| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
チャレンジカップ
皆様こんにちは♪(^O^)/


梅雨の中休みに

ブリヂストンチャレンジカップ開催されました!!(*^^)v



s-bojoDSCN3827.jpg


V10ドライバー等豪華賞品!!

s-bojoDSCN3829.jpg

練習にも熱が、、、




s-bojoDSCN3833.jpg

優勝は黒肥地様でした〜(^^♪


おめでとうございます(*^_^*)


これからも色々なイベント開催いたしますので、

皆様のご参加お待ちしております(*^_^*)



(2014/06/29(Sun) 10:01:24)
施設管理(^^)v
こんにちは(^^♪ 施設管理です★

今回はカートのスロットルモーター分解整備のお話です(*^_^*)


s-bojoDSCN3805.jpg


このスロットルモーターはコンピューターの指示により
キャブレターの開閉を制御しており、ブラシの磨耗やカーボンのカスが
ケース内に溜まる事により誤作動を起こす場合があります(>_<)

これを未然に防ぐ為に定期的なオーバーホールを実施しています!(^^)!

整備前↓
s-bojoDSCN3806.jpg


整備後↓
s-bojoDSCN3807.jpg


点検、オーバーホール完了後カートに取り付け、
正常動作確認後、作業終了です(*^^)v


(2014/06/27(Fri) 09:00:36)
ワールドカップ❤


こんにちは^^
古賀ですー♪

サッカーワールドカップが開幕しましたー\(^o^)/
サッカー好きの私にはドキドキの季節です❤

しかし日本は負けてしまい…TT
私が応援してたスペインも負けてしまいましたTT
残念です(>_<)
でもまだまだワールドカップは続くので
これからも寝不足が続きますー\(^o^)/(笑)



最近レストランでオススメの
気まぐれパスタセットです^^

気まぐれでいろいろと変更されてますので
是非チェックをお願いします(*^^)v

s-bojoDSCN3808.jpg


そしてウェアー現在!!
20%引きです!(^^)!
気になるのあったなー。や
んー半袖新しいの欲しいなーと思ってた方^^
この機会にどうぞー見てみてください♪♪

s-bojoDSCN3809.jpg

それでは雨の日が続きますが
有明カントリークラブで皆さんのお越しを
お待ちしておりますー!♡



(2014/06/25(Wed) 12:13:19)
○○○が来場!!!
こんにちは(^^)v
神社参りが好きなあっこちゃんです❤❤

3日前に宮崎旅行に行ってパワースポット巡りをしてきました。
青島神社、高千穂神社、天岩戸神社、
鵜戸神宮など無計画にしては宮崎を満喫しました!!(^^♪

チキン南蛮、地鶏、刺身、食も満喫できてHappy❤❤

宮崎は、良い人ばかりでホントにいい県でした!(^^)!

8月は鹿児島旅行に行ってきます!!笑
オススメの場所や食べ物がありましたら教えてください\(^o^)/

話は変わりますが、
昨日は珍しい方が来場されました。

それは、、、。

s-bojo1202851046.jpg

「ハクビシン」ちゃんです。

かわいい顔してぴょこぴょこフロントまで入ってきました!!
何も被害がなかったのでよかったですけど
最近、ハクビシンの被害が多くなっているみたいなので
有明で見かけた際は、近寄らないようにしてください!!(>_<)

今週は天気がいいみたいですので、ぜひ有明カントリークラブでお待ちしております❤

(2014/06/23(Mon) 15:10:07)
梅雨m(__)m
こんにちは♪

今日も朝から天気の調子が悪くて

気分がすぐれないレストランの西村です(*^^)v

早く梅雨終わって欲しいですね☆★



レストランでは

天ざるそば定食や

冷やし中華など冷たいものが人気です❤❤


そして今、

『冷製カッペリーニバジルソース』

という冷たいパスタがでてますので

ぜひお召し上がりを(^O^)/

では、有明レストランでお待ちしてます(^^♪

s-bojoDSCN3802.jpg






(2014/06/22(Sun) 13:35:22)
オードブル(^^♪

みなさん、こんにちは(^^)v


最近お天気が不安定ですねぇ〜(>_<)

