| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
未来の、、
皆様こんにちは♪!(^^)!

今年の夏は暑かったですね!


夏バテされた方も多いはずだと思います。


そんな中、

御存じの方もいらっしゃると思いますが、

柳川高等学校ゴルフ部!!


夏休みも頑張って練習してますよ(*^^)v


FullSizeRender (2).jpg


この中から何人プロゴルファーになるのでしょうか?


応援お願いいたします(*^_^*)


FullSizeRender.jpg


あたしも
今の内にサインをもらっておいた方か良いかな〜(^v^)
(2015/08/29(Sat) 08:54:43)
施設管理(*^。^*)

こんにちは(^O^)/

施設管理です(^v^)

今回は、1Fスタート室横トイレの床面を

タイルカーペットに張り替えました(*^。^*)

DSCN4636_convert_20150828114056.jpg

DSCN4635_convert_20150828114024.jpg


施行中は大変でしたが、張り終わって新めて見た感想は

全体的に落ち着いた感じで綺麗になったなぁ〜(^−^)と

思います☆彡


有明カントリークラブにプレーされに来られた際は
見てみて下さい(*^_^*)♪


(2015/08/28(Fri) 12:43:13)
ジュニアイベント

こんにちは(^_-)-☆
フロントの古賀です~!
皆さん昨日の台風は大丈夫ですか?(-w-)★
私の家はウッドデッキが壊れてしまってました(pq)
まだまだ台風の季節なので
皆さんお気をつけください~!


先日、ジュニアイベントがありました\(^o^)/!!
子ども達の元気で私も元気をもらいました\(^o^)/

パタコン、寄せコン3Hずつ
わいわいと楽しく回っていました\(^o^)/


s-DSCN4581.jpg


s-DSCN4552.jpg

有明カントリークラブのゴルフが上手で有名な
宮田さんが先生として
大活躍されてました(^_-)-☆

私も勉強になりました(^^)/~~~


(2015/08/26(Wed) 15:49:30)
コース便り
皆様こんにちは(^O^)/

コース管理からです!!


8月17日よりNO17ホールのベントグリーン改造工事が本格的に始まりました。

まず、グリーン廻りの芝をはぎ取ります。

DSC01345_convert_20150821080330.jpg

ティグランドから見た芝はぎ終了時の写真です。


DSC01349_convert_20150821080356.jpg

現在、重機による掘削作業を行っています。

DSC01351_convert_20150821080514.jpg


11月中旬頃の使用予定となってます。

皆様、プレーの際はNO17の工事の様子をご覧になってください(*^。^*)
(2015/08/21(Fri) 09:19:20)
残暑のみぎり

旧暦では季節は秋になり日中はまだまだ暑いのですが


朝晩は少し涼しくなってきました!


これからは夏の疲れを癒していきたいですね!!


心身の健康を維持していくためには


体を休めるだけでなく脳からしっかりリラックスさせることが


大切だそうです


でも、疲れているからといって休日は家でゴロゴロ…は


かえって疲労の元!!


五感で楽しめるゴルフは心身の健康維持にまさに


うってつけのスポーツですね(^^)v



皆様のご来場、お待ち致しております(^−^)






(2015/08/19(Wed) 10:09:49)
こんにちは☆
こんにちは(^O^)/

毎日暑い日が続いてますね(-_-;)!!

夏バテ、熱中症にはお気を付けてください(+o+)

コース内には沢山のクヌギの木があります(^v^)

今日、ふと木を見てみると・・・

__+2_convert_20150815161358.jpg



いました!!!!!!!!  カブトムシ(^○^)!!!!!


かっこいいですねぇ〜(☆0☆)/☆☆

この夏初めて見つけて嬉しかったです(*^。^*)♪♪


皆様もゴルフの合間、時間があればクヌギの木を

見てみてくださぁ〜いヽ(^o^)丿☆☆

(2015/08/15(Sat) 10:32:31)
雨でも蒸し暑いです(゜レ゜)
甲子園も始まり 熱い夏がスタートしました。

気合いの入るこの季節!!

