このページの先頭です

STAFF BLOG

新ステージはここが変わりました。

こんにちは!

イベント担当のヨシオカです。


「仮面ライダーガッチャード バトルステージ」が新レインボードームでスタートしました!

新しくなったレインボードームはご覧いただけましたでしょうか?


ステージ全景はこんな感じ

今回は新レインボードームの細かすぎる変化をご紹介!


まず1つ目、気づいた方は少ないであろう、LEDスクリーンが新しくなりました。

ここまで寄っても文字がはっきり見えます

昨年まで使用していたLEDスクリーンから新しくなり、(簡単に言えば)画質が良くなりました。

スクリーン自体とても明るくなったので、雨の日は特に明るく感じます。

それと新しいスクリーンは前と比べてとにかく薄い!テレビもどんどん薄くなっていく昨今、

LEDスクリーンも薄くなっていくんですね。。ありがたい、、


続いて2つ目は、ステージ外側の壁です。(気付いた方がいたら本当にすごい)

実はこれまでのステージは外側の壁も基本的に木材を使用しておりましたが、

レインボードーム外側の白い壁や前面のレンガ調の壁は全て一般住宅で使われるような外装板を使用しています。

つまり丈夫ということですね!!

(その分ステージ設営には非常に苦戦しましたが、、、)

毎年、ショー担当者は春の準備に入ると湿気や風による木材の傷みに常に悩まされていました。。。

ですが!今回からは違います(多分)

住宅に使われる材料ですから、ちょっとやそっとでは傷みません。

特に今回はステージの壁も高く補修も大工事になるので、

補修が少なくて済むのはいいですね。


そもそもが屋根付きなので、傷みが少なくなるのは嬉しいです。


他にもいくつか変わったところがあるので、是非探してみてください!

以上、ヨシオカでした~

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら