このページの先頭です

STAFF BLOG

幻の植物を捜索せよ:後編

みなさまごきげんよう!🔥
宣伝広報課のひらたです😸✨✨

前回のブログで探していた自生しているのが極めて珍しい「トキワマンサク」。
今回なんと、解決編です!!!

さて、園内を練り歩いて足が棒のようになってしまったひらた。
スフィンクスコースターからルナパセオを抜けて巨大立体迷路KARAKURI城へ向かっていた時のこと。

こっちだよ

えっ、今何か声が・・・
声のした方を見ると、ドラゴンリバー横のウォーターサイドエリアに視線が吸い寄せられました。

トキワマンサクの特徴的な糸状の花は見当たりませんが、念のため行ってみることに。

う~ん、花なんてないけど・・・ん?

何か白い看板が立ってますね。
何でしょう。。。

あっ、あっこれはああああ!!!!!!!

とうとう見つけましたトキワマンサク!!!!
ううっ・・・ここまでの道のりは長かった😭😭😭

うんうん、近くで見てみると確かに糸状に細長い花びらが咲いていて、丸っこくて小さな葉っぱがとってもかわいいです。

トキワマンサクの花言葉は「私から愛したい」だそうですよ💘
なんかドキドキしてきました😆!
他にも占いで枝が使われていたことがあるようで「おまじない」といった意味もあるそうです。
う~ん、片思いの子にはぴったりじゃないですか!やだ~🤭💕💕

花壇の向こう側にも白いトキワマンサクを発見しました👀!
ふむふむ、ということは、園内にあるトキワマンサクは

  • 白→5本
  • 赤→2本

で合計7本ということですね!🌼
いやあ、見つけられて本当にうれしいです😊!!!

ひらたは今日も、まだ見ぬ植物を求めて園内へ足を踏み出します。
次に紹介するのはあなた笑顔の花かもしれません・・・

キマッタ( ^ω^)

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら