| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
祝!!!(^^)!
皆様 こんにちは!(^O^)/

昨日、秋晴れの中選手権競技開催されました!!

競技委員の皆様、朝早くからありがとうございましたm(__)m

お疲れ様でした♪

DSCN4053_convert_20140929093410.jpg

本年度のシニア選手権優勝者は

武田英二様でした!(*^。^*)

DSCN4067_convert_20140929093337.jpg

武田様は11月開催されます、日本ミッドシニア選手権に

出場されますので、皆様ご声援宜しくお願いいたします。(*^。^*)


グランドシニア選手権優勝者は

宮村寿男 キャプテンでした♪(*^。^*)


DSCN4064_convert_20140929092355.jpg


初日は75でラウンドされ、エージシュート達成でした!!(^O^)/


レディース選手権優勝者は


鐘ヶ江美智子様でした(*^。^*)

DSCN4066_convert_20140929092524.jpg

昨年からの連覇でした!!!(^^)!


選手の皆様お疲れ様でした(*^。^*)


来週はクラブ選手権開催です!

参加される選手の皆様のご健闘をお祈りいたします(^O^)/
(2014/09/29(Mon) 10:05:49)
施設管理(*^^)v
こんにちは(^u^)

施設管理です(^O^)/

今回、エアーダスターに手すりを取り付けました(*^^)v

DSCN4044_convert_20140927164216.jpg

同時に椅子も設置致しましたので

皆様どうぞご利用くださいませ(*^。^*)☆


(2014/09/27(Sat) 16:46:57)
つむつむ

こんにちは^^
フロントの古賀です(^−^)

先日、ディズニーシーに行ってきました!!
ホテルもスウィートルームに泊まって
本当の本当の夢の国に行ってきましたー!(笑)
幸せでした❤

まだディズニー気分が抜けてない私は
レストランのオススメメニューの
看板を書きました!!

s-bojoDSCN4048.jpg


つむつむです(笑)
スタートのほうからの階段を
上がってすぐのところに設置しています(^−^)
おすすめのメニューや
気まぐれパスタの今日のパスタのことが
書かれているので是非チェックしてみて下さい^^❤


そして!
大好評のレーズンパンとチーズパン!

よく、どうして賞味期限が
こんなに長いの?という疑問を
いただいてたので
これを設置させていただきました(^−^)

s-bojoDSCN4049.jpg


(カスピ海ヨーグルト種)によって
常温保存しても劣化が遅く長持ちするそうです(^−^)
保存料は使用していません!!!!

是非お召し上がりくださいー♪


(2014/09/24(Wed) 14:25:12)
(^−^)
こんにちは(^−^)
レストラン西村です★


最近涼しくなってきました!
ゴルフ日和ですね(^−^)♪

ですけど季節の変わり目ですので
体調を崩されないように気を付けて下さい(@_@;)



そして涼しくなってきたので
レストランメニューも少しずつ変わってきてます(^−^)

チャンポンに続き、今度はお食事券メニューに
チキン南蛮定食がでました(^−^)♪


s-bojoDSCN4046.jpg

お食事券付きの方はぜひお召し上がりを(^−^)♪

(2014/09/23(Tue) 14:42:36)
おかえり(^O^)/
う〜最近肌寒くなってきましたね。
まだまだ夏布団で頑張る美人の西山です(^^♪

レストランにあの人気者がついに帰ってきました。
あっ!!
私じゃないですよ(*^^)v
その正体は!!
有明名物チャンポン〜(^O^)/
おかえりなさいチャンポンさん 
またお世話になります。
チャンポンわっしょ〜い(-_-)
では(*^_^*)

s-bojoDSCN4040.jpg
(2014/09/19(Fri) 14:32:49)
コース管理

コース管理の安楽です(^O^)/♪♪

8月からNO.13ベントグリーン改造工事に着手しました!(^^)!

工事の一通りの流れをお話しします(^u^)!!

@既存のベント芝を剥ぎ取る。

A剥ぎ取った芝生の下の土を排水のよい砂に入れ替える。

Bグリーンの面を整地してローラーにより転圧する。


これからが問題です(*^。^*)!!

皆さんはベント芝がどのようにして育つと思われますか(*^^)?



答えは種から育っています(*^。^*))

DSC01150_convert_20140917122827.jpg


現在ではこのように順調に育っています(^O^)/♪♪

DSC01178_convert_20140917122800.jpg

使用期間は11月の上旬を予定しています(^u^)☆

皆さん楽しみにお待ちください(^◇^)♪♪


(2014/09/17(Wed) 14:01:29)
朝晩ヒンヤリ

中秋の名月

1週間前の8日、きれいな月夜でしたね!

お月見されましたか?



ひんやりとした空気でもう秋を感じます。

朝晩は長袖が必要になりました!!

ショップには冬物のウェアーも入荷しております!

どうぞお立ち寄りくださいませ!(^^)!


s-bojoDSCN4037.jpg
(2014/09/14(Sun) 14:34:25)
新人キャディさんのご紹介(*^。^*)

こんにちは(^O^)/

今日は、新人キャディさんのご紹介を

したいと思います(*^^)v♪♪

「田添 香」さんです(*^。^*)25歳です(*^。^*)

荒尾から来られてます(>_<)☆

皆さん、来られた際は是非声をかけてあげてくださいね(^O^)♡♡


DSCN4036_convert_20140913172631.jpg

PS,,

早く、皆さんに一人でついていけるように頑張ります!(^^)!☆

宜しくお願いします(*^。^*)♪♪

田添 香 より(*^。^*)

(2014/09/13(Sat) 17:47:58)
早くも9月!!

8月の長雨で気温が低かったせいか

9月に入って暑さを感じている 調理担当 宮原ですm(__)m




昨日より ”和牛デミハンバーグ定食”を提供しております。

今回のハンバーグは、熊本産の和牛を使用し

通常よりジューシーに仕上げてます(*^_^*)



ご来場の際は 是非!


s-bojoDSCN4035.jpg




(2014/09/11(Thu) 14:57:54)
3番ホール
みなさんこんにちは!!



月に一度のコース紹介です♪本日は3番ホール 短いPar4



ティーグラウンドから

DSC_1291_convert_20140910154940.jpg

このホールは右側カート道路のラインを境にOBとなります。

距離も短いのでティショットでは無理をせずフェアウェイをキープできる番手で攻めるのがお勧めです。



セカンド地点
DSC_1293_convert_20140910155049.jpg

バンカーが目立ちますが、セカンドショットの縦の距離感を大事にして頂きたいと思います。



グリーン手前
alt="DSC_1294_convert_20140910155502.jpg" width="700" height="400">

手前だけでなく左奥にもバンカーが…


皆様のお越しお待ち致しております!!
(2014/09/10(Wed) 16:17:30)
お疲れさまでした!(^^)!
こんにちは♪♪

夏は終わりましたが
まだまだ暑いですね(T_T)(T_T)



今日は開場記念杯の最終日でした。

みなさま、暑い中お疲れ様でした(>_<)

今年のお赤飯は
去年とは違ったんですよー(^^♪

s-bojoDSCN4032.jpg

そしてこちらが賞品でーす♡♡

s-bojoDSCN4033.jpg

これから、ゴルフシーズンになりますので

有明でお待ちしてます(*^_^*)




(2014/09/07(Sun) 15:37:55)
開場記念杯(*^。^*)
こんにちは(^O^)/

9月5日から3日に亘り

開場記念杯が開催されております(^O^)/♪

その中でも、特に盛り上がるのが・・

パターコンテストです(*^。^*)☆

DSCN4030_convert_20140906122156.jpg

DSCN4024_convert_20140906120823.jpg


DSCN4020_convert_20140906120746.jpg


毎年、盛り上がりを見せるパターコンテストです(*^。^*)

今回、参加されなかった会員の方がいらっしゃいましたら

来年は、是非挑戦してみて下さいね(*^。^*)♪

お待ちしてまぁ〜す♡♡


(2014/09/06(Sat) 12:43:18)
11月が楽しみです(^v^)
9月に入り、朝晩感じる気温も「もしかして秋?」って

思えるほど、過ごしやすい気候となってきました。

さてさて、

有明CCの13番ロングホール(あの鰻の寝床のような・・・)

そう、4つのロングホールで一番難しいとされるあの13番ホールです(-_-メ)

s-bojoDSCF1086.jpg

現在、ベントグリーンの拡張工事を行っておりまして

従来の大きさの約1.5倍になる予定です。

やっぱりグリーンが新しくなるって言うのは

嬉しくもあり、どんなアンジュレーションかな〜なんて・・・楽しみなものです。

皆さんも、11月の初旬には使用予定ですので楽しみにしておいてください(^o^)/

s-bojoDSCF1090.jpg

それと、前回整備途中の写真を掲載しておりましたが

やっと完成しました。

紅葉やサツキを植え、なんか一句詠んじゃおうかな〜なんて空間ですよ!

今度ご来場された際は是非探してみてください。

この夏は、色々なところで水害が発生しておりますが

被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに

被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

最後になりますが・・・

錦織圭選手!是非決勝進出してもらいたいものです(^^♪
(2014/09/06(Sat) 09:34:13)
201410のログ 201408のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]