| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
理事長杯!!
皆様こんにちは(^O^)/


本日、理事長杯が開催されました!!


小雨の中での10組37名の参加でした。


36ホールプレーですので技術は勿論ですが、

スタミナ勝負となります、、、


DSCN3714_convert_20140429152239.jpg

ハーフターンで、スタート室前での

お茶サービス♪(*^。^*)


肌寒いという事でHOTも準備しましたよ!


DSCN3718_convert_20140429152302.jpg


皆様お疲れ様でした。

予選を勝ち抜かれた16名の選手の方6日頑張ってくださいね!!(^O^)/




現在開催中のオープンコンペ【ACC春の新緑祭 2014】

大好評となっておりますので、ご予約はお早めにお願いします(^O^)/





(2014/04/29(Tue) 15:59:45)
1番ホールのバックティに変化が・・・!
ゴールデンウィークが始まりましたね〜(^v^)

皆さん遠出される方は特に、車の運転には気をつけて楽しい連休にしてくださいね(^^♪
(有明CC5/3〜5/6までまだ若干の空きもありますので、是非お問い合わせください♪)

さてさて、下の写真ですが、皆さんも滅多に立たれたことは無いと思いますが、

有明CCでこれほどプレッシャーのかかるホールは無いと言われている1番ホールのバックティグラウンド!!!

今回、グリーンのネットと誘導チェーンを設置し、より経路が分かり易くなりました。

s-bojoDSCF0887.jpg

s-bojoDSCF0888.jpg

s-bojoDSCF0889.jpg

明日から、有明CC 三大競技の一つ「理事長杯」が開催されます。

36Hストロークプレーで、上位16名がマッチプレーとなる1・2回戦に進まれます。

出場される皆さん!

是非、日頃の力を出し切り、5月6日の1・2回戦に進まれるよう、恒例の梅干しを準備して応援しています。

連休中にこちらへ帰省される方も多いと思いますので、懐かしい仲間と是非有明CCをご利用ください。

お待ち致しております。( ^^) _U~~
(2014/04/28(Mon) 19:18:12)
つばめちゃん(^^♪

こんにちは★施設管理です(^−^)♪



今日は…

毎年里帰りして来る【つばめちゃん❤❤❤】

今年も無事に帰って来ました(*^_^*)♪


s-bojoDSCN3708.jpg


つばめちゃんの巣があるのはカート小屋の中なんですが…

これから巣立ちの秋までフンの掃除が大変です(+_+)

しかし…こればかりはどうも出来ませんし
子育てを見ているとホッとさせられますので仕方ありません(●^o^●)
気長に見守って行こうと思います(^^)/★

(2014/04/27(Sun) 13:20:09)
1000円★


あにょんはせよ^^

韓国語を勉強しようと思い
いざ始めてみると全く進みません(T_T)


集中力が5分でなくなる
古賀です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


暖かい日々がやってきました!!!!!
ゴルフ日和ですねo(*・ロ・*)o

最近ショップのほうで
1000円+税 均一のコーナーができました!


s-bojoDSCN3701.jpg


あっぷにするとこんな感じです(*δωδ*)


s-bojoDSCN3703.jpg

s-bojos-bojoDSCN3704.jpg


ボールは2つで!!
ソックスも2つで!!
他は1つで!!
1000円+税です^^

是非是非手にとってみてくださいー♪

皆様のご来場お待ちしておりますー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



(2014/04/24(Thu) 12:53:41)
明日は・・・
こんにちは-(^^)v

明日は4月24日!!!!!

そう!この日は私、堤愛希子の誕生日です\(^o^)/わーぃ

ってあんまり年を取りたくないんですけど…21歳になります。

落ち着いた清楚な女性を目指します!笑

そして、後二年後のために料理を極めようと思います(*^_^*)
良い家庭の女性として…❤


明日有明カントリークラブにいらっしゃる方はどうか

御祝の言葉を待ってます❤❤❤



そしてそして話は変わって、

以前女性浴室に置いていたバスタオルがフロントで貸出しになりました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

s-bojoDSCN3691.jpg

毎回毎回フロントで借りて返すのがめんどくさいかもしれませんが

どうかご協力お願いします。m(_ _)m



(2014/04/23(Wed) 13:54:10)
自分が一番(^−^)

こんにちは〜★美人と言ったら西山さん(^^♪

可愛いと言ったら西山さん(^^♪♪

は〜ぃ!!!レストランの西山です\(^o^)/

美人の秘訣は…毎日馬油の化粧水を使用しているから〜(^_-)☆


油!!!と言ったら〜♪

レストランの新しぃメニューで
『熊本県産味彩牛の陶板焼き定食』

とってもジューシーで人気ですょ(^^)v

そして…
自分でお肉を焼けちゃう!!と言う楽しみもぁるんです(*^_^*)♪♪


是非、自分で焼き焼きして食べてみては??❤



s-bojoDSCN3696.jpg



(2014/04/19(Sat) 18:14:55)
初観戦(^o^)/
皆様 こんにちは!!(●^o^●)

まりです♪


今日、支配人と馬見塚さんと

【バンテリン レディースオープン】の観戦に行ってきました♪(^^)v

女子プロを見るのが初めてでドキドキしました!!

やはり、プロは凄いですね!(@_@;)


グリーンが速いのにキュッとボールがピン側で止まり

びっくりしました!!(^o^)




20140418_125206_convert_20140418172318.jpg


私もゴルフが上手くなった気分になりました♪(*^_^*)
(2014/04/18(Fri) 17:37:37)
コース便り(^O^)/

こんにちは(^O^)/
コース管理です(●^o^●)♪

九州アマチュア予選も終わり、ほっとしているコース管理というわけにも
行かず慌ただしい日々をを送っています(>_<)
なぜか?といいますと、ベントグリーンのエアレーション
作業が待っています(>_<)

毎年、2回〜3回実施していますが、この時期のエアレーションは
根の成長を促進させ、芝生を健全な状態に戻す作業です。

ご理解とご協力お願い致します(>_<)!!!


DSCF3053_convert_20140417155543.jpg

DSCF3054_convert_20140417155622.jpg
(2014/04/17(Thu) 16:30:38)
新緑(^^♪
柔らかい春の日差しが降り注ぎ、ゴルフ場も新緑の中最高の季節となりました(*^_^*)♪



DSCN3681_convert_20140415153717.jpg



DSCN3684_convert_20140415153544.jpg



DSCN3678_convert_20140415153641.jpg



とはいえ、春から急増する紫外線量は既に真夏並みで
良い作用もありますが対策も必要だそうです(+_+)


ショップでもサンケア用品の販売を致しておりますのでどうぞご利用くださいませ(^−^)


(2014/04/15(Tue) 10:41:16)
オープンコンペのご案内
皆さんこんにちは♪


オープンコンペのご案内です!

4月〜5月にかけて開催いたします!


DSC_1221fin_convert_20140415100348.jpg


詳しくはACCスタート室までご連絡くださいませ→0944-56-3133



皆様の参加お待ち致しております(^O^)/

(2014/04/15(Tue) 10:12:52)
モグラ生活(+_+)
本日は 雨の中ご来場いただき有難うございました。

春のゴルフシーズンも始まり

プロ野球も開幕

仕事終わりの楽しみが増えた

調理担当の宮原です(^^)v




通勤時間以外 ほぼ室内での生活の私ですが


春の過ごし易い この時期は大好きです\(^o^)/


今度の公休こそ 何処かに出掛けて


モグラ生活に別れを告げてやる(*^_^*)


どこに行こうかな?・・・                                
(2014/04/13(Sun) 16:08:45)
レモン(^^♪
こんにちは(*^_^*)
最近眠くてしょうがない西久保です★



今日は
私がレストランでおすすめしたい
ドリンクを紹介しまーす(^−^)


それは・・・・



レモンスカッシュです❤


s-bojoDSCN3676.jpg




西村ちゃんの作った
レモンスカッシュは美味しいですよ❤
愛情たっぷりなんでしょうね笑

プレー後に
レモンスカッシュはいかがですかー?
疲れも吹っ飛びますよ❤

お待ちしてます(^_-)-☆



(2014/04/13(Sun) 09:25:23)
ニューフェイス(^O^)/
最近、ゴルフにはまり新しくドライバーを買った
まだまだピチピチ20歳のつっきー(月足)です♡(^O^)/笑

ゴルフって、やってみたらはまっちゃいますねぇ〜(*^_^*)☆

あぁ〜ゴルフしたい!!今すぐにもでもしたい!!!!

私の話はここまでにして、、、

4月に、ニューフェイスキャディーが入社しましたので
ご紹介いたします(●^o^●)♪

DSCN3666_convert_20140410105233.jpg

松木美桃ちゃんで〜す(●^o^●)♡♡
(まつき みもも)

私に負けず劣らずかわいでしょ〜???(●^o^●)♪笑

皆さん、暖かい目で見守ってくださいねぇ〜(^v^)♪




(2014/04/10(Thu) 11:12:35)
新メニュー続々∩( ´∀`)∩


みなさん、どうもこんにちは(=゚ω゚)ノ♪


有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(´Д`★)


桜も咲いて春!!かと思えば…まだまだ寒ぃですね((´д`))


レストランにも新しいおいしいメニューが続々と登場しております(´・з-)(-ε・`)♪


カツサンドがリニューアルしてカツサンドセットヽ(^∀^ )ノ
s-bojoDSCN3653.jpg


きまぐれパスタセット(。・ω・)♪
パスタが日替りになっていておいしいですょ〜★
ちなみに写真のパスタは『トマトとガーリックパスタ』(人´∀、`〃)
s-bojoDSCN3657.jpg



日替りのハンバーグ&海老フライセット(。・艸-。)-☆ 
s-bojoDSCN3655.jpg


どれもおいしそうでしょ??(○´艸`)♪


是非ご賞味ください(人´3`*)
(2014/04/06(Sun) 14:17:55)
お色直し中です(*^^)v
皆さんこんにちは♪

今年は花粉の飛散も少なめのようで随分楽だな〜って感じで(^^♪

さてさて、有明CCにはコース間の鉄橋が1か所ありまして

今回、数年(いや十数年?)ぶりに塗装をしお色直しをしている最中です。

s-bojoDSCF0846.jpg

s-bojoDSCF0847.jpg

従来は白橋でしたが、今回は黄色(信号でいえば注意、風水的にもいいかもと)にしました。

コース内からの景観も様変わりすると思います♪

話は変わりますが、皆さんバックティってありますよね(当然再後方のTマークですが)

有明CCで一番レギュラーTとの違いを感じるホールをご紹介します。

2番のショートホールです!

s-bojoDSCF0840.jpg

手前のベントグリーンまで184Yの登り

結構なプレッシャーですよ(@_@;)

s-bojoDSCF0843.jpg

これがレギュラーティの写真ですが、約70Yほど短くなります。

皆さんもバックティに立たれるとその違いを充分感じていただけるかもです($・・)/~~~

突然レギュラーティがバックティに設置しているかもですよ(^−^)

4月10日(木)は以前も載せましたが「九州アマチュア選手権予選」が開催され

県南約100名の参加を予定しておりますが、

参加される皆さん、コースコンディションは最高を目指して

作業中ですので、是非皆さんも最善を尽くしがんばってください!!!
(2014/04/03(Thu) 09:51:06)
201405のログ 201403のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]