しかしながら 本日は生憎の雨(:_;)

それでも今日は蒸し暑〜い

調理担当 宮原です。


食欲減の この季節でも召し上がり易い

そーめん定食  冷奴定食 販売中です。

ご来場の際は 是非 宜しくお願い致します。


s-DSCN4518.jpg

s-DSCN4519.jpg

s-DSCN4520.jpg

本日のレストランからの有明cc






(2015/08/12(Wed) 10:44:43)
コース紹介☆遂にインコース!!
皆さんこんにちは!!


恒例のコース紹介です。とうとうINコース10番まで来ました(^O^)

まずはティーからの↓



IMG_0676_convert_20150809164721.jpg


セカンド地点はブラインドになっております!!

ティーショットの飛距離によっては上の段、下の段で分かれてきます。


セカンド以降の全貌です↓



IMG_0678_convert_20150809164757.jpg


右サイドはカート道より右はOBになりますのでティーショット、セカンド共に注意して頂きたいと思います。

残り100ヤード地点↓

IMG_0680_convert_20150809164825.jpg


ここまで来ると打ち上げのセカンドが残ります。ベント、高麗共にグリーン周辺にバンカーが配置されてます。クラブ選択は慎重に(^^)/


IMG_0682_convert_20150809164853.jpg


現在は高麗グリーン使用中ですが、ベントグリーンの時期はティーショットをフェアウェイ左サイドに置くことがポイントになります。木がかかるとセカンドショットグリーン面に打てません…


10番ホールの紹介でした!!


皆様のお越し心よりお待ち致しておりますm(__)m
(2015/08/09(Sun) 17:18:37)
スタミナメニュー第2弾★
こんにちは\(^o^)/

毎日暑いですね(:_;)

夏バテと熱中症にはお気を付けください!


前回大好評だったステーキに続く
スタミナメニューを始めました♡

s-DSCN4517.jpg

トンテキ定食でーす!(^^)!
¥1,620(税込)

オリジナルトマトソースorジャポネソースでお召し上がりください♡

がっつり食べたい方におすすめです♥♥

有明でお待ちしてます(^_-)-☆
(2015/08/07(Fri) 12:31:03)
☆BRIGESTONE CUP☆

こんにちは(^O^)/

毎日暑いですね(+o+)!!
熱中症には気を付けてくださいね(+o+)!!


オープンコンペのお知らせします(^v^)♪

8月22日(土)に
☆BRIGESTONE CUP☆を開催します!!!

料金:13,000円
<食事・キャディ付・参加費込み>

女性は1,000円引き!!

参加賞あり!!!

是非参加してみませんか?(*^^)v


ご参加お待ちしております(^O^)/♪♪

(2015/08/04(Tue) 17:18:59)
夏と言えばやっぱり「キャプテン杯」でしょ!
や〜暑いですね〜(~_~;)

有明CCでは 8/2(日) キャプテン杯が開催され

翌週からのマッチプレイ(16名)に進出すべく

26名の方々による36Hストロークプレイが行われました!

36H? そうなんです。 このコンディションでの36Hは

とにかくひたすら忍耐ではないのでしょうか・・・私はさすがに未経験なので(-。-)y-゜゜゜

でもストロークプレイとは違って

マッチプレイって当然ですが相手との勝負じゃないですか・・・・

しびれるんだろうな〜といつも思っています。

進出されました16名の皆様

悔いの残らないよう、全力で戦ってください。

応援しています。

梅干とかき氷と冷えた麦茶もご準備して(^_-)-☆

さて、下の写真ですが

そうです有明CC17番ショートホールです。

毎年1グリーンですが拡張を行っており、今回は17番にて決定しました。

s-bojoDSCF3438.jpg

写真右のベントグリーンの広さが約2倍になります。

使用は11月頃になりますが皆さん楽しみに待っていてください。

PS:原江里菜7年ぶりの優勝よかったですね〜(^0_0^)

 それとアンソンジュの最終ホール2打目すごかったですね〜(*_*;
(2015/08/03(Mon) 15:11:28)
201509のログ 201507のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]