ですがっ!!!
レストランの西山はいつも美人です(^−^)てへぺろ❤笑


今日のブログは…


レストランのオードブルをご紹介します♪♪


本日、お客様にご予約頂きましたオードブルはサンドイッチが中心です(^^)
その写真になります☆
お値段は¥2,500です(*^_^*)

s-bojoDSCN3800.jpg


どうぞレストランで表彰式をされる際には
オードブルもご一緒にいかがでしょうか??(*^^)♪


お値段やお料理のご希望も承りますm(__)m


(2014/06/21(Sat) 15:45:24)
コース管理(*^。^*) 
久しぶりに雨が降り、ホッと一安心のコース管理です。
梅雨に入り、なかなか雨が降らず今年は空梅雨?と心配していました(=_=)

プレイヤーの皆様は「うんざり」かもしれませんが、芝にとっては貴重な雨なんです(^v^)☆

話は変わりますが、今回はベントグリーンの渕切り作業の様子を投稿してみました(*^。^*)

目的は、ベントグリーン内に侵入する高麗芝防止の為に行っています(*^。^*)!

皆様のご協力と御理解の程宜しくお願いします(^O^)/
渕切り後の救済に関しましては、特別ローカルルールがあるのでご安心ください(^O^)/☆


DSCF3113_convert_20140617141254.jpg

@渕を切る。

DSCF3117_convert_20140617141341.jpg

A渕に砂を入れる。

DSCF3119_convert_20140617141414.jpg

B完了。
(2014/06/17(Tue) 14:30:34)
サンブロック!
こんにちは!

梅雨入りしましたが、まだ雨もあまり降らずゴルフ日和の日々が続いております(^^)/


この季節、5月から9月頃にかけては紫外線量が特に多く気温は穏やかでも紫外線量は

真夏並みです!!

お日さまは骨を強くしてくれる強い味方でもあるのですが

お肌を守るためにも日焼け止めのご使用をおすすめ致します(^^)

ショップでは使いやすい商品を取り揃えております。

  タイプ別に

       UVクリーム

       UVスプレー

       UVシート

   
s-bojoDSCN3798.jpg 


ラウンド前にシートでサッと拭いて手軽にサンブロック!!

保湿効果もあります(^^)v

スプレーもラウンド中の塗り直しに便利です❤

どのタイプもゴルフ以外でも使いやすい商品ですので是非どうぞ(^^♪


(2014/06/15(Sun) 11:10:10)
こんにちは(^O^)/

こんにちは(^v^)☆

最近暑いですね(=_=)

皆さん、体調は大丈夫ですか?

暑いけどたくさんゴルフをして、

たくさんいい汗をかいてくださいね(*^。^*)♪♪♪

みなさまの御来場お待ちしてます(^O^)/
(2014/06/13(Fri) 14:48:24)
w杯 目前!!
梅雨に入り 寝苦しい日が増えてきましたね(>_<)

少し寝不足な調理担当 宮原です(^^♪



w杯 目前(^^♪

凄く楽しみですね!

しかし ブラジル開催の為

試合時間が・・・

観れません(T_T)  

残念〜

がんばれニッポン!!





s-bojoDSCN3786.jpg


本日のお勧めメニュー

冷やし中華セット 


今後も 夏メニューを提供して参りますので、

ご来場の際は レストランにお立ち寄り下さい。
(2014/06/11(Wed) 15:42:38)
早朝ラウンドお勧めです♪
皆さんこんにちは!



本日は休みだったので早朝から18ホールプレーしてきました(^^)


結果はまずまずでしたが…



涼しくて朝の運動にはちょうどいいですよー♪


DSC_1249_convert_20140610100923.jpg



皆さんのお越しお待ち致しております(^O^)/

(2014/06/10(Tue) 10:18:31)
(^^)v
こんにちは
西久保です♡
最近風邪気味です笑
そして引きこもり気味です笑

土曜日にAKB48の総選挙がありましたね❤
私は、さっしーが一位になると思ってましたが
まさかのまゆゆでしたね\(-o-)/



さて、この話はおいといて

レストランのおすすめメニューが
明日変わりまーす(^^)/

★冷やし中華
★海老天丼
★キーマカレー夏野菜添え
★天ざるそば定食

どれも美味しそうですね❤
残念ながら、写真はありませんが
後日誰かがブログにアップしてくれるはずです(^^♪
お待ちしてます❤


(2014/06/09(Mon) 15:05:52)
レディースの皆様にお知らせです(^O^)/
こんにちは(^O^)/

この度、NO13番ホールに新しくレディースティが
できました(*^。^*)☆
今までのレディースティより約100Yくらい前方に
なりましたので、レディースの皆様もクロスバンカーを
越えることができるかも〜?(^^♪

今度私も挑戦する予定です(^O^)/

レディースティの使用は7月の中旬を予定しています(*^。^*)♪


DSCN3783_convert_20140606111754.jpg
現在のレディースティから見た風景☆

DSCN3782_convert_20140606111723.jpg

新しいレディースティから見た風景☆


有明でお待ちしています(^v^)♪




(2014/06/06(Fri) 11:32:46)
梅雨入りしたと思ったら朗報が届きましたね〜♪
松山英樹プロ米ツアー優勝しましたね〜( ^^) _U~~


ラジオで聞いたのですが、松山プロ1.5mのパット成功率が何と95%だそうで

それ以上にびっくりなのが、米ツアープロランキングでは、それで140位とか((+_+))

私なんか、入れごろ外しごろですか・・・

50%あるのやら(−−〆)

何はともあれゴルフ業界にとっても大変嬉しい結果でした♪

さてさて、下の写真ですが梅雨の晴れ間でもないのですが

久しぶり(最近はPM?黄砂?)に熊本県荒尾市にある

グリーンランド遊園地の観覧車を見ることができましたので撮影しました。

10番ホールからは、北西には佐賀県・西方には長崎県・南方には熊本県

そしてご当地福岡県と4県が望める自慢の景色があります。

s-bojoDSCF0996.jpg

そしてそして下の写真ですが、

私たちは見慣れていますので違和感は無いのですが・・・

1つのグリーンに手前が高麗G・後方がベントGと一体型のグリーンがあります。(9番)

受けグリーンになっていますが、手前側に乗ると、打ち出しは高麗〜そのあとはベント(初体験の方も多いのでは)

微妙なタッチが要求されますが、高麗Gの7月下旬の使用に向け、目砂の散布も開始し

2グリーンの楽しさを満喫いただけるよう、これからもコース管理をしっかり行いたいと思います。
s-bojoDSCF0993.jpg

梅雨にも負けず、是非有明CCにお越しください。

お待ち致しております(^u^)

遼君もがんばれ〜(^o^)/
(2014/06/03(Tue) 23:44:20)
お知らせですょ( ゚∀゚ )♪
みなさん、どうもこんにちは(=゚ω゚)ノ♪


有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(´Д`★)


ついに梅雨入りしたみたいですねぇ〜(´_`。)
ジメジメして蒸し暑い毎日…
嫌になっちゃいますょね(ノД`。)


そんな時期を吹き飛ばすお知らせです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


今年も始まりましたぁ(*`艸´)
夕涼みラウンド(人´3`*)



s-bojoDSCN3780.jpg


12時30分以降のスタート(セルフ)でお値段も安くなりますヾ(*´∀`*)ノ
18Hのみの適用料金ですヽ( ´ー)ノ



みなさまのご来場お待ちしております(*_ _)★


(2014/06/03(Tue) 12:58:33)
201407のログ 201405のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]