ホーム
九州・遊園地 GRGC 有明カントリークラブ 久留米カントリークラブ ホテルVERDE ホテルBLANCA
北海道・遊園地 ホテルサンプラザ 北村温泉ホテル いわみざわ公園 ブログリンク

最近のコラム一覧
管理人:人気上昇中です★
管理人:なつのすすめ
管理人:★シニア・レディースデー★
管理人:★かき氷★
管理人:早朝ゴルフ
管理人:カラーボール!
管理人:★秘密の夜景のご披露のはずが・・・
管理人:コース管理からです
管理人:買ったぞー
YUI:もうすぐ5月です
過去の話題
ご自由にお持ち帰り下さい (0)
★ご存知ですか?★ (0)
冬はおしゃれに♪ (0)
はふはふ美味しい♪ (0)
ラウンドレッスン始めます (0)
新年明けましておめでとうございます! (0)
もういくつねると〜♪ (0)
コース攻略法vol3 (0)
和風のお風呂 (0)
もう〜いくつ寝ると〜♪ (0)
過去の記事(513)
2017 年 03 月 (3)
2017 年 02 月 (3)
2017 年 01 月 (5)
2016 年 12 月 (6)
2016 年 11 月 (4)
2016 年 10 月 (7)
2016 年 09 月 (6)
2016 年 08 月 (7)
2016 年 07 月 (11)
2016 年 06 月 (8)
2016 年 05 月 (8)
2016 年 04 月 (4)
2016 年 03 月 (9)
2016 年 02 月 (8)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (10)
2015 年 10 月 (8)
2015 年 09 月 (10)
2015 年 08 月 (8)
2015 年 07 月 (10)
2015 年 06 月 (9)
2015 年 05 月 (12)
2015 年 04 月 (9)
2015 年 03 月 (8)
2015 年 02 月 (7)
2015 年 01 月 (7)
2014 年 12 月 (10)
2014 年 11 月 (7)
2014 年 10 月 (8)
2014 年 09 月 (5)
2014 年 08 月 (10)
2014 年 07 月 (8)
2014 年 06 月 (8)
2014 年 05 月 (10)
2014 年 04 月 (1)
2014 年 03 月 (10)
2014 年 02 月 (8)
2014 年 01 月 (9)
2013 年 12 月 (1)
2013 年 11 月 (11)
2013 年 10 月 (10)
2013 年 09 月 (9)
2013 年 08 月 (8)
2013 年 07 月 (9)
2013 年 06 月 (9)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (11)
2013 年 03 月 (10)
2013 年 02 月 (11)
2013 年 01 月 (9)
2012 年 12 月 (9)
2012 年 11 月 (9)
2012 年 10 月 (6)
2012 年 09 月 (10)
2012 年 08 月 (1)
2012 年 07 月 (10)
2012 年 06 月 (9)
2012 年 05 月 (9)
2012 年 04 月 (11)
2012 年 03 月 (8)
2012 年 02 月 (5)
2012 年 01 月 (7)
2011 年 12 月 (7)
2011 年 11 月 (6)
2011 年 10 月 (2)
過去ログ
リンク
グリーンランドリゾート
久留米カントリークラブ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
コース攻略Vol 5
みなさんこんにちは!スタート室やまねです。
近頃、気温が少しずつ上がってきて、日中は半袖でラウンドされる方を
少しずつ見かけるようになりました。
芝も芽が出始めてきました(^〇^)

さて、今回もご好評につき
久留米カントリー攻略シリーズvol5をお送りしたいと思います。


今回は〜! 『1番』

361ヤード PAR4 ミドルホールとなっております。

s-DSC_0119.jpg

このコースの特徴は打ち上げとなっており右サイドがOBで左サイドが
1ペナルティーになっているので正確なティーショットが必要となってきます!

攻略の為に1打目は、フェアウェイが左に傾斜しているので
フェアウェイ右サイドを狙って打ちます。
飛ばしすぎると左奥には、フェアウェイバンカーが待ち受けています(>_<)
狙い目は、右側斜面狙いがベストポジション!!
左側に行ってしまうと、隣のホールに転がって行きやすいので注意!!!
勇気を持って、フェアウェイ右サイドを狙っていきましょう!

s-DSC_0124.jpg

2ndショットは、残りの距離+打ち上げ10ヤードを意識してツーオン!
グリーン右上の傾斜と右上からの芝目を計算に入れパット

1パットで入れば・・・・ナイスバーディです!!!
ではこれを参考にしてスコアアップを目指してください!!

皆様のご来場お待ちしております。

一般 | 固定リンク | トラックバック:0 |
(2017/03/22(Wed) 15:44:50)
お土産に
3月18日(土)

こんにちは、レストランの齊藤です(^^)v

フロント前でパン(レーズン・チーズ二種類)を販売してます。

来場されたら毎回買ってくださるお客様もいらっしゃいます\(^o^)/
   
s-IMG_0052.jpg

ご家族のお土産にいかがですか。

一般 | 固定リンク | トラックバック:0 |
(2017/03/18(Sat) 12:55:46)
イベント案内!
3月5日(日)

ブログをご覧の皆様こんにちは(●^o^●) 

ぐっさんです。

3月と4月のイベント情報のご紹介

s-IMG_0037.jpg

毎週月曜日は楽々キャディさんデー

キャディ付でラウンドされるお客様にはお食事付となっております\(^o^)/

毎週金曜日はシニア・レディースデー

60歳以上・女性のお客様は食事付となっております(^^♪

3月20日(祝)春の味覚オープンコンペ

ビジター様も参加できるコンペとなっております(^^)v

お食事・参加賞も付いてのお徳なコンペとなっておりますので

まだ予定が決まってないお客様、ご来場お待ち致しております。
一般 | 固定リンク | トラックバック:0 |
(2017/03/05(Sun) 15:04:49)
春がきたぁ〜♪
みなさんこんにちは

ちょっと風邪ぎみな おばんです。


今回はみなさんにちょっとだけ春をお届けしたいと思います。


じゃーん!!


s-_20170225_120510.jpg

スタート横にある梅が満開になってました。
春ですよねぇ(*^^*)

春といえばゴルフシーズンです!!

只今受付中ですので
是非お早めのご予約を願いします(^^)


まだまだ朝晩は寒い日が続いておりますが
体調に気をつけてみんなで春とゴルフを楽しみましょう!!!

皆様のご来場をお待ちしております。

一般 | 固定リンク | トラックバック:0 |
(2017/02/25(Sat) 12:42:09)
コース攻略法Vol.4

みなさんこんにちは!スタート室のやまねです(^〇^)

九州でも連日、雪が積もり寒い日が続いていますが
みなさん体調崩されては、いないでしょうか?

さて、今回もご好評につき
久留米カントリークラブ攻略シリーズvol4をお送りしたいと思います。


今回は〜! 『10番』

412ヤード PAR4 ミドルホールとなっております。

s-20170213_092605.jpg


このコースは、久留米カントリークラブの中で、最も長いミドルホールで

難易度の高いホールとなっています。

ティーショットは、左サイドがOBでフェアウェイも右から左に傾斜があるので
センターよりも右サイドが狙い目になります。


412ヤードと距離だけを見ると比較的、一般のミドルホールですが
プレーしてみると2ndショットが以外に距離が残りとても長い印象になります。


2s-20170213_092744.jpg

2ndショットの位置からは、グリーンやピンが見えず、残り約100ヤード付近から、

白い矢印の、カート道路の左サイドは、OBになっています。


フェアウェイが右から左に傾斜があるので、ショットするとボールが左に飛びやすく、

グリーンを狙うと左サイドのバンカーやOBに行きやすいので

ピンより右の青い矢印方向のグリーン右サイドが、セーフゾーンも

広くなっていて、傾斜もありグリーンの方に転がって来やすいので

青い矢印方向を狙うのが安全です!


グリーンは、右上からの芝目があるので計算しながら、パッティングしましょう!

この攻略法を参考にINコース、スタートホールなので、がんばって

パーを目指して頑張っていきましょう!

また、来月の攻略法のブログをお楽しみに〜(^▽^)


皆さんのご来場心よりお待ちいたしております(^^)

一般 | 固定リンク | トラックバック:0 |
(2017/02/13(Mon) 10:56:08)
  Next >

Copyright © 2004 久留米カントリークラブ. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]