちゎ〜♪゚.:。+゚


有明の北川景子こと、伊藤ちゃんヽ(*´∇`)ノ

先日3月2日に無事18歳…

25歳になりましたっ(〃∇〃)♪

プレゼントの受付はまだまだ!!間に合いますょヽ(〃´∀`〃)ノ笑


それはさておき(。-`ω´-)


最近花粉…ひどくないですか??(´エ`;)
私は花粉症なのですが…(´д`ι)

毎年この時期になると鼻はムズムズ…(VェV;)
くしゃみ(ノд`;)
目は痒くて大変ですょね┐(´・c_・` ;)┌


ですが、それも春が近づいている証拠(*´∇`)ノ♪
ゴルフをして花粉症も吹っ飛ばせ!!!ですょd(´Д`●)!!


ショップにも春が来ていて★
春らしい可愛いバック・シューズケースなどたくさん入荷してありますd(゚ェ゚d)

s-bojoIMG_0049.jpg

s-bojoIMG_0048.jpg



是非、有明CCご来場の際にはゴルフだけではなくショップも覗いてみてください(人´ з`*)
お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ♪


(2014/03/05(Wed) 14:11:09)
ゴルフ場に新芽が成長してきました♪
スタッフブログをご覧の皆さん!こんにちは(^−^)

やっと出ました!何が ? 新芽が!

ゴルフ場の春の訪れを告げるものと言えば、何といっても

芝の芽吹きではないでしょうか。

写真では分かりづらいと思うのですが・・・

s-bojoDSCF0783.jpg

確実に春は目の前です(^v^)

s-bojoDSCF0780.jpg

写真は、16番ホールの脇に立つ「緋寒桜」で、有明CCの中では最初に花をつける桜です。

日本では主に、沖縄に生息しているようで・・・

ところで、さっき知ったのですが、桜前線って西から北上しますよね

何と沖縄では、桜前線・・・南下するそうです(@_@;)

気象条件の違いからのようですが、不思議ですようね〜

s-bojoDSCF0790.jpg

最後にハッピーバースデーワインのご紹介なのですが

これ、有明CCの会員の皆さまに誕生日プレゼントとして進呈しております(^^♪

この他にも、グリーンランド遊園地のチケットやオフィシャルホテルの優待券等

特典色々ございますので、是非あなたも有明カントリークラブの会員になられては

如何ですか(*^^)v

詳しくはゴルフ場まで!

(2014/03/04(Tue) 16:24:27)
201404のログ 201402のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]