| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:ベントグリーン使用開始
管理人:年末目前!!!
管理人:かわいい仲間が増えました!
管理人:レストランからです^^/
管理人:☆NEW☆ 
管理人:NEW ARRIVAL
管理人:施設管理(*^^)v
管理人:本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!!
管理人:北海道より直送商品コーナー♪
管理人:☆NEW☆
管理人:シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告
過去の話題
NEW ARRIVAL (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日は、雨の中ご来場ありがとうございます!! (0)
北海道より直送商品コーナー♪ (0)
☆NEW☆ (0)
シニア・Gシニア・レディース選手権結果報告 (0)
施設管理(*^^)v (0)
本日の・・・ (0)
選手権競技!! (0)
コース便り(^O^) (0)
台風接近中!! (0)
過去の記事(733)
2017 年 11 月 (5)
2017 年 10 月 (6)
2017 年 09 月 (10)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイト内検索
ログイン
楽しみかた
皆様こんにちは(^O^)/


4ヶ月ぶりにゴルフをして 筋肉痛になってます、、、(笑)


私はゴルフをする時はそれだけで精いっぱいで

他の事を楽しむといったら食事くらいなのですが、、、(笑)


皆様は色々と楽しまれてると思います




四季折々の花々たちは勿論ですが、


タラの芽やしいのみなど、、


クリスマスシーズンは松ぼっくり


先月は竹の子をお土産にと持っていかれてました。(*^^)v


今は山ももが沢山なってます

初めて食べましたが意外と美味しかったですよ(^0_0^)


FullSizeRender_convert_20150629165617.jpg

有明には沢山の動物たちも生息してます。


梅雨の合間に甲羅干しをしてる亀たちです。

びっくりですよね!!

何匹いるのでしょうね?(@_@;)
IMG_0521_convert_20150629164400.jpg

私がゴルフをする時にもっと余裕がでましたら

楽しみ方をお教えいたします。
(2015/06/29(Mon) 18:12:53)
私とゴルフと日替わりと

こんにちは、フロントの堤ですヽ(^ω^)ノ

6/26金曜日はあいにくの雨でしたが、
月1で行っている社長とのゴルフに私も参加させていただきました。(´∀`●)
スコアは秘密ですが、これから上達するように経験を積み重ねていきます!!!!!
ピューン!!!って飛ぶようになったら最高ですね〜♪*´艸`)

趣味はゴルフ!!!そう言えるよう頑張ります!!(p^ω^q)
キャディーの松藤さんと私♡
s-s-bojoDSCN4484.jpg

s-bojoDSCN4481.jpg

そしてこの日から日替わりも変わりました(゛ω゛)
★マグロの漬け丼定食(ちりめん入り)¥1296
s-bojoDSCN4478.jpg

★九州産 鶏もも肉の照り焼き定食¥1296
s-bojoDSCN4475.jpg

写真見てたらお腹すいてきましたo(;>△<)o

雨でゴルフができないな〜って日でも
レストランでランチだけでもどうでしょうか???

天気は良くないですが、明るいスタッフが皆様のご来場お待ちしておりますo(*’▽’*)/☆
(2015/06/27(Sat) 15:36:44)
施設管理

こんにちは(^O^)/

施設管理です☆☆


今回は、スタート室横に設置しています4本のエアーダスターの
収納方法を変更してみました(*^。^*)

DSCN4463_convert_20150626094858.jpg

DSCN4465_convert_20150626094941.jpg

変更前が上の写真ですが、フックに引っ掛けて収納してましたが・・
たまに、所定の位置に掛ってなかったりエアーダスターのホースが絡まる等
見受けられました(-.-)

DSCN4468_convert_20150626095009.jpg

そこで、上の写真の様に、エアーダスターを差し込んで収納出来る様に
変更してみました(^v^)♪

エアーダスターのホースも絡まる事無く、使用して頂くお客様も
エアーダスターの脱着が楽になった事で気持ちよく使用して頂けると
思います(^O^)/♪

(2015/06/26(Fri) 09:53:26)
NEW★
こんにちは!
レストラン西村です(^^)v

梅雨が続きますね〜
夏が待ち遠しいです! 暑すぎるのもなんなんですが・・・(~_~;)


お客様の声から調味料が取りにくいということで
新しくしました!\(^o^)/

くるくる回るようになってるので使いやすいと思います!

