| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
お疲れ様でした!
 皆様こんにちは (^O^)/


本日、委員会団体コンペ開催されました(^^♪
 
涼しくて絶好のゴルフ日和!!

と、思っていたのですが、、、

午後から又雨、、、雷も、、、(>_<)



9Hでの成績となりました、、


皆様お疲れ様でした(*^_^*)

s-bojoDSCN4005.jpg


優勝チームはハウス委員会チームでした(^O^)/
 


s-bojoDSCN4002.jpg




話は変わりますが、

ポーター奥に中庭があるのご存知ですか?

只今リニューアル中です!!

s-bojoDSCN4012.jpg

皐月等を植えられるとの事ですので、

楽しみにしてます(*^_^*)


8月も残り、数日となりましたが、

今年の夏 素敵な思い出ができましたか?
(2014/08/29(Fri) 15:06:20)
施設管理(*^^)v


こんにちは(*^^)v
施設管理です(^u^)☆


本日は、、、
電磁ブレーキのオーバーホールです。
!cid_EB056DE1-FB07-48D8-96ED-438FDC275942_convert_20140827131222.jpg


電磁ブレーキとはカートの駐車ブレーキです!!
これが固着してしまった場合、エンジンはかかってもカートは
まったく動きません(+o+)
そうなった場合、一度カートから電磁ブレーキを取り外し
分解、掃除を行います(>_<)

まず、取り外した電磁ブレーキ本体を分解していきます(^u^)

!cid_3D226443-F4C6-44EF-8A31-D632BFA4C0C7_convert_20140827130820.jpg


!cid_64EC985A-D8B7-43DE-BF36-54F67FE97EBA_convert_20140827130944.jpg


分解、掃除が終わりましたら、分解した逆の手順で組み立てていきます!(^^)!


!cid_28154489-8594-4BD7-BE1F-3BD64727B13B_convert_20140827131057.jpg


後は、カートに元通りに組み付けて電磁ブレーキが正常に
作動すれば終了です(*^^)v!!



(2014/08/27(Wed) 13:31:36)
雨が続く…。
こんにちは^^

古賀です\(^o^)/
雨が続きますね…pq

最近お盆に家族で山鹿にある一寸法師という
お店に行ってきました^^
私は子どもの時から行っている場所なんですが!
なんと!!
魚釣りができるんです!(^^)!
そしてそれを料理してもらえるんです!!

甥っ子や姪っ子も大喜びで
とても楽しかったです\(^o^)/

そして私はその時から
魚ブームなんですーーー\(^o^)/\(^o^)/(笑)

レストランで魚料理が出たのでテンションあがってます(笑)


𩸽の塩焼きと冷奴定食です^^


𩸽ってなんて読むか分かりますかー??

私は分かりませんでした(-_-)

《ほっけ》だそうです!!

s-bojoDSCN3993.jpg

美味しそうですよね(^O^)/❤
日替りメニューになりますので
お早めにー♪


(2014/08/25(Mon) 14:32:28)
プレイヤーズカード
こんにちは(^^♪
25.26日で鹿児島旅行に行くのが楽しみでしかたがない
堤です!(^^)!

美味しいも食べ物をたらふく食べて
ぷくぷくになって帰ってこようと思ってます❤笑

なんか鹿児島でお勧めの場所や食べ物がありましたら
どうか堤まで宜しくお願いします(^^)/

そしてそして、私が美味しい話を教えましょう…

\プレイヤーズカード/

s-bojoDSCN3986.jpg

じゃじゃ〜ん♪♪
 
ビジター様用
★サインレスでチェックインが超早!!
★入会・年会費は勿論無料!!
★プレゼント期間は2014年9月末迄!!

お申し込みは、専用の申込用紙をフロントにご提出ください♪
お待ちして押します(^O^)/
(2014/08/23(Sat) 11:39:36)
史上最大の下剋上!!?
皆さんこんにちは(-_-メ)

有明カントリークラブの競技の中でも一番過酷なシーズンに

しかもマッチプレイを2週に渡り2ラウンドプレイをする競技

そう「キャプテン杯」をご存知ですか?

