”ソムリエ”的に春かごに合わせるワイン・・・・ 日本料理小岱

荒尾でも雪が降りました・・・・
相変わらず寒い今日この頃でございます。
小岱にて大変人気を頂いております“春かご 2500円”
haru_2441.jpg
ソムリエ的に春かごにあわせての飲み物の紹介でございます。

roze.jpg
ドメーヌ・ブリュノークレール マルサネ ロゼ 5900円
フランスブルゴーニュ地方の素晴らしい作り手の手掛けるロゼワインでございます。
春のお料理に対して”肉にも魚にも野菜にも”合わせる事が出来ます。
ロゼワインって初心者向き?
と思われている方に飲んで頂きたい素晴らしいワインです!

シャトーメルシャンアンサンブル ももいろ 4500円
山梨県のメルローやマスカットベリーAをブレンドした
アンサンブル【調和】をテーマとしたワインです。
マルサネロゼが美食的なワインだとしましたら、
こちらは飲みやすいタイプのワインでございます。
ワインをあまり飲まない方にも飲みやすく
春野菜と相性が良いかと思います。

ローズ梅酒 600円
小岱の定番のローズ梅酒です。
年齢層を問わず人気をいただいております。
個人的にはこの季節に合わせて楽しんで頂きたいと思います。

澪(ミオ)990円
最近、個人的に日本酒にこだわっております。
甘口でアルコールも低いため飲みやすく
これからお酒デビューされる方にはオススメです。

その他にも色々な種類のお酒・ワインを取り扱っております。
春と皆様の出会い、日本料理小岱でお待ちしております。

Sommler K,Tazoe
2014/02/16(Sun) 16:22:58 | VERDE日誌

Profile

image
VerdeStaff
スタッフ

New Entries

Comment

Categories

Archives(1167)

Link

Search

Free

Counter

3687972