ちょっとした変化ですが・・・

これからも何かお気付きの点があれば

お気軽にお声かけください(^_-)-☆


s-DSCN4473.jpg



それでは有明でお待ちしております(*^_^*)
(2015/06/25(Thu) 16:10:11)
TITLEIST CUP

雨の日が続きますね〜。
梅雨が終わると
ゴルフ季節です!(^^)!(笑)


7月18日(土)
TITLEIST CUP開催します\(^o^)/

s-DSCN4472.jpg


賞品のほうも豪華なので
是非参加のほうよろしくお願いします!(^^)!♥

雨も続きますが
有明カントリークラブへの
来館お待ちしております!(^^)!


(2015/06/25(Thu) 15:43:48)
レディスティーインググラウンドを新設しました!
皆さん こんにちは〜♪

出だしだけでも カラッとカラッと(^o^)丿

さて、1番ホールに新しいティーインググラウンドを新設しました(^o^)丿

s-bojoDSCF3401.jpg

s-bojoDSCF3402.jpg

既存のTGに比べ約70Y前方といったところでしょうか。

ロケーションはご覧のとおりです(^0_0^)

お分かりの方はお分かりでしょう!

ティショットして左足下がりの2打目・・・が?

新しいTGからナイスショットすれば・・・

排水溝の側からの2打目・・・パーオン KuKuKu(~_~;)

こんな感じでうまいこといくかは置いといて

新鮮なロケーションでのTショットが楽しみです(^_-)-☆

(2015/06/25(Thu) 09:21:26)
コース管理

こんにちは(^O^)/

コース管理安楽です(^O^)/


最近は雨が多く、気分的にもスカッとしませんね(+o+)

そんな中、NO,18ティグラウンド前の池付近に住む鴨で

癒されてます!(^^)!♪♪


DSCF3578_convert_20150617153103.jpg


お気づきの皆様も多いと思いますが、この鴨たち、癒し効果だけでなく陸に上がった

時はコース内の害虫などを食べてくれるコース管理にはありがたい存在なのです!(^^)!


DSCF3579_convert_20150617153153.jpg


どうぞ御来場の際はこの鴨たちに癒されてください(*^。^*)☆


皆様の御来場お待ちしております(^O^)/♪


(2015/06/17(Wed) 15:42:25)
梅雨真っ最中!!


沖縄では梅雨明けしたようですが


まだしばらく雨の日が続きそうです


よく降ります(>_<)



さて、ショップでは梅雨明け後の夏の陽射し対策に


アンダーウェアーやアームカバーなど


サンケア用品もご用意致しております!!




どうぞご利用くださいませ!(^^)!




s-DSCN4462.jpg
(2015/06/16(Tue) 14:04:28)
こんにちは♪
皆さんこんにちはー♪



キャディの松尾です(^O^)/

DSC_1294_convert_20140910155502.jpg


梅雨入りして雨の日も多くなってきましたが…是非合間をぬって有明カントリークラブにお越し下さいませー(^v^)



オープンコンペのご案内↓


nike-golf-no-cup-is-safe-tiger-woods-rory-mcilroy-01[1]_convert_20150613101812.jpg


6月20日(土)


『NIKE CUP』開催いたします☆


ビジター様13,000円(キャディ・食事・参加費込)

 
※女性は上記より1,000円引きさせて頂きます!(^^)!


NIKEのクラブやバッグその他製品取り揃えております!!