第1日目のストロークプレイでネットスコア上位者16名のみが

第2日目に進出できる競技です。

今回の優勝者は予選では16位での通過だったのですが

今春の、理事長杯の優勝者杉野選手、更に柳川地区では知る人ぞ知る

前年度優勝者田中選手を撃破した「川口 和典」選手です(^o^)丿

39歳とまだまだ伸び盛りの若手選手です。

本当に初優勝おめでとうございました(*^_^*)

s-bojoDSCN3926.jpg

そして、惜しくも準優勝に輝いた市村英次選手です。

マッチプレイ終盤では一進一退、ロングパットを何度も決め

決勝に相応しい試合でしたが、最後は17番ショートホールで川口選手の第1打

1.5mバーディで勝負がついた形となり1UPで決しました。

s-bojoDSCN3924.jpg

優勝された川口選手、そして準優勝の市村選手

本当にお疲れ様でした。来年の話にはなりますが、

次回理事長杯でも今回のような素晴らしい試合を見せてください。

本当におめでとうございました。

s-bojoDSCN3922.jpg

最後になりますが、ベストグロス賞の永松剛選手です( ^^) _旦~~

扱いはちょっと小さめですが

「どうせ載らんとやけん写真撮ったっていっしょたい!」

と皆さんから多くのコメントがありましたが

あまりにも笑顔がお似合いでしたので・・・(~_~;)

では有明CCをこれからもよろしくお願いします。

ここだけの話ですが、8/24(日)8/30(土)は

少しだけですが予約に余裕もあるようですので(-_-;)

是非、有明CCで夏バテなんて言ってないでゴルフを楽しんでください。

お待ち致しております。(^_-)-☆



(2014/08/20(Wed) 17:43:47)
人生後悔せずに
こんにちは、この間噂話で
来年の9月3日に世界が滅亡すると聞き今 
全力で人生を楽しんでるレストラン西山です。

皆さんも明日世界が滅亡してもいいように
毎日後悔せずに人生楽しんで下さい(*^^)v

なので!!!!
今レストランのメニューで阿蘇赤牛和牛ステーキが
8月までしているので!!
食べてない方は、
是非召し上がって下さい。(^−^)

では\(-o-)/

(2014/08/19(Tue) 17:38:02)
コース便り(*^。^*) 
皆様こんにちは(^O^)/


コース内の芝刈りに追われてるコース管理です^^;

8月も半ば過ぎとなりましたが、
今年は雨の日が多く比較的涼しい夏のようですが、
コース管理は芝刈り、草刈りの毎日です、、、


NO13ベントグリーンの造成工事が始まりましたので、報告させていただきます!(^^)!

有明のグリーンは狭くて難しい、、

と、よく耳にしますが、毎年少しずつ改善を行い皆様に楽しんでいただこうと考えてます。

NO13のベントグリーンは以前の約1.5倍の広さを計画していますので、お楽しみに(*^^)v


今回は工事の様子を1枚投稿してみました



DSCF3163s_convert_20140819145735.jpg
(2014/08/19(Tue) 15:12:56)
盛夏
8月に入り比較的涼しく感じますが

やはり外に出ると蒸し暑く汗がどっと出てしまいます。

熱中症にならないように汗をかいた分、

水分の補給が必要ですが、

特に運動をする時はお茶や水だけでなく

糖や塩分の入ったドリンクが熱中症予防のカギだそうです!

プレー中、スポーツドリンクなどでこまめに水分補給することが

とても大事ですね(^^)





この季節、ショップでは冷却グッズもご用意しております(^^)v

首元をヒンヤリさせべたつき感を軽減させるネッククーラーや

おしゃれなアイスバッグなど炎天下のプレーにぜひお役立てください!!


s-bojoDSCN3917.jpg




(2014/08/14(Thu) 15:13:08)
暑さに負けず、、
こんにちは!!(^^)!

最近ゴルフに夢中になってる平野です(*^。^*)

あまり大きな声では言えませんが

この間9H回ったら

ショートホールで2つパーを取って70でした♪

これからもっと練習して9H、50を目標に頑張りたいと思います(^O^)/



皆様、まだまだ暑いですが

暑さに負けず頑張りましょう!!(^_-)-☆


(2014/08/14(Thu) 13:27:09)
夏!! 真只中!
台風も去り いよいよ本日より高校野球開幕!

家に帰って熱闘甲子園を観るのが この時期の

楽しみになってる調理担当 宮原です(*^^)v



夏と言えばスイカのイメージですが

私は種が多くて苦手です(T_T)

最近では 種なしも有る様ですが・・・

スーパー等では見かけません

目撃情報 お待ちしてます(^^♪


s-bojoDSCN3916.jpg

本日の一枚


(2014/08/11(Mon) 14:44:49)
2番ホール
皆さんこんにちは♪



先月に引き続きコースの紹介をしたいと思います!



本日は2番ホールPar3



このホールはバックティとレギュラーティではずいぶん違った印象を受けます。



DSC_1282_convert_20140811104331.jpg



バックティからだと ベントグリーン184Y 高麗グリーン201Y 打ち上げ約10Y



DSC_1284_convert_20140811104653.jpg



レギュラーティからだと ベントグリーン119Y 高麗グリーン133Y ほぼフラット



DSC_1285_convert_20140811104450.jpg



ベント高麗共にグリーン手前にバンカーがありますので出来るだけ高い球で攻めたいホールになっております。



皆様のお越しお待ち致しております(^^)V
(2014/08/11(Mon) 11:10:14)
(*^^)v
こんにちは(^_-)-☆

夏を満喫している

西久保でーす♡♡


今日はゴルフ日和ですね(*^^)v

明日海に行く予定なんですけど

台風の影響で雨ですかね〜(>_<)

もう本当に晴れて欲しいので

今日てるてる坊主作ろうと思います笑

来週は川にも行ってきます(^^♪



8月から

『SUMMERポイントカード』

を実施してます(^−^)

s-bojoDSCN3909.jpg

実施期間は8月1日〜9月30日までとなってます❤

9Hご利用時に1P押印いたします!

早朝や薄暮ご利用の際も対象となりますので

この機会にポイントをゲットしてください!(^^)!

お待ちしてます❤


(2014/08/07(Thu) 11:45:06)
キャプテン杯(予選
8月3日にキャプテン杯(予選)が
行われました(*^^)v♪

悪天候の中皆さん雨に打たれながら頑張ってました(*_*)!

DSCN3894_convert_20140805102028.jpg



DSCN3896_convert_20140805102112.jpg

予選に通過された方は次回、1・2回戦も頑張ってください(*^。^*)☆

私も応援しています(^O^)/

(2014/08/05(Tue) 11:08:31)
花火観覧イベント!(^o^)/
皆さん、今回は有明カントリークラブで開催しました

「大牟田市 海上花火大会」をゴルフ場から見ちゃいましょう企画♪

ですが・・・

じゃーん(@^^)/~~~

これが有明CCから見た有明海上で上がる花火です。

s-bojoDSC01490.jpg

沿岸道路越しに見る花火ですが、丁度目線の高さで迫力と言うよりは、

ちょっと贅沢な観覧となりました(*^^)v

s-bojoDSCN3887.jpg
ご家族でお越しいただきました平野様ご一家です。


s-bojoDSCN3888.jpg
有明CCキャディのご家族の方々です
左奥の方が、有明CCのゆるキャラ「SOやもん」です(^v^)

s-bojoDSCN3884.jpg
有明CCキャディのご家族の方々です

最後に、レストランスタッフの西村・西山です。

浴衣を着て盛り上げて?くれました。
s-bojoDSCN3893.jpg

次回開催の機会がありましたら、是非皆さんもご参加ください。

このシーズンは早朝や薄暮のご利用が増えて来てますので、

皆さんも9Hでも涼しい時間帯でプレイされてみてはいかがですか?

お待ちしております。
(2014/08/03(Sun) 08:48:25)
201409のログ 201407のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]