| ホーム |
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:台風接近中!!
管理人:簡単チェックイン
管理人:レストランからです^^
管理人:オリンピックボール☆
管理人:2017開場記念杯
管理人:インタークラブ
管理人:リフォーム!!
管理人:NO5ベントグリーン!!
管理人:紫外線対策!!
管理人:秋目前(^_^)
管理人:★☆感謝DAY☆★
過去の話題
インタークラブ (0)
リフォーム!! (0)
NO5ベントグリーン!! (0)
紫外線対策!! (0)
秋目前(^_^) (0)
★☆感謝DAY☆★ (0)
絶賛販売中!! (0)
よいさー♪ (0)
小物入れ!! (0)
梅雨明け? (0)
過去の記事(718)
2017 年 09 月 (6)
2017 年 08 月 (5)
2017 年 07 月 (8)
2017 年 06 月 (12)
2017 年 05 月 (10)
2017 年 04 月 (11)
2017 年 03 月 (11)
2017 年 02 月 (11)
2017 年 01 月 (9)
2016 年 12 月 (9)
2016 年 11 月 (7)
2016 年 10 月 (5)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (7)
2016 年 06 月 (7)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (11)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (10)
2015 年 12 月 (10)
2015 年 11 月 (8)
2015 年 10 月 (11)
2015 年 09 月 (6)
2015 年 08 月 (11)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (14)
2015 年 05 月 (11)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (10)
2015 年 02 月 (11)
2015 年 01 月 (12)
2014 年 12 月 (13)
2014 年 11 月 (13)
2014 年 10 月 (13)
2014 年 09 月 (13)
2014 年 08 月 (14)
2014 年 07 月 (14)
2014 年 06 月 (15)
2014 年 05 月 (16)
2014 年 04 月 (15)
2014 年 03 月 (13)
2014 年 02 月 (13)
2014 年 01 月 (15)
2013 年 12 月 (16)
2013 年 11 月 (16)
2013 年 10 月 (11)
2013 年 09 月 (8)
2013 年 08 月 (11)
2013 年 07 月 (10)
2013 年 06 月 (10)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (10)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (8)
2013 年 01 月 (10)
2012 年 12 月 (8)
2012 年 11 月 (6)
2012 年 10 月 (5)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 08 月 (8)
2012 年 07 月 (6)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (8)
2012 年 04 月 (9)
2012 年 03 月 (10)
2012 年 02 月 (8)
2012 年 01 月 (10)
2011 年 12 月 (10)
2011 年 11 月 (8)
2011 年 10 月 (4)
過去ログ
リンク
FLEUGELz
ネットマニア
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
桃始笑
皆様こんにちは!!(*^。^*)


明日から3月ということで

本日は春を思わせるような気候でしたね♪


古来日本では、

花が咲く事を『笑う』とも言ったそうです。

可愛らしいピンクの桃の花が

ほんのり優しい香りを放ち微笑まれたことでしようね(*^_^*)


有明CCも少しづつ

春の訪れがきてるようです、、


芝生に緑色が見え始めました〜(^O^)/


IMG_1003_convert_20170228153833.jpg

これから日に日に緑が濃くなって行くと思いますよ!!

楽しみですね!!(^0_0^)


有明カントリークラブスタッフ一同

皆様のお越しをお待ちしております!!


(2017/02/28(Tue) 16:16:30)
春ウララ♡
皆さんこんにちは(^O^)/

まだまだ寒い日が続き春が近づいているようでいないようで・・・

私はまだカイロを手放せないでいます(*_*)


さて、本日は午後スループランのご紹介をします。

平日、どうしても昼まで仕事だけど午後から何をしようかな〜と

思っていらっしゃるゴルファーの皆さん

今後有明CCのコンペに参加予定の皆さん

有明CCを難しすぎると思って

まだご利用いただいた事のないゴルファーの皆さん

ちょっと練習しておくのはどうですか〜?

それであれば、午後スループランがお得です。

12時をすぎると、通常8682円が6900円に(2名様は割増がつきます)

spEPSON020_convert_20170228135139.jpg


ライバルに差をつけるためにも 密かにレベルアップを目指すのもいんじゃないんですか〜(笑)

これからシーズン突入!!

是非、有明CCをご利用ください。

PS:有明CCは良いスコアがでないアカン!コースではなく、

アカン!(飽きのこない)コースですよ〜\(^o^)/




(2017/02/26(Sun) 19:01:03)
マット補修、、
こんにちは!!

施設管理です(^O^)


今回は、スタート室横から2Fレストランへ上がる

階段のウレタンマットが、経年劣化で

両サイドが反り上がり 浮き気味になり

歩き心地が悪く、転倒防止の為

補修しました(*^^)v


IMG_0947_convert_20170225093738.jpg

各ウレタンの両端4ヶ所をビス止めしながら

補修していきました。

補修が終わったマットを歩いてみましたら

随分歩き心地が変わりました!!(^O^)/


IMG_0949_convert_20170225093808.jpg

まだ、全てのウレタンマットの補修を

終わらせておりませんが、順次作業を進めて行き

皆様の安全対策に努めてまいりますので

宜しくお願いいたします。(*^。^*)


(2017/02/25(Sat) 10:05:27)
今おすすめメニュー☆
どうも!レストランTMです(^_^)/
最近は、暖かくなったり寒くなったりですね〜

さて、今レストランでおすすめしているメニューの
紹介でーーーーす\(^o^)/★☆


白身フライ定食!

tanaka2image2_convert_20170223163258.jpg




ヒレカツ定食!

tanaka1image1_convert_20170223163223.jpg


この2つを今おすすめしてます(^_^)/
おすすめメニューが変わらないうちに食べてみて下さいね♪


でわ、レストランでお待ちしてまーす!!

(2017/02/23(Thu) 17:06:51)
コース便り(^O^)
ブログをご覧の皆様こんにちは!!(^O^)/

コース管理から春のお知らせです♪


仕事柄、自然を相手にしてますと

季節の変化に気付かされます、、、

寒かったり、暖かくなったりを繰り返しながら

有明カントリーにも春の訪れを告げる風景がありましたので紹介します(*^^)v

DSCF5111_convert_20170219130816.jpg


NO1 ティグランド横にある梅の木が咲きました!!(^O^)/


DSCF5112_convert_20170219130842.jpg



近づくとより一層その美しさが感じられます。(*^。^*)



これから 桜、つつじなど春の花が見ごろになってきますので、

有明CCにお越しの際はゴルフだけでなく

自然も楽しんでみてはいかがですか?

皆様のお越しをお待ちしています。(*^。^*)
(2017/02/19(Sun) 13:32:26)
キャディのつぶやき、、
皆様こんにちは!!(^O^)/


キャディの田中です♪(*^。^*)


この季節、韓国のゴルフ場がクローズになるという事で

韓国のお客様がよく来られます、、、

私も最近お供するようになりました。

言葉の壁がありますが、

身振り、手振りで対応してます!!

喜んでいただけると嬉しくなります(*^^)v


言葉も覚えてもっと楽しんでいただけるように

頑張ります!!(^O^)/


1487294666293.jpg


グリーンランドグループは

北海道、韓国、中国のゴルフ場と提携してます!!

会員の方は特別料金でプレー出来るそうですので、

ご利用されてはいかがですか?



まだまだ、寒い日が続いてますが、

梅の花はほころび始めてますよ!!(^0_0^)


IMG_0952_convert_20170217100845.jpg


皆様のお越しをお待ちしております!!
(2017/02/17(Fri) 10:58:52)
2月も中旬!
まだまだ寒い日が 続いてますね!

通勤に手袋が欠かせない調理担当 宮原です。


最近 スーパーに行くと 早くも 春野菜を

目にする機会が増えました。

s-DSCN5270.jpg

もう春も目の前なんだなぁと実感 

早く暖かくなって 寒さから解放されたいで〜す(^v^)
(2017/02/15(Wed) 10:46:15)
恐怖のグリーン…

皆様こんにちわ!


本日はバレンタインデーですね
プレゼントされた方も多いのではないでしょうか?(*´`)


さて、有明カントリークラブが西日本スポーツ新聞に掲載されました(`・∀・)


「恐怖」と銘打たれた止まらないグリーンについてがこちら↓

s-acc20170210nishispo.jpg


2月いっぱいまで冬季料金となっておりますので
この機会にぜひ、有明カントリークラブにお越しくださいませ

お待ちしております(*´▽`*)ノ
(2017/02/14(Tue) 11:08:55)
2月といえば、、♡




こんにちわ!

レストランからでーす^^



寒いですね〜。体調管理には十分お気を付けください!




さて本題に入ります(笑)


2月といえばバレンタインがありますよね〜♡
チョコレートはお好きですか??




そこでレストランでは今月14日、15日限定で!限定で!!
コーヒーを頼まれたお客様にチョコレートを差し上げます♡♡♡


コーヒー1杯400円で販売しておりますので
ぜひこの機会にチョコレートをgetしてみては??(笑)





ACCレストランでお待ちしております!

(2017/02/09(Thu) 15:55:41)
☆NEW☆
皆様こんにちは(^_^)/

早くも2月になり、立春も過ぎ暦の上では春到来となり
また新たな気持ちで頑張っていこうと思います!(^^)!

さて、ショップに新しいタイトリストのボールが
入荷しました(^v^)

s-DSCN5264.jpg

タイトリストPRO V1とタイトリストPRO V1xです!
¥1500(税抜)となっております(^^)

そして2スリーブお買い上げの方には
プレミアムマーカー又はグリーンフォークが特典として付いてきます(^<^)

是非お越しの際にはショップにお越し下さい(^^♪

有明CCでお待ちしてます(^^)v

(2017/02/07(Tue) 14:13:39)
今日は節分、明日は立春ですよ♪
放射冷却現象ってやつですかね〜

早朝当番の朝はやはりこたえます(*_*;

さて、今日は節分 季節を分ける日です。

明日からは、そう立春 暦のうえでは「春」なんですよ〜(^。^)

さて、今回はコース内で見かけるディボット

正確にはクラブで削り取り飛んで行った芝のことをさしますので

残った穴は、そのディボット跡と言う表現が正しいのです

それはさておき なぜその穴に目土(砂ですがなぜか昔から土と言います(-_-)を

入れるのはなぜでしょう!

いくつかあるとは思いますが

@やはり、ボールがディボット跡に入って、そこに目土が入っていなかったら
 打ちづらいから、出来る限りプレイは不公平にならないようにフラットな状態にする。

A特にこの時期は、霜が降りますが、その霜から芝の根を守る。

私もたまには他のゴルフ場にお邪魔することがあるのですが

やっぱり、しっかりと目土が入っていると、そのゴルフ場の方々の

コースに対する愛情が感じられ、有明CCも負けられないと思うのです(*^_^*)

これから、芽吹く時期まで暫くありますので、このディボット跡が特に目立つことにもなりますので、

出来る限りプレイヤーの皆さまに楽しんでいただけるコースづくりを目指していきたいと思います。

PS:よくTV観戦で見るコースには、ディボット跡って余り目立たなく映っていますが、あれって砂に緑の色がついているからなんですよね〜では<(_ _)>


1-DSC_0329_convert_20170203071058.jpg


DSC_0326_convert_20170203071138.jpg


DSC_0327_convert_20170203071221.jpg
(2017/02/03(Fri) 07:25:48)
201703のログ 201701のログ

Copyright © 2004 有明カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]