| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
もう幾つ寝ると、、、
皆様こんにちは(*^_^*)


今年も残すところ数日となりました、、

やり残してる事はありませんか?

あたしはもう少しゴルフしておけば、、、と、思ってます(笑)





有明には今年も立派な門松が飾られましたよ(*^^)v



s-bojoDSCF1262.jpg



s-bojoDSCF1265.jpg



s-bojoDSCF1266.jpg


門松は歳神の依代といわれ歳神が宿る安息所で
神霊が下界に降りてくるときの目標物とされてたそうです。



こんな立派な門松ですから

一番に来ていただけるかもしれませんね?(*^_^*)





有明CC年末年始休まず営業しております。


皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


(2014/12/28(Sun) 16:16:20)
施設管理(*^^)v
こんにちは(^O^)/

施設管理です(^v^)

今月は、毎年恒例の大掃除・・・。

と言っても、カートの大掃除ですが・・(*^_^*)

毎年12月になると、キャディさんたちが分担して

隅々までカートの掃除をやってくれます!(^^)!

DSCN4234_convert_20141227095854.jpg


今年1年頑張ってくれたカートを労いながらピカピカに磨きあげてます(^_-)-☆

DSCN4233_convert_20141227095813.jpg


来年もお客様が気持よくプレー出来るよう願いながら・・(^_-)-☆


どうぞ、良い年をお迎えくださいませ(*^。^*)♪

来年も宜しくお願い致します(^O^)/☆


(2014/12/27(Sat) 10:08:52)
MerryChristmas☆

MerryChristmas☆☆
こんにちは!フロントの古賀です^^


Xmas!イルミネーション!
という事で
先日、神戸のルミナリエを見てきました(●^o^●)
とても人が多く…びっくりしました(笑)

ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ
都市と市民の「希望」を象徴する行事です^^
もう神戸を代表する行事と言ってもいいですよね!
毎年テレビでしか見た事なかったですが
とてもよかったです(^−^)


さてクリスマスも終わると
いよいよ新年です\(^o^)/
皆さん明ける準備はできてますかー?

有明カントリークラブにも新しい手帳が
届きました!(^^)!

s-bojoDSCN1662.jpg

2015年は青です(^−^)♡
はやく皆さんにお届けできるよう準備してますので
少しお待ちください!(^^)!

それでは少し早いですが
来年も有明カントリークラブを
よろしくお願い致します。
よいお年を〜♪

(2014/12/25(Thu) 13:45:27)
クリスマスディナー
こんにちは(^−^)


12月21日は有明のクリスマスディナーでした!


s-bojoDSCN4231.jpg

s-bojoDSCN4230.jpg

そして私たちレストラン二人でサンタさんしました!
お客様にも褒められ嬉しい限りです(*^_^*)



まともな写真がないんですが。。。笑

s-bojoDSCN4228.jpg



来年はもっとたくさんのお客様に来ていただくと嬉しいです!
では、お待ちしております(^−^)
(2014/12/23(Tue) 14:12:51)
クリスマス
こんにちは、最近は布団loveの美人でチャーミングな西山です(*^^)v

レストランのニュースは、
なんと
明日!(^^)!
クリスマスディナーです(^−^)

s-bojo026.jpg
精一杯楽しみます(*^_^*)
てへ\(^o^)/
来年も美人の西山をよろしく
お願いします(*^_^*)
(2014/12/20(Sat) 17:39:49)
コ―ス便り
こんにちは!(^O^)/

コース管理の安楽です。

早いもので今年もあと2週間となりました。

コース管理では新年を迎える準備として
門松作を作り始めました。

門松作りに欠かせないものは何と言っても竹!!

竹林から丁度いい大きさの竹を切りだします。(*^^)v

DSC01297_convert_20141217145028.jpg



DSC01295_convert_20141217144520.jpg

切り出した竹は傷をつけない様に毛布で包み車に積みます。

DSC01298_convert_20141217145143.jpg


後は手作業で竹を切り、飾り付け等をします。

予定では今月の26日に玄関前に設置しますので

皆様お楽しみにお待ちください!!(*^。^*)
(2014/12/17(Wed) 15:31:08)
アイアンセット(*^_^*)
こんにちは!!(^o^)/

アイアン買い替えた キャディの平野です(*^^)v

届いてから1週間たちますが、

まだ1度も使用してません、、、

忙しい事もあるのですが、

おNewは気がひけますよね(笑)

s-bojoDSCN4218.jpg

これで アイアンが上達すれば良いのですが、、、


頑張って練習します!!(●^o^●)


そして

アイアンカバーも購入しました♪


ネットで一目惚れ!!(*^^)v

『知ってますか?』

おなじみの【豆しば】です!!(^^♪

s-bojoDSCN4212.jpg

少し ふんぱつしました!!(^_-)-☆


お越しの際は気軽に声を掛けてください!!(*^_^*)


今年も残り半月余りとなりましたが、


風邪など気をつけてくださいね!!




