泡にこだわってみませんか・・・ 日本料理小岱

夏休み皆様いかがお過ごしでございますか・・・
今回は泡にこだわってシャンパーニュ・日本酒の紹介を致します
いずれもドゥミ・ブティユ ハーフサイズでご用意しております。

pommery.jpg
ポメリー 375ml 5200円
まずは定番のシャンパーニュポメリーでございます。
私も若いころポメリーの主催したコンクールに参加したことのある思い入れのある
シャンパーニュです。
味わいはバランスのとれた酸味が特徴でいろんな料理に合わせてご用意できると思います。
lanson.jpg
ランソン ブラックラベル 375ml 5200円
マロラテック醗酵をしていない切れ味鋭い酸味と泡の強さが特徴のシャンパーニュでございます。和食のお料理に対して補完し合える要素をもった食中酒向けのです。
個人的にはレモンを絞った天ぷらなどと合わせていただきたいですね。
702.jpg
花の香702 375ml 1600円
熊本県和水町にある花の香酒造が手掛ける発泡性の新感覚の日本酒でございます。
じわりじわり熊本の情報誌などにも取り上げられているお酒です。
味わいも甘口であまりお酒を飲まない女性の方にお勧めです。
 
champagne.jpg
今回は泡ものにこだわって特集しました‼
結婚式で乾杯時の飲み物の印象が強いシャンパンでございますが、
和食のお料理との相性も素晴らしいです。
小岱のお料理とシャンパーニュそして皆様の出会いお待ちしております。

Sommlier K,Tazoe
2014/08/18(Mon) 14:14:49 | VERDE日誌

Profile

image
VerdeStaff
スタッフ

New Entries

Comment

Categories

Archives(1175)

Link

Search

Free

Counter

3751978