美女にこだわってみました・・・・ 日本料理小岱

もうすぐ七夕でございますね。
私も短冊に願いを書いている今日この頃でございます。
今回紹介するのは 美人三姉妹とローズ梅酒でございます。

・菊美人 冷酒  300ml  七〇〇円
福岡県 みやまの生貯蔵タイプの日本酒でございます。
さっぱりとしておりくせのない味わいが料理を引き立てる
バランスのとれたお酒です。

・南部美人 本醸造 一合 九〇〇円
今月のおすすめ燗酒でございます。
厳選した国内産の酒造好適米を60%まで精米し、丹精をこめて仕込んだお酒です。コクと上品な味わいが特徴的で、お燗をするとさらに旨さが引き立ちます。
冷房の効いた部屋でお刺身と一緒に頂く夏ならではの熱燗の楽しみ方が期待できると思います
ちなみにいま世界中で熱狂してるサッカーブラジルW杯の公認酒です。

・島美人 芋焼酎 一合 七一〇円  ボトル 三四〇〇円
鹿児島の定番の芋焼酎です。
さつま島美人は鹿児島県沖の島である、長島にある5つの蔵元が持つそれぞれの伝承の技を使い造られた焼酎です。甘口でまろやかな飲み口が特徴の伝統焼酎。飲み飽きしないその味わいで、料理に対しても強すぎないバランスです。
 
・ローズ梅酒  グラス 六〇〇円
名前に美人はついてませんが、ラベルに美女のエチケットがあるバラ色の綺麗な梅酒でございます。香りもバラの豊かな香りがします。
バラ、ローズヒップのエキスをブレンドした健康・美容に効果があるみたいです。
ちなみに絶世の美女と言われたクレオパトラもバラが大好きだったみたいですね。

bijinn.jpg
今回は小岱のお酒における美女特集でした‼
皆さまと小岱のお料理そしてお酒のであいお待ちしております。

Sommelier K,Tazoe
2014/07/04(Fri) 15:31:02 | VERDE日誌

Profile

image
VerdeStaff
スタッフ

New Entries

Comment

Categories

Archives(1184)

Link

Search

Free

Counter

3828262