このページの先頭です

STAFF BLOG

体感!爽快感!スーパースライダー!!

みなさま、こんにちは!

本日はカワグチが担当します?‍♂️

2月12日。みなさま、何の日かご存知でしょうか??

気になっているそこのあなた!そう!

本日は、『ボブスレーの日』でございます?

札幌で日本初、全日本ボブスレー大会が開催された日から制定されたそうですよ~!

なるほど!!もし、ボブスレーがグリーンランドで体感出来たらいいですよね!?

「ボブスレーが体感できるアトラクションないかなぁ~?」

「ないよなぁ。。。」

「・・・ん??。。あれ。。??ちょっと待って、、!」

「ボブスレーじゃないけど、ボブスレーのようなスライダーで楽しめるアトラクション、、、、」

「あったっ!!!!!」

というわけで今回は、ボブスレーの日にふさわしいアトラクション!

丘の上から滑走路で、最高潮の気分を味わえる

『No.61 スーパースライダー』をご紹介!!!??

こちらは、スカイリフトに乗って、丘の上に到着したところにあります!

入口からの眺めです!

高台からの景色は、いつ見てもきれいですね~~??

そして、今回特別に乗せてもらいました!?

まず、入口で説明を受けます。

黒のレバーを前に押すと「加速」、手前に引くと「減速」

なるほどですね!?

加速しすぎると転倒してしまうので、気をつけながら運転していきましょう!?

レバーをもって、いざ出発!!

『レッツGOオォォーーー!!』

お-!意外とは速い!!

おっと!青のラインが見えたら、レバーを手前に押して「加速」だ!?

おっと!黄色が見えたら、レバーを手前に「減速」っと。?

赤色も同様減速ですね!?飛ばしすぎないように気をつけないと!!

いや~~それにしても、スライダーから見える景色は最高です!

もうそろそろゴール手前!ブレーキポイントがあるので「減速」!!!⚠️⚠️

見てください!!人形のお兄さんも必死のジェスチャーで教えてくれます(笑)!!

「安心しろ、思いはしっかりと受け取ったぞよ。。」

そして、、

『ゴール!!!』

なんという爽快感でしょうか!!?

スタッフさんが明るく出迎えてくれます!?案内に従ってゆっくり降りましょうね!

本当に気分はボブスレーに乗っているかのようでした!!

何回も乗りたくなるこちらのスーパースライダー、ぜひ乗ってみてはいかかでしょうか!?

以上、カワグチでした?

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら