このページの先頭です

STAFF BLOG

サウナ好きの方必見!これぞグリーンランド流!

こんにちは!
ゆうえんちのカワグチです!😄

突然ではございますが、皆さんは“ととのう”という言葉をご存知でしょうか?

サウナ用語で知る人ぞ知る言葉なのですが、サウナの温かさが興奮状態を高め、その後の水風呂でアドレナリン向上、外気浴でリラックス状態に。

これ繰り返すことで、ハイの状態に陥り、心身ともにリフレッシュすることから“ととのう”という言葉が誕生したそうです。

ここ、グリーンランドでも極端に体を動かして、すぐに体を冷やせば、、
ととのえるんじゃないか!!??

と思いまして、最近サウナにハマってしまった私、条件に見合った場所を見つけました!

身体を動かす場所はここ!

『トランポリン』回数券2枚

お子さまに人気なアトラクションのトランポリンでまず身体を燃焼させます。

そして、すぐに冷却する場所は皆さんご存知

『アイスワールド』回数券3枚

マイナス30度で知られるこちらのアイスワールド、身体を冷却するには持って来いです。
こちらを繰り返し、行き来することで、極限状態まで心身ともに持っていきます。

私が考えたメニューはこちらです!

  • トランポリン 3分×3セット(1分インターバル)
  • アイスワールド 館内探索5分
  • ベンチ休憩  2分

こちらを繰り返せば、グリーンランドでも“ととのう”ことができるはず。。。
もちろん、何度も往復しますので、フリーパスは買っておいて下さいね!

サウナ好きの方々の想いをいま!!ここグリーンランドに!!

行きましょう!!

身体を燃焼したら、すぐですよ!

マイナス26.9度、ちょうどいいです(笑)

こ、この迫力、、凄まじい、、
さ、さむい、、

そして、外へ出たら、、すぐに!

外気浴。。
このために頑張ったといっても過言ではありません。。

ん、、ちょっと、、ん?、、どうだ、、でも、目の奥がじーーんとするような感覚が、、

おっと!
皆さん!少し“ととのいました”👏👏

今回のことから分かるのが、もっとメニューをこだわったら、未知の世界へ行けるかもです!
グリーンランド流を興味のある方はぜひ!やってみてくださいね😊

ではサヨナラ(@^^)/~~~

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら