| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
XXIO CUP
皆様こんにちは!(^O^)/


毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?


私は、暑いのですが食欲衰えず、、、

夏太り?(笑)


昨日の土用丑の日に鰻を召し上がられた方も多いはず、、

鰻も良いですが、只今グリーンランドグループでは

和牛ステーキ祭り開催中です!!(^_-)-☆

阿蘇赤牛で舌鼓うたれてはいかがですか?(*^^)v


そして

オープンコンペの御案内で〜す(^O^)/

8月1日、2日恒例のXXIO CUP 開催いたします♪(*^^)v


豪華賞品を取り揃えてますので、


ご予約はお早めに(^_-)-☆


DSCN3880_convert_20140730085318.jpg


プレー中の水分補給はお忘れなく!
(2014/07/30(Wed) 09:52:17)
るんるん
こんにちは(^−^)


夏が楽しすぎて最近毎日が充実している西村です(^−^)るん
大蛇山に海に花火大会!
全部行きました(^−^)るんるん


そこで!
8月2日は、大牟田市海上花火大会があります(^−^)
有明カントリークラブで観る特別観覧席ですよ〜♪

そしてレストラン私たち二人が浴衣を着ます!!
是非8月2日は有明で絶景の花火と浴衣美人を・・・!!❤


s-bojoDSCN3878.jpg



では、有明カントリークラブでお待ちしております(^−^)❤
(2014/07/29(Tue) 17:14:20)
施設管理(^−^)♪
こんにちは★施設管理です!(^^)!

カートには色々な所に安全装置が組み込まれています(^^♪

その中でも今回はパンパースイッチの点検です(^−^)

s-bojoDSCN3875.jpg

s-bojoDSCN3876.jpg

s-bojoDSCN3877.jpg


まず、パンパーシャフトへの小量のグリスアップ後
シャフトがスムーズに動くか確認★

動作が問題無ければコース内で安全に作動するかテストを行い
正常に作動すれば終了です(^^)v



毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症には十分注意してくださいね(>_<)
(2014/07/27(Sun) 14:50:49)
暑い毎日(-_-)

こんにちは!!!!
古賀です^^


ワールドカップも終わり寂しい毎日ですが…。(笑)
野球も好きな私は
鷹の祭典で盛り上ってます(^−^)♡



今日も猛暑日!
暑い日々が続きますー。
暑い日に大切なのは水分補給!!

レストランに
凍ったペットボトルを用意してますので
是非お越しくださいー^^


s-bojoDSCN3874.jpg

それでは暑い日々が続きますが
熱中症などにお気をつけて下さい(^−^)


(2014/07/25(Fri) 13:24:46)
そうめん❤
私の家のころちゃんが
可愛すぎてたまらない堤です(^O^)/笑

さてさて、私のころちゃんもこの暑さに耐えれず
玄関に毎晩寝てます・・・

やっぱり暑い日に欠かさないのがこちら↓↓↓↓

s-bojoDSCN3872.jpg

そうめん定食¥1296です❤
見た目も涼しくそしてお味はさっぱりと
今の季節にもってこい!!!!ですね(^^♪

ぜひぜひ有明カントリークラブで食べてみてはいかがでしょうか??
(2014/07/24(Thu) 11:59:34)
ヨイサー♪ヨイヤサー♪


ミンミンミン♪
こんにちは、最近セミの大合唱で
目覚めるレストラン西山です(^^)v

夏ですねー
花火ですねー
ゴルフですねー

今日は夏バテの人でも食べられる
レストランメニューを紹介します(^−^)

それはネギトロ丼!!!♡

s-bojoDSCN3870.jpg

私も大好きネギトロ丼!!!!♡

ネギトロ丼もきっと皆が大好きなはず(^−^)

ネギトロ丼1296円!!!

是非食べてみて下さいませー(^−^)

ではミンミンミン
(2014/07/19(Sat) 12:50:59)
コース便り
こんにちは!(^O^)/

コース管理の松藤です。


今月22日より高麗グリーンに変更予定です。

高麗グリーンといえば、ベントグリーンと違って

葉が硬く又芝目もきつく転びも悪いイメージですが、

葉を寝かせ転びもスムーズになる様に転圧を行っております。

順目、逆目で多少転びも変わると思いますが、

下りの順目には期待が出来ると思います。

高麗グリーンでのプレーをお待ちしております!!(^_-)-☆


DSCF3131_convert_20140717134709.jpg
(2014/07/17(Thu) 14:11:16)
サマーセール!!
不安定なお天気が続き、夏の陽ざしが恋しくなってきました!


梅雨明けももうそろそろですね(^−^)



ショップでは本日15日より夏物のゴルフウェアーが


30%OFFとなっております!


お買い得のレインウェアーも数量限定で販売しております(^^)v


この機会に是非どうぞ(^O^)/


s-bojoDSCN3866.jpg
(2014/07/15(Tue) 15:34:43)
OUT No.1 Par 5
皆さんこんにちは!!



これから月に一度各ホール紹介していきたいと思います。




今日はOUTコース1番ホール Par 5 です。



DSC_1272_convert_20140712153403.jpg



右ドッグレッグのこのホールは、多少のマネジメントが必要になってきます。



ドライバーで打つ場合、レイアップする場合でセカンド以降の景色がずいぶん違ってきます。


DSC_1273_convert_20140712153454.jpg


ティーグラウンドから


DSC_1268_convert_20140712153532.jpg


セカンド以降で気をつけて頂きたいのは残り150ヤードから100ヤード付近の左サイドにボールがいった場合、次打で木が邪魔になるケースが多くなります。


フェアウェイ右サイドから3打目4打目打てるようマネジメントして頂きたいと思います。

DSC_1267_convert_20140712153627.jpg



DSC_1271_convert_20140712153711.jpg


ベントグリーン右手前と左側にアゴが高めバンカーがあり、グリーンは右からの傾斜が強いのでサード以降のショットはグリーン右側に狙いを置くことをおすすめします!


参考にして頂けたらと思ってます(^^)v




(2014/07/12(Sat) 16:22:27)
今日は暑いですね(-_-)


昨日は台風の影響も少なく

お客様にも御来場頂き

誠にありがとうございました(^^♪

調理担当の宮原です!


阿蘇赤牛ステーキの告知が続いてますが・・・

担当の私にもさせて下さ〜い!!


阿蘇赤牛は全国的にも評価が高く

肉質は赤身が多いのですが、適度に脂肪分が入っています。

旨味と柔らかさも有るので ヘルシーに召し上がる事が出来るので

男性の方に限らず 是非 女性の方にもお勧めさせて頂きます。

s-bojomainsite07_p01_b.jpg

s-bojoa01_b05_p001.jpg

阿蘇赤牛で画像 検索したら・・・

ひらがなで牛に名前書いて有りました(^O^)/



夏季限定商品ですので ご来場の際は是非!!


(2014/07/11(Fri) 13:30:57)
七夕(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

最近雨ばっかりでテンションが

上がらない西久保です(T_T)!



今日は七夕です❤ 

織姫と彦星が唯一会える日ですね❤

短冊にお願い事は書きましたか(^^♪?

私はもちろん書きました!笑

まぁ、そのお願い事は秘密なんですけどね笑笑




先日も載せましたが

『阿蘇赤牛ステーキ』が

お客様よりご好評いただいたので

もう一度ご紹介しまーす❤❤


s-bojoDSCN3835.jpg


¥1,500(¥1,620税込)
となっています(*^_^*)

夏季限定ですのでお早めに(^^♪

ステーキ好きにはたまりませんよ❤

私もいただきたいです(^O^)/

皆様のご来場をお待ちしてます(^−^)★☆


(2014/07/07(Mon) 15:23:23)
柳川高校ゴルフ部(^v^)☆


皆さん、こんにちは〜(^v^)♪



柳川高校のゴルフ部の練習風景を撮ってみました(*^。^*)☆


DSCN3862_convert_20140705112558.jpg



DSCN3864_convert_20140705112633.jpg


今月は、九州大会が開催されるので、頑張ってほしいです!!


将来プロになってほしいですねっ(^O^)!!!♪♪

今のうちに、サインを貰ってた方がいいかもしれませんよぉ〜♪♪(笑




(2014/07/05(Sat) 12:53:41)
夏季限定 和牛ステーキ祭り開催!!
この度有明カントリークラブと久留米CC・グリーンランドリゾートGCの共同企画として

『和牛ステーキ祭り』を開催いたします。(夏季限定)(@^^)/~~~

s-bojos-bojosteake1-(1).jpg


阿蘇の赤牛を使用していますので

そのジューシーさったら「たまらんです!」

是非皆さんも夏バテ防止にご賞味ください(^u^)

では有明CCでお待ち致しております!!!
(2014/07/03(Thu) 17:51:26)
7・8月夕涼みラウンドのご案内(〃´ー`人´ー`〃)
みなさん、どうもこんにちは(=゚ω゚)ノ♪


有明の北川景子こと伊藤ちゃんです(´Д`★)


本日の有明は大雨です(ノω・、)
梅雨に入ったのですが…久しぶりの纏まった雨ですよね(-∀-`; )


だけどゴルフ場にとっては恵みの雨ヽ(*´v`*)ノ
大切な雨です☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆

s-bojoDSCN3854.jpg


それはさて置き( 艸`*)
7・8月の夕涼みラウンドのお知らせです( ゚∀゚ )♪

7・8月は夏季料金で元々のお値段がお安くなっているのですが
それよりさらにお安くなるなる〜お得なお知らせです(= ´ σ3`)


s-bojoDSCN3857.jpg


12時30分以降のスタートとなっておりますヾ(*´ω`)ノ゙
皆様のご来場をお待ちしております∩(´∀`●)∩


(2014/07/03(Thu) 11:49:43)
201408のログ 201406のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]