獺祭磨き23度とは・・・・・ 日本料理小岱

肌寒い日々が続く今日この頃でございます。

日本料理小岱のおすすめの日本酒 ”獺祭磨き23度”をご紹介させて頂きます。
dassai23.jpg
山口県岩国の日本酒で世界でも大変高い評価をうけている獺祭です。
獺祭磨き23度の特徴でございますが、23%(77%)という極限まで磨いた山田錦を使い、最高の純米大吟醸に挑戦しました。華やかな上立ち香と口に含んだとき のきれいな蜂蜜のような甘み、飲み込んだ後口はきれいに切れていきながらも長く続く余韻。完全な球体のような素晴らしい飲み口でございます。
バランスが良く国内最高の日本酒といっても過言ではないと思います。
dassaiglass.jpg
サーヴィスするグラスでございますが、獺祭の極限まで磨いた味わいを生かすために一般的な冷酒用のグラスよりもワイングラス特に赤ワイングラス・キャンティ用のグラスで空気接触をはかり素晴らしい香りと味を楽しんでいただけると思います。
*現在国内・国外問わず入手困難な日本酒のため売り切れの場合がございます。

日本料理小岱にて素晴らしいお料理と獺祭磨き23度是非お楽しみくださいませ。
Sommlier K,Tazoe
2014/11/09(Sun) 22:52:59 | VERDE日誌

Profile

image
VerdeStaff
スタッフ

New Entries

Comment

Categories

Archives(1167)

Link

Search

Free

Counter

3685804