このページの先頭です

STAFF BLOG

VR・ARデジタルパークで大興奮!

みなさん、こんにちは🤗
広報担当 タケダです。

本日は晴れたと思えば、雲が出てきて過ごしやすくなった、、、かと思えば
雨が降るという不安定な天気でしたね😥

本日は「お祭り広場特設ステージ」で「それいけ!アンパンマンショー」が開催されました。

アンパンマンたちに会いに来たご家族の方にたくさんお越しいただきました🤗✨

そして、本日は最新のデジタルコンテンツで楽しめちゃう期間限定イベントを紹介しちゃいます🙌🎉

こちら、仮想現実の中に飛び込んで遊べる「VR」コーナー、現実の中に仮想世界をつくりだして遊べる「AR」コーナーの各アトラクションがそれぞれ3つ、計6つ登場しています。

開場はイベントホールで、屋内ということもあり、暑さをしのげるのでおススメです。

本日はVRコーナーの「360シミュレーター」とARコーナーの「スポーツシミュレーター」を紹介🎈

360シミュレーターで現実にはあり得ない過激なジェットコースター体験

VRコーナー「360シミュレーター」ではヘッドマウントディスプレイを装着し、仮想空間の中でジェットコースターに乗ってお楽しみいただけます。「360」度の見て楽しめるというのもポイントですが、走路に合わせて座席が動くので、本当にジェットコースターに乗っている気分が味わえます。

もはや”仮想現実体験”を超えたシートアクション。ご友人は大爆笑していました。

そして、ARコーナー「スポーツシミュレーター」では、サッカーのPKキッカーを体験できます。

ボールを蹴ると軌道が反映され、ゴールにシュートし、ゴールキーバーが反応します

それっぽくシュートしてみたのですが、あえなくゴールキーパーにはじかれてしまいました。

こちらのアトラクションでは、5回シュートするチャンスがあり、得点に応じて景品がもらえちゃいます。

5回のうち3回入れば豪華景品。はずれても残念賞がGETできる。

『ジェットコースターには乗れないけど乗ってみたい…』
『サッカーしたことないけどゴールを決めてみたい…』
そんな夢が叶っちゃうデジタルパワーをぜひ楽しんでみてください😎

他にも”侍”になれたり、シューティングゲームが楽しめたり、とコンテンツが目白押しです😆💖

以上、タケダでした🙆‍♂️

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら