和王とワインの出会い・・・・ 日本料理小岱

気温も高まりいよいよ夏本番でございますね。
皆様、体調いかがでお過ごしでございますか?
夏といったら肉
肉を食べてスタミナをつけたい
品質の高い和王牛をつかったステーキ膳 4300円
小岱の人気メニューでございますが、特に夏は例年人気を頂いております。
岩塩、ポン酢そして特製ダレにて調味料をご用意しております。
2014.jpg
このステーキ膳に合わせるワインもご紹介いたします
フランスでは牛肉料理には赤ワイン!といった定説も有りますが、
脂身の多い和牛ですから実は白ワインも十分相性が良いです。
ソムリエ的に香りから草原をイメージできる ヴェルデッキオ 5000円
和牛の甘さに対してほんのりと甘みのある  フラスカーティ 5000円
この2種類が和王のステーキ膳との相性が良いかと思います。
ガッツリ和牛と重い赤ワインを楽しみたいかたには クローズエルミタージュ 9000円
南に近いフランスのコートデュローヌ地区北部の自然派の赤ワインです。
野性的な香り味わいがガッツリ和牛にあいます!
vin summer.jpg
熊本のブランド牛和王と皆様の出会いお待ちしております。

夏バテ気味のSommelier K,Tazoe
2014/08/04(Mon) 17:10:28 | VERDE日誌

Profile

image
VerdeStaff
スタッフ

New Entries

Comment

Categories

Archives(1175)

Link

Search

Free

Counter

3751908