(2014/12/14(Sun) 18:08:05)
大寒波!!

寒くなりました(>_<)


この季節、ついつい部屋にこもりがちで体も硬くなってしまいます


体の柔軟性にはコラーゲンなどのたんぱく質の働きが欠かせませんが


サプリメントなどを摂取してもあまり期待できず体の柔軟性を取り戻す


ためにはまめにストレッチするのが一番だそうです!


最近では体の硬さは動脈の硬さにも関係するともいわれ軽い運動は


動脈硬化の予防にもつながるそうです!(^^)!


これからますます寒くなりますのでスタート前のストレッチ…


ウォーミングアップは特に重要ですね!!
(2014/12/14(Sun) 10:13:47)
2014年 年末
2014年も残るは20日

年々1年が早く感じる様になってきました。

もう歳は取りたくない!

気持ちだけは10代の 調理担当 宮原です。


s-bojoDSCN4202.jpg

本日は 冬の定番 カキフライ定食のご案内です(^−^)

当レストランの牡蠣は 広島産の生食用を使用

粒は 大きくは有りませんが とてもジューシー

私は この時期 オン ザ ライスにタルタル多めで

ご飯 3杯はイケちゃいます(笑)

税別 1200円にて ご提供させて頂いて降りますので

是非 一度 ご賞味下さいm(__)m
(2014/12/11(Thu) 14:26:01)
No.6
皆さんこんにちは!!



毎月恒例のコース紹介です。今回は6番ホールPar4です(^^)




まずはティーからの眺めです。




IMG_0037_convert_20141210152845.jpg




有明のなかでも難易度の高いホールですがマネジメント次第でずいぶん優しく感じるはずです。

ティーショットでは左の傾斜方向に狙いを定めたくなるのですが、夏場はそのまま斜面に残ることが多いため注意が必要です。ハードヒッターの方はフェアウェイ左サイド狙い、そうでない方は正面狙いがお勧めです。

続いてセカンド地点。

IMG_0032_convert_20141210152922.jpg

ベントグリーン使用中は大半の方が谷越えになります。縦の距離に十分注意してください。


地形上、風の吹き方が読みにくいので慎重に番手選びを行ってください。



IMG_0030_convert_20141210153038.jpg




続いてグリーン周辺。



IMG_0035_convert_20141210153104.jpg



ベントグリーン両サイドにはバンカーが…

グリーンの形状は奥から結構きつめの下りなので、セカンドは絶対に奥に行かない距離で打ちたいですね!(^^)




来月は最難関ホールN0.7 Par4 です!!



皆様のお越し心よりお待ち致しておりますm(__)m



(2014/12/10(Wed) 16:21:08)
寒いm(__)m
こんにちは♡

12月に入ってから一気に寒くなりましたね(>_<)


この前、天山スキー場で
スノーボードを楽しんできました♪

s-bojo1417431449613.jpg

ゲレンデにはほとんど雪がなく…笑
思う存分滑れませんでした\(-o-)/

上手な人教えてくださーい!!!!笑

今シーズンはたくさん滑ります♡




寒い冬を乗り越える為に

フロントにカイロを置いてます♡

ご自由にお取り下さい!(^^)!

寒い日のゴルフも悪くないですよ(^^♪

お待ちしてます♪♪











(2014/12/08(Mon) 10:45:23)
こんにちは☆
こんにちは(^O^)/

もうすぐ、クリスマスですね(*^。^*)♪

DSCN4197_convert_20141207125741.jpg

DSCN4198_convert_20141207125632.jpg


21日に有明カントリークラブで

クリスマスディナーがあります(^O^)/

有明恒例のビンゴ大会がありま〜す☆

お節が当たるみたいです!(^^)!☆


料金:大人¥3,000 小人¥1,500(小学生以下)
   ※お飲み物は別途お申し付けください。


日時:12月21日(日)
  17:00〜20:00

  
お待ちしてまぁ〜す(*^。^*)♪


PS
今年も後少しになりましたね(+o+)

来年も、宜しくお願い致します(*^。^*)♪

(2014/12/07(Sun) 15:49:11)
ちょっと気が早いかも知れませんが(*^^)v
も〜いくつ寝るとお正月? ちょっと古かったですか・・・(-"-)

いや〜今年1年早かったですね〜

今回は、ちょっと早めのような気がしますが、福袋 のご紹介です・

s-bojoDSCF1240.jpg

ダンロップスポーツはスリクソンの福袋を只今販売中です(^o^)/

サイズ数量ともに限定品となりますので、

お早めにお買い求めください。

今週末からまた気温も平年並みに戻るようです。

是非、忘年ゴルフのご用命は有明CCにて!

お待ちしております
(2014/12/04(Thu) 16:02:59)
201501のログ 201411のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]