| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
有明シニア会(^_-)-☆
皆様 こんにちは♪(^O^)/


絶好のゴルフ日和の中、有明シニア会開催されました!!

今回は8組31名の方にご参加いただきました♪


DSCN4408_convert_20150529110423.jpg

和気あいあいので
表彰式も賑わいましたよ(*^。^*)

DSCN4412_convert_20150529110448.jpg

そして、、、

水野様がエージシュートされました!!(*^^)v


凄いですよね!!


DSCN4415_convert_20150529110522.jpg


有明シニア会毎月第2火・第4木開催しております。
(変更の場合がありますので、ご確認ください)

皆様のご参加お待ちしております。


(2015/05/29(Fri) 11:36:46)
エアー

こんにちは\(^o^)/施設管理です!
今回は、スタート室前に設置している
エアーガン用コンプレッサーを新品に入れ替えました!(^^)!

s-DSCF3333.jpg

今迄の既存のコンプレッサーでは
お客様の使用頻度が多い場合など
エアーの供給が間に合わず、
エアー不足をおこしていた為
既存の倍の大きさのコンプレッサーに入れ替えました(^^)/~~~

s-DSCF3336.jpg

s-DSCF3337.jpg

設置終了後、試運転したところ
エアーの溜まる早さ、風圧も申し分なく
使用頻度の高い大型コンペなどでも皆さまに快適に
使って頂ける事思います(*^_^*)!!


(2015/05/27(Wed) 12:44:04)
暑い日々がやってきました

こんにちは(^^)v
フロントの古賀です!

最近は野球とサッカーのオンパレードで
楽しい日々を過ごしています!(^^)!(笑)

野球とサッカー日和ということは
ゴルフ日和でもありますよね〜(^^)/~~~(笑)
暖かくなってきて過ごしやすい今
有明カントリークラブでゴルフをお楽しみください〜♪

そんな有明カントリークラブですが
新しいシステムを始めました(^_-)-☆

楽天チェックインです!!!!


s-DSCN4404.jpg


利用登録済みのRポイントカード裏面のバーコードを受付に提示するだけで
来場時チェックイン(個人情報の手書き)がいりません!!!
そして
ポイントが貯まる!!!!!

素晴らしいですね〜(^^)/~~~

有明カントリークラブにも
カードを置いていますので
最短1分でweb登録ができます!(^^)!
気になるかたは是非手にとって見てください〜♪

s-DSCN4405.jpg


それでは皆さん熱中症には
お気をつけください\(^o^)/

(2015/05/25(Mon) 12:12:54)
九州学生ゴルフ選手権競技の開催も近くなってきました!
皆さんこんいちは(^o^)丿

沖縄は梅雨入りし、天気予報では梅雨前線が・・・

なんて季節になりましたがスポーツするには最高のコンディション!

ゴルフ楽しんでますか?

さて、当有明CCでは6月4日(木)に

「第34回九州学生・第14回九州女子選手権競技」が開催されます。

遠くは沖縄の琉球大学からも参加される等、九州の大学生の競技では

将来プロゴルファーとしての頭龍門のような競技です(*^_^*)

s-bojoDSCF3338.jpg
(No.1ロングホールティーインググラウンド)

競技に向けゴルフ場としても出来る限りコースの環境を整えているところです(-。-)y-゜゜゜


さて、話は変わりますが最近「1人予約」がひそかなブームになっていますね(^0_0^)

下の写真は「楽天GORA」でご予約いただくとタイトリストボール(2個)を進呈する

企画を展開中です!

s-bojoDSCF3342.jpg

どうしても仲間とタイミングが合わない!

ゴルフ仲間に内緒でひそかに上達したい?

なんて色々な方がご利用いただき、中にはそれが縁で次回もご一緒されるケースもあるようです。

是非、気兼ねするな〜なんて言わずに

思い切って飛び込んでみては如何ですか?

特に平日の8時台には「鉄人1.5プラン ステーキランチ付き」もやってます。

さ〜この機会にライバルに差をつけちゃいませんか?
(2015/05/24(Sun) 10:27:38)
大人気の・・・・・・♥
こんにちは(^O^)
レストラン西村です(^O^)

相方の西山さんがいなくなり寂しかったんですが、新しく入った江良ちゃんに若さと元気をもらい仲良く頑張ってます!(^^)!
これまた西山さんとは違う変わったキャラの子なんですけどすごくいい子なんで見かけたら是非お声かけを(^^)v


そして、お客様の声によりミルクセーキと宇治金時去年より早めに始めました!!

s-DSCN4399.jpg

s-DSCN4400.jpg


是非お召し上がりを(*^^)!!!
(2015/05/23(Sat) 15:18:46)
コース便り
コース管理の安楽です。


5月に入って芝の活動も本格化しました。

今回は、高麗グリーンのエアレーション作業を紹介します。(*^_^*)

エアレーションとは酸素を与えるという意味だそうですが、

グリーンに行う場合は

DSCF3548_convert_20150519091709.jpg

このようなスエアーとよばれる機会に


DSCF3549_convert_20150519091745.jpg

タインという金属製の筒状の刃を

DSCF3547_convert_20150519091821.jpg

写真のように取り付けてグリーンに穴をあけます。

この作業により、芝の酸素を与え活性化させるだけでなく、

排水性を良くしたりします。


皆様もプレーの際には、高麗グリーンの変化に注目してください!!(^O^)/
(2015/05/19(Tue) 09:33:39)
私のいち押し(*^^)v
ついに!!

紫外線の強い季節になりました(>_<)

曇っていてもお天気の日と変わらないほど

紫外線は降りそそいでいるそうです!



そこで、私のおすすめは女性向けになりますが

めちゃかわいいアームカバーとネックカバーです!(^^)!


s-DSCN4386.jpg


気になる首元もおしゃれにサンブロックできます(*^^)v

もちろんゴルフ以外にもドライブやお出かけにも役立ちますよ!

ショップでぜひご覧ください!!




(2015/05/16(Sat) 10:07:37)
こんにちは(^v^)

こんにちは(^O^)/

最近、暑くなってきましたね(+o+)

体調は大丈夫でしょうか??(>_<)


ところで皆さん・・

このお野菜何か分かりますかぁ〜(*^_^*)??

DSCN4384_convert_20150513174944.jpg

これ実は・・

にんにくの芽なんです($・・)/~~~!!

S様から頂きました(*^_^*)♪♪

いつもありがとうございます!(^^)!♡♡


旬のお野菜で野菜炒めにするとにんにくの香りがして

美味しいそうです(*^。^*)☆


皆さんも是非、機会があれば食べてみてくださいね(^^)/~♪


(2015/05/13(Wed) 17:57:36)
プチリニューアル
本日は 生憎の雨!

そんな中 ご来場頂き誠に有難うございます。

調理担当 宮原です!(^^)!

s-bojoDSCF3328.jpg



皆様 もう お気付きでしょうか?

レストラン エントランスが ちょっとカッコ良くなってます。

なんとレッドカーペット!!

s-bojoDSCF3326.jpg




私も歩いてまましたが スター気分?

ちょっと気持ち良かったです(^_-)-☆

ご来場の際は レッドカーペットを踏みしめて

レストランのご利用 お待ちしております。


(2015/05/12(Tue) 10:02:00)
(^_-)-☆
こんにちは!(^^)!
GW終わっちゃいましたね(:_;)
GW満喫されましたか〜?(^_^)

今、フロントにて
j!NSの『アクティブレンズゴルフ』を貸出中です♡

s-DSCF3267.jpg
s-DSCF3271.jpg

色は、グリーン2色・ブラウン1色を貸出してます♪

日差しカット&芝目くっきり!

s-DSC_1478.jpg

プレイ中の日差しのまぶしさを軽減すると共に
芝目をくっきり捉えることで、コースの凸凹が見えやすく
パッティングラインも読みやすいのが特徴です!(^^)!

サングラスを体験された方には
アンケートにご協力いただいてます(^^)v

有明で販売はしておりませんのでご注意を!!!
ご購入される方はJ!NSでお買い求めください★☆

貸出用は度なしです!!!

興味がある方はフロントまで(^O^)/

お待ちしてます♡♡

(2015/05/08(Fri) 14:40:48)
こんにちは(^O^)/

こんにちは(^O^)/

昨日、理事長杯1・2回戦がありました(>_<)


DSCN4383_convert_20150507173207.jpg


選手の皆様お疲れ様でした(+o+)

次回は、準決勝・決勝です!!

通過された選手の皆様、頑張って下さい!!

応援してます(*^_^*)♪


(2015/05/07(Thu) 17:44:22)
201506のログ 201504のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]