| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
ゴルフスタッフチャンピオン大会 有明CC決戦!
皆さんこんにちは♪

さて、本日「ゴルフスタッフチャンピオン大会第1戦」が有明CCで開催されました(*^^)v

この大会は、有明CCを含むグリープ3ゴルフ場には、かつてプロゴルファーを目指した

スタッフがいます。

早い話、「誰が一番上手なの?」ってことで昨年のプレ大会に引き続き

有明CCのスタッフ「宮田雄一郎」が勝利しました(@^^)/~~~

■スコア

OUT 36  IN  37  TOTAL 73S

s-bojoDSC_0685.jpg

第2戦・・・グリーンランドリゾートゴルフコース
第3戦・・・久留米カントリークラブ

他、武末・山根、久留米CCチーム 平嶋GRGCチームの成績は

あえて伏せますが・・・70S台は一人だけだったとだけ付け加えておきます。(^u^)

これからも戦いは続きます(-"-)

皆さんも是非参加スタッフに会うことがありましたら、祝福或いは激励の言葉を掛けてあげてください。

では、武末がんばれ〜(^o^)/
(2015/02/27(Fri) 19:05:56)
ぽーたくん

こんにちは(●^o^●)
施設管理です!

今回はポーターカート運用開始のご連絡です\(^o^)/


s-bojoDSCN4317.jpg

昨年よりポーターカートを運用する為
準備を進めてまいりましたが…
先日ケーブル布設等すべての作業が終わり
試運転を無事終了致しましたので、
まずは不定期ではありますがポーターカートの
運用を開始致しました!(^^)!

安全には十分注意して運用してまいりますので
皆様宜しくお願い致しますm(__)m

名前は『ぽーたくん2号』です\(^o^)/

皆様、可愛がってくださいね〜♡♡

(2015/02/27(Fri) 10:18:27)
腹が減っては良いスコアがでません\(^o^)/
こんにちは〜(^O^)/
美人のレストラン西山です★(*^^)v
バレンタインも終わりほっとしてます(-_-)
あとはお返しを待つだけです(●^o^●)
良く聞く話は男は3倍って聞いたことがあります
まぁ私は結婚指輪を頼みました\(^o^)/
てへ(^_-)-☆
やっぱりご褒美は大事ですよね 
って事で今日は隠れメニューを紹介します
それは
ステーキです(●^o^●)

s-bojoDSCN4321.jpg
隠れメニューなので前日までに予約を!!!
ホームページに鉄人プランって言うプランを
チェックしてください\(^o^)/
最近人気なので是非どーぞ(●^o^●)
(2015/02/25(Wed) 16:28:34)
さげもん

こんにちは^^
フロントの古賀です。

もうすぐひな祭りですね\(^o^)/
女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事です!!

もう皆さんのところにはひな人形を
飾られましたかー?
ひな人形をしまい忘れると婚期が遅れるという
言葉もありますので要注意です(笑)
嫁にいって欲しくない方は
片付けないでください(笑)

私の住んでる柳川には
さげもんも一緒に飾られます!(^^)!

小さい頃はたくさん飾ってあって
さげもんで遊んでました\(^o^)/(笑)

s-bojok-yanagawa-sagemon-08.jpg


綺麗ですよね^^
一年に一度の女の子の日〜♪



話はかわりますが
有明カントリークラブで
3月28日(土)  HONMA CUPを開催します!(^^)!

s-bojoDSCN4320.jpg

皆さんの参加をお待ちしております\(^o^)/


(2015/02/25(Wed) 10:53:09)
コース便り
コース管理の安楽です。(^O^)/

寒い日が続いているこの時期は
ベントグリーンも色が落ちてきます。

DSCF3363_convert_20150219154708.jpg

その為に緑の着色剤を散布します。


DSCF3366_convert_20150219154733.jpg

このようにグリーンが緑色に変わっていくのが分かります。

DSCF3367_convert_20150219154812.jpg

着色後はこの様な鮮やか緑色をしたグリーンへとなります。

この着色はベントグリーンを緑色にするだけでなく、
霜などから芝を保護する効果もあります。(*^^)v

話はかわりますが、NO12のレディースティが広くなりました(^_-)-☆
DSCF3376_convert_20150219154853.jpg

お楽しみに お待ちください♪(*^。^*)
(2015/02/19(Thu) 16:11:04)
研修旅行
皆様こんにちは!(^v^)

先日、雲仙へ研修旅行に行かせていただきました!!


ホテルへ着いてすぐ みんなで温泉へ、、、

とても良い温泉でした(*^_^*)(残念ながら画像は有りません)



そして皆でバイキング♪

食べ過ぎて胃もたれしました、、(笑)


往復のフェリーで

かもめにパンをあげるMちゃんです。

DSC_0031_convert_20150215162241.jpg


ほんと楽しい旅行でした(*^_^*)


仕事をもっと頑張ろうと思いました(^^)v



(2015/02/15(Sun) 16:52:22)
バレンタイン
 
今日はバレンタインデーにちなんでチョコレートについて


チョコっと調べてみました(^−^)



チョコには良質なカカオバターやポリフェノールが含まれていることから


体にとても良く健康で長生きできる食べ物だそうです!


素晴らしい!!!


しかもカカオが70%入ったダークチョコレートが


Very goodだそうですが、


これはちょっとにがそうで、私はあまーい方が好きです(*^^)v




今日は皆さんにたくさん届くといいですね!(^^)!
(2015/02/14(Sat) 10:46:35)
まだまだ寒〜い(-_-)
まだまだ寒い日が続いていますが

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

毎朝の原付き通勤が辛い 調理担当 宮原です(*^^)v


しか〜し まもなく春のゴルフシーズン到来です!

3月以降は 大型コンペ等の予約も入ってますので、

ご予約は早めにて 気持ち良くコースを楽しんじゃって

くださいね\(^o^)/

皆様のご来場 お待ちして降ります!

s-bojoDSCN4273.jpg


レストランからの 今朝の一枚

(2015/02/12(Thu) 15:37:35)
寒い(-_-)
みなさん、こんにちは\(^o^)/

まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)

私はこの前まで、インフルエンザでした!笑

みなさんも、インフルエンザに気を付けて下さいね♪

手洗いとうがいをしっかりしましょう★




今、有明のショップでウェアーのセールをしてます♡

ワゴンが30%OFFです(*^^)v

s-bojoDSCN4262.jpg

ショーケースが40%OFFになってます(●^o^●)
s-bojoDSCN4264.jpg

s-bojoDSCN4266.jpg

お買い得ですよ♡

お待ちしてます!(^^)!
(2015/02/08(Sun) 09:46:43)
こんにちは(^O^)/

こんにちは(^u^)☆

もう、暦の上では春というのに昨日雪が降りましたね(+o+)!


今日は、目土している様子を載せます(^v^)

目土とは・・
ディボットに砂を入れることです!!



DSCN4259_convert_20150206102929.jpg


たまに、時間があるときにこういう作業などもやっています!!

キャディーさんとメンテさんと一緒に頑張りました(^v^)!!








(2015/02/06(Fri) 11:58:50)
地道な作業ですがこれが大事なんです!
皆さん!ゴルフ場で松の木を多く見かけると思いますが、

松って結構手入れが大変でして・・・

薬注や消毒もやりますが、今回は「根っこ」の清掃です(~_~;)

s-bojoDSCF3035.jpg

これって私もありますが、松林にボールが入って、無理せず横へ出せばいいのに

無理やりピン方向へ打って手が「ビーン」なんてこと・・・

が出来るだけ無いように、整理しているのです(-_-;)

s-bojoDSCF3037.jpg

続いての写真ですが、私が有明CCでお気に入りの景色です。

特に夕陽が・・・

も、そうなんですが、海上に見える海苔棚わかりますか?

海苔の生産も今月一杯で落ち着くとのことです。

有明CCのメンバーの中にも、生業とされている方も多く

よく海の上から「ゴルフした〜い」と思いながらも

その日を夢見て頑張っておられます。

まだまだ寒い日々が続きますが、御自愛ください。

有明CCはいつでも皆様をお待ちしております!

頑張れ、田中さ〜ん( ^^) _旦~~
(2015/02/02(Mon) 18:22:15)
201503のログ 201501のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]