| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
もうすぐ、、、
皆様こんにちは!(^O^)/


寒い日が続いてますが、風邪など引かれてませんか?


寒い寒いと言ってますが、

春は近づいてるみたいですよ、、(*^。^*)


スタートの前に置いてる梅の花がほころび始めました♪


4日前の様子、、、

FullSizeRender.jpg

 
今日、花が開きましたよ(^_-)-☆

!cid_C9F0C78D-5BEB-4301-A4B2-0B4EB1378D6B.jpg



実はこの梅の花、岩橋プロから昨年頂いたものです。

大切に育ててたら可愛い花を付けてくれました(^v^)



話は変わりますが、昨年大好評でした

午後スループラン  2月より行います!!


キャディ付きで平日7,500円、土日祝11,300円と

大変お得になってますので

お誘いあわせのうえ御来場くださいませ!!


12時30分以降のスタートとなりますので宜しくお願いいたします。(*^^)v
(2015/01/29(Thu) 11:39:49)
施設管理(*^^)v

こんにちは(^O^)/

施設管理です☆彡

今回は、女性の浴場の鏡を全て

新しい鏡に入れ替えました(*^。^*)♪

DSCF3030_convert_20150127085755.jpg

DSCF3031_convert_20150127090004.jpg


新品の鏡にしたら、何だか浴場が明るくなった気がしますヽ(^o^)丿☆!


作業の疲れも、ぶっ飛びましたぁ〜(^^)/~~~☆


(2015/01/27(Tue) 10:18:12)
今年も一発(●^o^●)


明けましておめでとうございます。★
おなじみの美人の西山です!(^^)!
今年の目標は(●^o^●)
★☆結婚★☆
今年こそは結婚できるように頑張ります(^^♪

今日のオススメメニューは(^O^)/
鯛茶漬け定食です。
食べれは体はポカポカなはず(●^o^●)
是非是非
食べてみて下さい(*^_^*)
レストランで待ってまーす(^o^)丿
でわ★

s-bojoCAVXT3IV.jpg

(2015/01/26(Mon) 16:44:39)
!(^^)!セール


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
今年も一年よろしくお願いします!

皆さん今年の目標は立てましたか?\(^o^)/
それに向けて一年頑張りましょう~♪


最近といえばサッカーのアジアカップがありましたね^^
日本を応援してた私はとても残念な結果でした(T_T)

そして私は最近はセールを狙って
いろんな所に行ってます(笑)

先日は鳥栖アウトレットに行ってきました!(^^)!
安くて買い過ぎてしまいました…。
いろんな所でセールはあってますが
有明カントリークラブでもセールです^^

ウェアーが30%Off!!!
お買い得の今!!
チェックしてくださいー\(^o^)/

s-bojo010202.jpg


そしてパンも順調に売り上げを
のばしています!(^^)!(パンはセールではありません笑)
少し焼いて食べるのが
美味しいとフロントの皆でお客様に伝えてます\(^o^)/
是非焼いて食べてみて下さい^^

s-bojo101010.jpg



(2015/01/26(Mon) 11:32:24)
祝♡成人
こんにちは\(^o^)/

レストラン西村です!

西久保と一緒に今年成人迎えました!
有明にも来たのですが、お客様にもおめでとうを言ってもらえて本当嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

s-bojo3.jpg

s-bojo2.jpg


そして今年も冬限定のぜんざいをやっていますので
是非レストランに食べに来てください\(^o^)/

(2015/01/23(Fri) 14:00:14)
コース管理(*^。^*) 

こんにちは(^O^)/

コース管理の安楽です(^v^)☆

寒い日が続いていますが、芝が伸びなくなったこの時期に行う作業として
バンカー渕切りというものがあります!!


≪渕切り前≫

DSC01302_convert_20150117090119.jpg

このように前の年の春から秋までの間、バンカーの渕に入り込んだ芝を機械で切ります!!

≪渕切り中≫

DSC01304_convert_20150117090200.jpg

縁を切ったら、バンカーと芝の区別がはっきりしました!!

≪渕切り完了≫

DSC01306_convert_20150117090231.jpg

時間のかかる作業ですが、コースがきれいになるように頑張りますので
ブログをご覧の皆さんもバンカーの変わりようにご期待ください(*^。^*)


お待ちしています(^u^)♪♪


(2015/01/17(Sat) 09:20:47)
SALE!!
1月も半月過ぎ、昨日は小正月


お正月には雪も降りましたが穏やかなお天気が続き


寒さも和らぎました!



ショップでは昨日から冬物のゴルフウェアーが


30%OFFとなっております!(^^)!


お買い得です!


ぜひお立ち寄りくださいませ(^−^)


s-bojoDSCN4253.jpg


s-bojoDSCN4251.jpg
(2015/01/16(Fri) 12:25:21)
お知らせ!!
こんにちは(^O^)/

最近寒いですね!

インフルエンザが流行してますが、

皆様体調は大丈夫ですか?



3月17日に

『がんばれ大牟田!プロアマチャリティ』が開催されます(^_-)-☆


DSCN4242_convert_20150114122211.jpg

なんと2014年賞金王の

小田孔明プロも参戦されます♪

DSCN4249_convert_20150114122258.jpg


皆様のご参加お待ちしております!!

(2015/01/14(Wed) 12:54:08)
No.7
皆さんこんにちは!!



毎月恒例コース紹介です♪




今回は当クラブHDCP1の7番ホールPar4です。


まずはティーグラウンドから↓


IMG_0095_convert_20150114083052.jpg



セカンドをどこから打ちたいかでティーショットのクラブ選択が必要です。


ドライバーで260以上出る方は右サイド狙い(斜面中腹)。260以下の方はフェアウェイセンター狙い(斜面裾)で行くのがいいかと思います。


※ティーからはブラインドになっています。ベントグリーンの場合フェアウェイ左サイドに行くとセカンド以降木が邪魔になるケースが多いので十分注意していただきたいです。


セカンド以降↓


IMG_0096_convert_20150114083134.jpg


ご覧の通り残り150Yから残り100Y付近まで下り傾斜になりグリーンまでが打ち上げになってしまいます。(100Y付近からは10〜15Yの打ち上げ)

刻むかどうかはあなた次第です!!



IMG_0099_convert_20150114083211.jpg



IMG_0100_convert_20150114083236.jpg


ベントグリーン両サイドにはバンカーがあるので花道狙いが堅いです!


グリーンは右奥からの傾斜が強くなっています。


皆様のお越し心よりお待ち致しておりますm(__)m
(2015/01/14(Wed) 09:21:07)
今日は成人式ですね(^O^)/

本日は成人式!

毎年 この時期になると 自分の成人式を

思い出しますが、さすがに近年 当時の記憶が

曖昧になるくらいの年齢になってしまった

調理担当 宮原です(>_<)


当レストランスタッフの西村さんも 本日

いよいよ成人の仲間入りを果たしました!!


acc20.jpg

最後になりましたが、

明けましておめでとうございます!

本年も 有明カントリークラブ レストランを

宜しくお願い致します。


(2015/01/11(Sun) 16:03:28)
(*^_^*)
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(^^♪

今年もよろしくお願いします♪



今年初のゴルフはされましたか〜?

まだされてない方は、有明で今年初のゴルフはいかがです?

お待ちしてます☆


話変わりますが、

明日成人式です♡

大人の仲間入り(^−^)


写真は後日載せますね♡





(2015/01/10(Sat) 14:46:30)
あけましておめでとうございます(^u^)
皆様 明けましておめでとうございます。

2015年 新たな年をどのようにお迎えでしょうか。

昨年を振り返りますと、久しぶりに当クラブから

「日本ミッドシニア選手権」に出場され、奈良国際GCへ

随行し、全日本の素晴らしいコースセッティングを

見ることが出来たことや、毎年お越しになる

小田孔明プロが賞金王に輝いたこと等

話題に富んだ1年だったように思えます。

今年は、どのような年になるかは分かりませんが

皆様に喜んでいただけるようなコース内外での

サービスの向上にも努めて参りますので

引き続き有明カントリークラブをよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして今年もすばらしい年になりますように祈念いたしております。

平成27年元日 支配人 林田 到




(2015/01/01(Thu) 12:55:16)
201502のログ 201412のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]