まだ空きがあります!!お問い合わせの上是非参加頂きたいと思います♪



皆様のお越しお待ち致しておりますm(__)m
(2015/06/13(Sat) 10:28:41)
九州オープンゴルフ選手権開幕!!
皆さんこんにちは(^o^)丿

昨日の豪雨では南九州に多くの被害が出て

予定されていた九州オープン選手権も予選を本日に順延しての開催でした。

会場となったのは阿蘇大津GC

s-bojoDSCF3387.jpg

有明カントリークラブからも所属の 岩橋プロが出場!

s-bojoDSCF3382.jpg

結果は 36・40 76Sと 今一つかみ合わなかったようです(-。-)y-゜゜゜

でも明日予選2日目は、きっと巻き返してくれると信じています!

s-bojoDSCF3376.jpg

上の写真は姉妹コースであるグリーンランドリゾートGCから出場された 坂田選手ですが

同伴の3名が「自分の息子より年下ばい」と

飛距離は上回っているでしょうが、歩きの18Hはちょっと堪えた感じでした(-_-)zzz

坂田選手も是非明日は本調子に戻って、

若いゴルファーに存在感をアピールしてもらいたいものです(~_~;)

皆さんも明日は天気も良さそうですので応援に行ってみては如何ですか?

応援後は、そのプロのスイングイメージのまま有明CCで薄暮プレイなんてどうですか〜)^o^(
(2015/06/12(Fri) 17:56:44)
梅雨ですね(>_<)
本日は悪天候の中 ご来場いただき

誠に有難うございます(^^♪

調理担当の宮原です!



梅雨に入り 流石に雨の日が多いですね(>_<)

原付通勤の私にとっては辛い季節

しかし ビショビショになってしまった時

帰宅後のお風呂は最高です\(^o^)/

皆様も雨の日 ラウンド後はお風呂でサッパリ

してくださいね!(^^)!


明日は 晴れますように(^_-)-☆




今日のレストランからの1枚
s-DSCN4440.jpg
(2015/06/11(Thu) 15:16:28)
こんにちは(*^_^*)
みなさんこんにちは☆

梅雨に入りましたね(:_;)

雨は嫌いです!(笑)


今日はフロントで販売しているパンを紹介しまーす♥

今までは、チーズ・レーズンを販売してましたが

「プチジャム」というパンの販売も始めました!(^^)!
s-DSCN4423.jpg

s-DSCN4422.jpg

1個¥540(税込)です☆★

カステラ生地をのせて
苺ジャムの粒を練り込んだスイーツブレッド(*^_^*)

カスピ海ヨーグルトを使用しているため
賞味期限が長いです(^^)v

個人的におすすめの一品♪

お土産にお一ついかがですかぁ〜?(^^)/

お待ちしてます(^^♪




(2015/06/07(Sun) 14:11:22)
コース紹介 No.8
皆さんこんにちは♪




本日は当ゴルフ場8番ホールPar5を紹介いたします!




まずはティーインググラウンドからの

IMG_0428_convert_20150605053759.jpg



打ちだしは若干狭く感じますが距離はそこまで無いので確実に打てる所まで運んでいくのがベストだと思います!



続いてセカンド地点


IMG_0433_convert_20150605053916.jpg



セカンド以降はゆるやかに打ち下ろしが入り、広くなっていきます。



昨日行われた九州学生選手権ではなんとアルバトロスを達成した選手がいました(@_@;)いやー凄い!!


100〜120Y地点

IMG_0434_convert_20150605054115.jpg



西日でちょっと見えづらいですがベントグリーン手前には顎の高いバンカーが待ち構えています。縦距離に注意して打って頂けたらと思います。



最後にベントグリーン周辺


IMG_0436_convert_20150605054201.jpg


2段グリーンですのでピンポジ次第では2パットも難しい状況になります。よく確認してグリーンを狙って頂きたいと思います。

以上コース紹介でした!!



皆様のお越しお待ちしておりますm(__)m

(2015/06/05(Fri) 06:04:49)
学生選手権(>_<)
こんにちは(^O^)/

今日、連盟の学生選手権が行われてます!(^^)!

昨日の天候と真逆でとてもいい天気で良かったです(^O^)/

DSCN4418_convert_20150604153804.jpg


DSCN4420_convert_20150604153836.jpg


男子36Hで女子18Hです(^O^)/


選手の皆さん頑張って下さい(*^。^*)♪♪

健闘をお祈りします!(^^)!


成績はのちほど・・・(+o+)



(2015/06/04(Thu) 15:47:47)
201507のログ 201505のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]